ロッソ147tiのブログ一覧

2009年09月27日 イイね!

Jリーグ第27節 横浜戦

Jリーグ第27節 横浜戦昨日はガンバ以外上位総崩れ、ここで勝って3連勝すれば勢いも期待も一気に上昇と
気合十分、勝つ気満々で乗り込んだ埼スタでした。

先制点は取られたけれど、出来は悪くない

エジの同点弾も、昨日の練習の成果が十分に発揮された暢久からのアシスト

ところが、前半ロスタイムに啓太がファールを受けたように見えたプレーで倒され
闘が審判にアピールしているうちに失点

こらっ闘莉王!笛も鳴ってないのに自分の仕事を放り出して審判の方見てんじゃねぇっ

だいたい今日の審判はこいつなんだから何が起きても不思議じゃないのは解ってるだろうに

後半に達也、直輝を投入するも闘莉王が上がりっぱなしなおかげで直輝は下がりっぱなしになってしまい直輝効果が発揮されずじまい

今日は闘莉王に壊された気分です

結果は

せっかくみんながレッズが上位に上がるのを待っててくれたのに残念で仕方ありません
Posted at 2009/09/27 21:48:32 | コメント(9) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記
2009年09月26日 イイね!

去年の雪辱を

去年の雪辱を明日はマリ戦

待ちきれなくて大原へ練習を見に行ってきました。

インフルエンザ対策でファンサをやらない所為か意外と空いていました。

鳥かご

SBがオーバーラップ→クロス→ニアまたはファーの選手がシュート
この練習で直輝が非常に調子がよく期待できます。
ヘッドやボレーを決めてました。
ただ、ゲームの時に直輝がこの位置にいるかは疑問ですね

ミニゲームではヤマが監督に褒められてましたw

孫みたいw

試合前日の今日は攻撃を重視した練習でした。

帰り際にタカに6点以上取れと命令取ってとお願いしたら、苦笑いしてました。

なんとしても明日は、昨年最終節の雪辱をと願っております。
Posted at 2009/09/26 14:27:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 浦和レッズ | 日記

坊主と2人で

坊主と2人で結局夏休みも取れないまま、日本中あちこちへ出張したりして気がつくと結構疲れが溜まってました。

連休を利用して湯沢でのんびり温泉でも入ってこようと思い、19日の夜9時半頃出発しました。

坊主も行きたいと言うので予算が厳しいけど連れて行くことに...

予算、今回は食費を1万で済ますつもりでした。W

ご存知の方も沢山いらっしゃいますが、うちの坊主は大喰らいですw

予算制限を設けたので、米を7合と翌日の朝食用におかずを冷蔵庫から持ち出して出発。

12時近くに湯沢に着き、まずはひとっ風呂浴びました。

僕が風呂に入っている間に坊主が『お米朝8時に炊けるようにしといたよ』と珍しく気をきかせてました。

日曜日の朝、ウィンナーを袋ごと電子レンジで暖め納豆とおしんことインスタントの味噌汁で朝食の準備をしていると、
坊主『ヤバイ』←小さい声で
僕『どうした?』
坊主『水が足りなかったみたい』

まぁ、多少硬いくらいならしょうがないと思いましたが、これが御飯よりお米に近い状態ww

やわらかいところを選んで茶碗によそい、よ~~く噛んで食べました。

この日は予定通り一日中ごろごろ
ごろごろ

昼食に坊主がお気に入りの六日町のラーメン屋へ、ところがラーメン屋がお休み
今回坊主はとことんついてません。しょうがないので始めて入るお店へチャレンジ、どってことの無いお店でした。ザンネン
昼風呂
昼寝とごろごろして過ごし夜になって天気がよさそうなのでぐんま天文台へ
駐車場から天文台へ登る遊歩道が通行止めの為、車が通る道を歩いて登りました。これが結構遠かった。
そしてこんなに混んでいるのも初めてでした。大きな望遠鏡のあるドームが2箇所あるのですが両方とも20~30分並んでやっと見られたくらいです。

