
折角こういうクルマ乗ってるんだしサーキット行ってみたくね?って感じで何度か行ってました。
ヘルメットはアマゾンで二輪用の安いやつ、ツナギとグローブはなんか家にあったやつ、シューズは好きなブランドのドライビングシューズです。
メルカリで安いアクションカムも買いました。
クルマに関しては、サーキット行くに伴ってとりあえずパッドをプロミューHC+R3、4点式ベルトを知り合いから安く買ったサベルト着けました。
最初は9月末に美浜です。
まだまだ暑い時期に汗だくになりながら探り探りでタイムは50"123でした。
サーキット走るともっとこうしたいああしたいってのがどんどん出てきますね....。
2回目は10月始め、NTPの走行会でスパ西を走りました。
美浜より長くてテクニカルで、めちゃくちゃ怖かったです。
タイムは1'06"934。
大手ディーラー主催走行会という事もあり、コンテンツが沢山ありました。
特にレクサスIS-F CCS-Rの同乗走行はマジハンパなかったです()
3回目は11月中頃にまた美浜。
涼しくなってきてサーキット走行しやすい季節です。
タイムは49"287でした。
その頃にタイヤに不満が出てきました。
4回目は11月末にカローラの走行会でスパ西です。
タイムは1'05"773でした。
この時も色々コンテンツがあって楽しかったです。
LC500に試乗しましたがサウンドヤバいですね....欲しい....。
で、5回目は美浜ですがここでタイヤをシバTW280に変更しました。
タイムは驚異の47"542、約1.7秒の短縮です。
タイヤ以外にもちょくちょく変更はありますが、まさかこんなに変わるとは思いもしませんでした。
恐るべしハイグリップタイヤ....Sタイヤなんか履いた日にはどうなってしまうのでしょうか....。
ただでさえカスタムに金かかってヒィヒィ言ってるのに、サーキット走行というまた金のかかる趣味を見つけてしまってどうしたものかと考える今日この頃。
美浜47"542走行動画
https://twitter.com/notkanten/status/1607358603614384129?t=CwDw4zPbDnUJcjMH-x0pIw&s=19
美浜タイヤ比較動画
https://twitter.com/notkanten/status/1607369409139736580?t=_g9a8eoqBmm0JEku1nI0jQ&s=19
Posted at 2022/12/30 14:57:31 | |
トラックバック(0)