• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BB07のブログ一覧

2012年03月27日 イイね!

コメダ珈琲店 関東 全店制覇

みなさん、こんばんわ。

【金曜どうでしょう】です。

と、いきなり言われてもわからないと思うので、ちと説明。


夜な夜な金曜日に、なんとなく集まるバイク仲間、 チーム【金曜どうでしょう】


その中で、独身で時間のある暇な面々が、
本家の水曜どうでしょうが大好きなメンバーを加え、ついに企画に挑戦。


その企画第1弾が、この

★ コメダ珈琲店 関東 全店制覇 ★

なのです。


そちらの動画を一部の友人にしか公開してなかったのですが、
MIXI内での公開に続き、みんカラ内でついに公開しちゃいます。

では、一気に公開しちゃいます。予告から順に、どうぞ!!


予告
関東(神奈川・東京・埼玉・千葉)にある、すべてのコメダ珈琲店を全部回るという、
無謀な企画。回る順番は、カードで抽選。はたしてゴールできるのか・・・・




第1話
コメダ珈琲が大好きな我々は、
関東にある全店舗制覇をしようではないかと
意気込むのですが・・・・・




第2話



第3話
Posted at 2012/03/27 20:52:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 金曜どうでしょう | 日記
2009年09月13日 イイね!

EVOC 浜名湖全国オフ 2009 参の巻

朝はラジオ体操からスタートです。時刻にしてAM7時。寝てから3時間だな。
昨夜の作戦どおりです。6時じゃなくて7時で正解でした。

その後は、たいそう豪華な朝飯が、バイキング並みに展開しています。
肉、野菜、うどん、おにぎり、ベーグル、お菓子・・・・


そんないっぱいの食材のほとんどがなくなりました。
EVOCの胃袋って・・・・・

おいらはベーグルが好きなので2つもいただいちゃいました。うまかった~。
ベーグル持ってきてくれたにけさんには感謝感謝です。

さ、腹を満たしたら、次はエリミ撮影会だす。

本まぐろさんと2人で1台1台エリミを撮影していきます。

そして待ちに待った集合写真!!


の、前に、こんな写真を撮ったりして・・・



横からの撮影



さ、全体写真なんですが、台数多すぎて枠に入らないw 枠にいれると遠すぎw



今、思ったんだけど、人だけでも全体写真を撮っておけば良かったなぁ~と。


解散式を行い、ここからは各支部に分かれて帰路に着きます。

関東は、昨日の飲んでる最中の話題をそのまま実行に移すことにし、
【中田島砂丘】に向かうことにしました。


向かい途中でパチリと撮影。



ブーツで海岸まで行くのは結構辛いのね。



かずさん(埼玉)の作品。タイトルは・・・・・書けませんよ m9っ`・ω・´)



その後はみんなの要望の鰻を頂きに行くんですがお店のリサーチなんかしてませんので、
走行中に見た看板を頼りに、しろうさんに iPhone 3GS で調べてもらって、予算的に大丈夫そうだと


【うなぎの松葉】さんは、ちょうど団体さんが出たところっぽくて、でかい座敷の部屋に通されました。


あえて並んで座ってもらいました。信号機トリオ(帰ってから信号は、赤と青が逆だったと・・・)



おいらが頼んだ【うな茶漬け】¥2,730   う~ん、とってもセレブ!!


牧之原SAにより、足柄SAにより、解散となりました。



帰りの数十キロの渋滞はすごかったね。おいらには関係なかったけどw


さすがに睡眠時間3時間でのロングツーは体力的にきつかったみたいで、バタンキューしてました。
Posted at 2009/09/18 22:14:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月12日 イイね!

EVOC 浜名湖全国オフ 2009 弐の巻

総幹事の降魔さんの乾杯の音頭で楽しいBBQが開始です!!


