
ZC33Sを注文する前にネット検索するとタイヤが2万kmでスリップサイン出た、という内容のを複数見た。
なんで? コンチネンタルタイヤってそんなに摩耗すんのか?
ZC31Sに装着したダンロップタイヤは4万kmくらいいけそうだったし摩耗早くね!?
だけど自分で買って良くわかった。
ついつい加速を楽しんでしまうのが原因だったんだね。
もちろん優秀(私のレベルでは)なコーナリング性能も加担している。
コンチネンタル、疑ってゴメン。
ウエストゲートバルブノーマルクローズ制御のおかげでブーストはすぐ立ち上がる!
このご時世に燃費よりレスポンス優先、スポーツの名に恥じぬ、潔いではないか。
スイフトスポーツはスイフトの上級車種ではなく別車名の車なのだ。
ガソリンはハイオクだし、タイヤ代もかかる。
でもこの走りの楽しさなら納得するよ。
購入を検討している方へ
走り好きだがスポーツ車が家族の理解を得られないならスイフト買ったよ、にして納車されたらスイフトスポーツだったという車に詳しくない家族を騙して買うにも最適だ。
ただし、ガソリンスタンドで給油時にハイオクと気付かれないようにしてね。
そうそう、タイヤの摩耗対策は…
スイフトスポーツを買わないことだ。
追記
ハッシュタグ付けずにこっそりやってて閲覧の少ない私のブログなのにいつもよりちょっと多め。
すいません、タイトルが釣りになっているんだったらごめんなさい。
そんなつもりありません。
書くまでもないが、タイヤの摩耗対策は加速を楽しまないことです。
また制限速度、安全速度は守りましょう。
なお加速を楽しまなくてもエンジン出力に余裕がありますので、街なかから高速道路までパワフルに走りますよ。
ぜひスイフトスポーツ乗ってくださいね。
追記20230216
今日も私の自制心ではスイフトスポーツが要求してくる加速の魔力に抗うことはできなかった。
軽量コンパクトカーにトルクフルなエンジンはやっぱりイイね!
少々タイヤが早く摩耗しても仕方ないね、と思ってしまった。
タイヤが摩耗したらちゃんと交換するよ。
追記20230302
先日のパンク(スペアタイヤは必要か?その4に記載)にはまいったなあ。
新車から2000kmちょっとしか走ってない後輪のコンチネンタルタイヤがゴミになるところだった。
職場でもスペアタイヤをオススメするが、みんな全然気にしていない。
まあそんなものだろう。
保険と同じで使うまでは、ありがたみはわからないね。
Posted at 2023/01/26 18:13:55 | |
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