前回はがらがらだったのでいろいろとリクエストに応えてくれたのですが今回は彦星と木星を見ただけでした。
でも木星は模様と衛星がハッキリ見え迫力ありました。

建物の外に出て空を見上げるとすばらしい星空で天の川が南から北へハッキリと見えました。
TZ5を星空モードにしてカシオペア座のほうに向け1分間放置、綺麗にカシオペア座が写ったので『うちに帰ったらブログにアップしよう』と思ってました。
ところが今朝デジカメのディスプレイで撮った写真を見ながら、いらない写真を消していたときです、明るいところで見た星空の写真は真っ黒でなんじゃこれ?と思い消してしまいました。
帰宅してから復活ソフトを使ってみたのですがダメでした(泣)

月曜日、今度は上手に御飯が炊けました。w
朝食
ドライブへ出発です。
小出まで高速を使い、奥只見シルバーライン→奥只見ダム→シルバーライン→樹氷ラインと走り、新潟県と福島県の県境を越えた所まで行って戻ってきました。

シルバーラインはトンネルばっかり、樹氷ラインは細くてたまにすれ違うバイクや対向車があるとどちらかが一旦停止しないとならないので大変でした。樹氷ラインは片道30kmくらいずっとですし、視界が開けていないので紅葉のころじゃないとつまんないです。
予算の関係でこの日の昼食は湯沢駅の立ち食いそばでしたw

マンションに戻ってプールで水泳、昼風呂、昼寝
小さなプールだけど平泳ぎ、クロール、背泳ぎで10往復したら息が切れました。

晩御飯は坊主のリクエストで人参亭でトンカツ、僕はカツカレー
坊主はジャックさんの忠告を伝えたので普通サイズでした。
ここのカツカレーは初めてでしたが、なかなかいい味でした。
天地人の影響がまだあるのか、湯沢は人が多くその割に食事をする場所のキャパが少ないので人参亭でも1時間ちかく待たされました。

食後に六日町のジャスコまで朝食の買出し、普段なら地元のスーパーなのですがなぜジャスコなのかはナイショです。

火曜日、今日も上手くご飯が炊けました。
朝食

鳥正へ出発
う~ん、満足♪

マンションへ戻り、昼寝
掃除、選択
風呂

22時30分帰宅

結局予算オーバーでした
のんびり出来たし、坊主の意外な一面が見られたり普段気付か無かった成長が発見できたりで2人で出かけるのもいいもんです。

最後は渋滞にハマりましたが、セレのCityモードが威力を発揮して楽チンでした。

追加
キリ番ゲットしました
Posted at 2009/09/23 02:19:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記

ハマってます

ハマってます藤岡JCTから花園ICまで25kmを80分
シブってます

←はMAPLUS3の画面です
Posted at 2009/09/22 20:51:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

20待ち

20待ち湯沢から1時間半かけて、お昼ご飯を食べに来ました

まだ僕らの後に3組待ってます。

坊主は初めてなので、他のテーブルに運ばれるから揚げを見て、目が点になったあとニッコリしてました
Posted at 2009/09/22 13:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ

「2018 J1 第2節 広島戦(A) http://cvw.jp/b/347491/41177751/
 今まで所有した車は、LEVIN(TE-27)→LEVIN(AE86)→SILVIA(S13)→LANCIA DELTA HF16V→AlfaRomeo156T...

<< 2009/9 >>

2018YBCルヴァンカップ グループステージ第2節 ガンバ大阪戦
2018/03/15 08:43:34
2017 J1 第21節 甲府戦(A)
2017/08/10 07:58:54
第97回天皇杯2回戦 広島×鹿児島
2017/06/22 12:42:54

イタリア車好きでJリーグ好きな人、時に熱く時にまったりとお話しましょう。

とは言っても、イタ車もJリーグも関係なく楽しくコメの交換ができたりお会いして楽しくお話が出来る方なら大歓迎です。
潜水士潜水士 * omingoming *
Grande ViolaGrande Viola 樫井ゲンノスケ樫井ゲンノスケ
はー☆はー☆ ☆Dai☆☆Dai☆

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3台目のアルファ 2006年式 tiセレスピード 納車時走行距離41,577km オプ ...
2台目のアルファ 2006年式 tiセレスピード ディーラーにマグカップを貰いに行ったら ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
セレスピードが決め手でした。 リヤパラレルリンク交換 ナビは、リブレットL3+Navi ...
ランチア デルタ ランチア デルタ
4台目 初のイタ車、 一番思い入れと思い出の詰まった1台 憧れの車でもあった アンサのマ ...