• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月17日

ジムニーで行く!ソロキャンプ 〜札内川園地キャンプ場編〜

ゆるキャン△というアニメの影響から一層キャンプ熱が高まっているakiです(*´꒳`*)



可愛すぎる見た目に読まず嫌いしていましたが、見てみたらキャンプいいわぁってなります

作中に使われてるテントがムーンライト3型だったり、ランタンがジェントス製だったりして現実味あっていいんですよね〜

ぜひアマゾンプライムでシーズン1無料なので是非みてください(´∀`=)




さてさて、
なんだかんだでアマゾンでポチったキャンプグッズも揃ったところで、初のソロキャンプに挑戦デス🏕



我が城となるテントは
フィールドアのフィールドドーム200に決定!



我慢できずにリビングでテントを張る馬鹿者が私です

3〜4人向けでなんと、8000円ちょい
色もジムニーに合いそうなカーキです

アマゾン万歳!





いざ!
キャンプ場へ🚗💨


走ること帯広市内から1時間





札内川園地キャンプ場に到着

ほぼほぼ、森と川
熊出没注意の看板
高規格キャンプとはかけ慣れた圧倒的な自然

孤独と紙一重の環境がソロキャンプには必要(´ー`)


ここをキャンプ地とする!



気合いを入れて設営開始

石の多い地面に負けてまがって行くペグ達
君たちの犠牲は必ず次に生かすと心に誓いながら黙々とテント張り


そんなこんなで設営完了!





あたりも暗くなり、せかせかと薪を割って焚き火タイム


パスタを茹でて
地鶏の手羽先をつまみにのんびりと飲む



自然に囲まれながら飲むお酒
一面に広がる星空

北海道って素晴らしいです






のんびり焚き火を眺めていると夜も更けて
就寝タイムに突入



テントに入って程なくして夜中の2時…

寒い。
とにかく寝てるどころの騒ぎじゃない

9月の北海道プラス山奥の高地というコラボが襲いかかってきます😨

明日の着替えを重ね着し
寝巻きとジーンズを重ねばきし
アウターを着込み
冷気が入らないようにシュラフ をギュッとし

寒さとたたかっていると、時期に夜明け


暖をとるために早めの朝食作り



暖かいスープが身に沁みます

帰る前に気つけのコーヒーを一杯



初めてのソロキャンプは発見の連続でした

一晩を自然の中で過ごすために、何が必要でどうすればより快適に過ごせるのか肌で感じました

これは次回につながる学びですね


荷物を車に積み込んで、今回のソロは終了




今回の学び
・夜がふけるを飲みながら感じる素晴らしさ
・ふと見上げた星空の壮大さ
・テントの中で感じるすぐ隣にある大自然
・9月の夜の冷え込みの厳しさ
・朝の清々しさ
・荷物にくっついてくる虫たち

次回は今シーズン最後となる日高へのキャンプの予定です⛺️



ブログ一覧
Posted at 2018/09/17 23:04:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

黄色
avot-kunさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年9月18日 11:52
こんにちは!
そして、初めまして

パジェロと共に、オートキャンプ
林道野宿を30数年経験している
おじさんです。

キャンプにはまり
楽しそうなブログ拝見しました。
自分も初めてキャンプをした頃を思い出しました(^^)

同じキャンプ好きが増えて
嬉しくなり、コメントさせて頂きました!
コメントへの返答
2018年9月18日 17:58
コメントありがとうござます😊

めっきりのインドア派でしたが、ジムニーに乗り換えて以来キャンプに目覚めてきました

道具が好きなので、使い込む感じとか、少しづつ拘りが出てくる感じを楽しんでます!

これからも気軽にコメントお願いします
2018年9月18日 15:49
北海道の地震は、大丈夫だったのけ?
ライフラインも大変だと聞いて…でも不謹慎ながら、チミはキャンプできるから大丈夫かな?とか思ったりして f^^;)
コメントへの返答
2018年9月18日 18:02
心配ありがとうございます😌
ライフラインは回復して、電力だけ節電しながら過ごしています

まだ土砂崩れの影響が残る地域もあるので、全道的に見ればまだまだなのですが

早く復興にすることを願うばかりです
2018年9月18日 19:54
こんばんは!

正直、地震で大丈夫なのか?心配してましたが、まさかソロキャンプを満喫されているとは思っていませんでした(^^;)
まあ、無事な事が分かってホッとしています。

ソロキャンプも道具が揃ってきて、だんだん快適になっていきますね(^_^;)

日曜日に新型ジムニーを試乗してきましたが、シエラはベンツのGクラスみたいな外観でかっこよかったです。
ジムニーの方も旧型に比べると縦方向の振動がかなり抑えられていて、たぶんボディのマウントが横には固く縦方向には柔くなっている感じで、快適性は良くなっていました。
短い時間の試乗でちょっと物足りませんでしたが、十分に良さが分かりました(^_^;)
コメントへの返答
2018年9月18日 20:36
ご心配をかけてます😖

一重に北海道といっても広いので被害の少ない地域は通常の生活を送っています

新型ジムニー試乗したのですね!
マウントの改善で旧型特有のロールと突き上げ感が解消されているんですね

シエラも写真より実物のほうがよく見えると聞いたので興味津々です

新型のシエラならほぼ普通車なんでしょう
乗ってみたいです〜

プロフィール

「北海道の冬☃️」
何シテル?   01/09 22:42
北海道でのんびりカーライフを送っています 変わらない良さがあるものが好きです 【愛車歴】 ・スプリンター AE92 ・マーチ カブリオレ K11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メーターのLED化とトラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/05 20:49:01
泥除け 取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/05 07:58:11
FUJITSUBO Legalis4 KZJ95Wランドクルーザープラド 3.0DT 5ドア 270-20729  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/31 20:32:48

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
2022.5.23日納車しました😌 ジムニー以来のクロカン車です 95プラドをフレッ ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2019.2.28納車 71360Km インテグラ TYPE R 98specです 3 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23の最終型が欲しくて2017年に購入 10型ランドベンチャー クールメタリック ...
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2012.9.21納車 新しい相棒です(^ー゜) ◯「ACCORD EURO-R」 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation