
去る事数週間前にゲットしたタワーバーの取り付けをした。
納車されてから早三年目、少しくらいいじるか?
というわけでネットサーフィン中に見つけた代物。
一番オーソドックスにつけるならば
クスコさんとかな、最近の流行りでワタナベさん当たりなんかもいいかも。
と思って眺めていた。
新品購入でクスコさんの商品で13000えんくらい。
でしようかね。
このタイプのデミオは実はRE雨宮さんが結構頑張ってパーツを出している。
という事も知っていた。
しかし、そんなパーツ滅多にお目にかかれないだろうと思い。
探していいた。煮え切らないままに。
そんなある日、「アップガレージ」さんのネット検索で検索すると。
「雨宮さんのタワーバーの中古」が出ていた。
物は本体だけ足×2、バー一本。
早速近くのアップガレージさんに現状の詳細確認に行く。
サビと塗装はげがボルト取付部分にある事と、本体のみ。
「まがってなければいいですよ」と一つ返事で注文。
そして自宅にて取付けとなる。
デミオのディーゼルは何にもしなくても剛性高いのだが、さらに上がる。
両方のタイヤが食いつくのがわかるくらいコントロール出せます。
片輪の段差の突き上げは強くなりますが、フロント2輪がしっかり路面をおらえているのがわかるくらいはっきりわかるようになりました。
結果として、グリップ自体は上がるが燃費が伸びるパーツではない。
マイナスに働けば、今まで逃げでなかった抵抗も拾う可能性がある。
Posted at 2022/10/10 21:55:27 | |
トラックバック(0) |
デミオのカスタム | 趣味