にしても、この人数、すごいよね。まだ写りきってない人もいるからねぇ~w



みんなが一斉に肉にがっつきます。おいらは外からそれを部屋の中から見つめています。


すると、今まで我慢していたであろう雨様が、怒涛のごとく、降り注いでおります。

浜名湖の波は大荒れ、視界もほぼない、そんな状態。みんな部屋に一時退避!!

かと思われたが、まだ肉にがっついているメンバーもちらほら・・・どんだけ・・・・


今回は人が少ない方、少ない方へと行っていたので、メインで何が起こっていたかは、知りません。


こっそりぷーやんさんとオネさんの相方さんのレディートークに混ざってみたり、
普段話すことのない人と、たっぷりと濃いお話できたのでとても良かったです^^


話を聞くのに夢中で写真を撮り忘れてました。すいません。


さ、ひととおり、みんなが食べ終わったであろう時間から、おいらは食べ始めますw


まだまだ肉が余っているようで、どんどん皿に肉が足されていきますが、
小食人間になったおいらには、ちと辛いので、そうそうにリタイヤし、厨房で料理する方にしました。


作ったのは、パリパリ塩キャベツ。キャベツにゴマ油をまぶして塩を振るだけ。
ですが、肉でもたれた胃袋には、いいんですよ。さっぱりしてて。


腹を満たした面々はゲーム大会に・・・ テトリス・モンスターハンター・ウノ・・・
みんなそれぞれ楽しんでるようです。


時間も過ぎ、よい感じにお酒がまわり、1人、また1人、消えていく。

今年は誰が最後まで残るんだろう。そして俺は今年も最後まで残っちゃうんだろうか?


そんな時、きゃわさきさんが帰り間際のショーケンさんを捕まえ、ウノ大会に再突入。おいらも参戦。

ウノが終わっても話は尽きることなく、結局寝たのは4時を過ぎてました。

だってきゃささきさんが寝かしてくれないんだもんw
Posted at 2009/09/18 22:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月12日 イイね!

EVOC 浜名湖全国オフ 2009 壱の巻

今年もやってまいりました。EVOCの全国オフ。参加できるか、直前まで微妙でしたが何とか・・・



AM8:30 東名高速足柄SA 集合 天気は前日夜は雨予報だったのに朝になったら曇り予報に・・・


しかし足柄付近は毎年雨が降ると確信していたので、ちょっと手前の中井PAで待ち合わせをし、
そこでカッパを着てから足柄に向かったのが大正解!!

結構、雨が降ってきました。 唯一、カッパを着なかった見送りのとめさんは、若干湿ってましたね。


着いたらみんな集合してました。



しかし、初参加のらんでぃさんが、いきなりカッパを落としてしまい遅れていると・・・

去年より1時間余裕があるとしても、間に合うのか?
路面コンディションも悪いはずなのに・・・・

と、若干、気になりながらも、予定より30分遅れで出発です。


道中は激しく雨が降ったり、晴れ間が射したり、横風が強かったりと
かなりのバッドコンディションでした。暑かったり寒かったりと忙しいなw


昼飯予定の日本坂PAに予定より若干遅れて到着するも、
牧之原SAにマグロカツバーガーを食べにいった別班を追いかけて
たつろーさんと2人、追いかけることに。

って、なんだかんで、みんな牧之原SAまで来ちゃったようです。


昼食後の一服のご様子。



この後、出発しようかというのにアイスを買いにいく幹事が・・・
もちろん置いて行こうかと思いましたが・・・


時間ギリギリってとこで三ケ日ICに再集合。


時間もないのですぐに出発です。待ち合わせは去年集合したあの公園横の駐車場。

すでに中部・近畿の方は集まっていましたが、ギリギリ時間には間に合ったようです。


ここで、輪になって自己紹介タイムとなりました。おいらは輪の中心で撮影係をしてます。


ここから宿に向かって少数に分かれての出発だったのですが、きちんと来れたのは・・・
関東神奈川組と中部のみで、あとは結構迷ったみたい・・・

先導役の方は、一昨年来たはずなのにねw

【ソルティーレイクサイド】に無事到着。

宿からの景色は絶景です。この後、この景色がすごいことになるなんて誰が予想できただろうか



食料調達組・BBQ準備組などに分かれます。

おいらは・・・・・タバコ調達と称して、ひみつの買い物へ(*´д`*)

