4ヶ月振りに奥多摩ミーティングに行ってきました。
朝方は一枚羽織って出て来ましたが、お昼時には暑い位にw
圏央道の道中、ノックレベルの結果はNG。
これまでと異なり、頻繁に排気温度警告灯が点滅(ノックレベル150)する始末。
ブーストをかけていない時でも出るので、何かのノイズを拾っている様な感じ。
先日の追加配線やり直し作業で、また何かをやらかした可能性が?
また踏めないクルマに戻ってしまった。(苦)
下道に降りて、途中のコンビニでみん友さんと合流。
久しぶりのランデブー走行。
でも、ノックレベル悪化で踏めないので、ストレスが溜ります(苦笑)
現地到着。
エンジンフード開けて、熱冷まししていると。
高校一年の男子高生が興味津々で寄って来て、話始める。
REに乗りたい、RX-8に乗りたいと、暫し談笑。
乗るならば覚悟が必要と。
金額的に高くても良いから、程度の良い、圧縮圧力測定をして良好な個体を買いなさいとw
それと旧車に乗る為には「お金」、「ゆとり」、「時間」、「愛情」が必要。
この中の一つでも欠けると維持出来ないよとアドバイスしておいたw
そうこうしているうちに朝礼開始。
今日はクルマもバイクも多くて、駐車場は満車。
今日も絡んでくれた方々に感謝します。
帰路も往路同様、みん友さんに付いて行くが。
アクセルを開けてないのにノックレベル増加、排気温度警告灯がバンバン点滅する有様。
このトンネル内でも頻繁に排気温度警告灯が点滅。
帰りの圏央道でも100km/h越えると、アクセルは然程開けていない、ブーストもかけていないのに排気温度警告灯が点滅しっ放し、気になって付いて行けず。
これまでの経験上、配線に何か異常がある時の症状と思われる。
今回、追加メーター配線類(アクセサリー類)のアース取り出しをシフトレバー・ダストカバーのM6スタッドボルトに変更したが、アース不良かも知れない?
ガレージに戻ってバラシてみると。
追加メーターのアース線が簡単に抜けてしまった。
これが今日のノックレベル悪化原因ではないのか?(恥爆)
新品端子にハンダ付けし直したついでに、赤黒線のアース線を前回と同じ場所(ECU取り付けブラケット)に引いておいた。
それにしても、ノックレベルが高過ぎ。
またも経過観察が必要・・。(苦)
<追記>
お昼はまたも番田駅前の #喫茶アンフィニ へ寄り。
壁にかけられたオブジェがFDではく「iconic SP」になっていた♪
今日はグリルチキンをオーダー。
美味でした♪
ついでに、これも買ってしまったw
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奥多摩ミーティング | 日記
Posted at
2024/04/14 19:46:35