しかし、目的の物がなく、しょぼくれて帰ってきました。

あとタバコ買うのにタスポ持ってないのを思い出し、うに囲さんにお借りして無事に買えたんですよw


時間差で帰ってきた食料調達班の車から、みんなで食材をおろして

食材を切りまくり、裂きまくり、叩きまくりw



こういうときの女性の手際の良さは、すごいですね。感謝感謝です。


BBQ開始の弐の巻へ つづく
Posted at 2009/09/18 20:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2009年07月12日 イイね!

巨大パフェを食べに

バイク仲間の近畿支部の方々が【巨大パフェを食べに行こう】という企画しているのを発見。

月曜も休みだし、ちょっと位、無理しても、大丈夫だろう。サプライズしに行くか!!

と、いう安易な考えだけで、片道400km強を走ってきました。


家を出たのが0時すぎ。途中のSAで仮眠を取りつつ、

途中、初めて走った伊勢湾岸道路に感動したり、刈谷PAで観光したりw

ナガシマスパーランドを外から見て、無性に行きたくなったり・・・

なんだかんだで、集合場所の道の駅【あいの土山】に着いたのが9時。


まだ、誰もいない。当たり前だ。まだ集合時間までは、1時間もある。


そうこうしてるうちに、メンバーが1人やってきた!


頭にはハテナ?の文字が浮かんでます。後から来たメンバーも全員ハテナ?でしたが。


うまいこと、サプライズをかます事ができたので大満足。もう帰ろうかと思ったくらい。


ま、実際は近畿のメンバーが帰してくれないんですがw


で、目的のお店【キャッツカフェ鈴鹿店】に到着です。


いろいろと悩んだ結果、5人で1番大きい【アンビリーバブル】を食べることに
5人で1つですよ。1人1つじゃないですよ~!!

で、来たのがコレ!! 高さ27cmもある、巨大パフェです。



10分後 もうこんな状態。大食いハンターの前では、この大きさでも足りないのか。



15分後 終盤、ペースが落ちるものの、メンバーのガブ飲みでTHE END!



完食です。余裕なのか、メニューに手を伸ばす、メンバーw


その後、南海部品でパーツを見たり、鈴鹿サーキットの周りを走ったり・・・

道の駅【関宿】に戻って、解散しようということになりました。

関宿では、小腹の減ったBBが【かに棒】を購入。


すると、釣られてうに囲さんも、購入。それをみたakidjさんも。
さらに愛知さんも・・・義史さんも・・・

結局、みんな購入してしまいました。やっぱり巨大パフェは余裕だったんだね^^

道の駅【関宿】でいろいろ雑談し、惜しまれつつ15時、解散となりました。

帰りは、仮眠を取らずに一気に

と、思ったんだけど、刈谷PA手前で猛烈な睡魔に襲われ・・・

眠眠打破を飲んでみたんですが、すごい効き目ですね。眠気が一気に吹き飛んだよ。


行きに寄らなかったPASAにちょっと寄りつつ、一気に帰ります。

途中、浜名湖で給油しただけで、家までもっちゃった。燃費いいねぇ~^^


21時、帰宅時33985.6km 走行距離は902kmでした。

これって一応、日帰り旅行って事になるのかな?w



おまけ

キャッツカフェに向かう途中、迷って地図を確認する写真です。
Posted at 2009/07/14 21:10:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

カワサキ エリミネーター250V カワサキ エリミネーター250V
免許取って初めてのバイク

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation