職場の大先輩から思い出がたくさん詰まったマシンを託していただきました。 車台番号からXS650の最終型であることがわかりました。不動のセルモーターやオイル漏れなど楽しめそうです。
所有形態:現在所有(メイン)
2025年12月27日
5年落ちの中古車で購入して乗っています。よく走ってくれます。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年10月08日
どこぞのお爺様のご遺品という車両が私のもとに流れ着きました。フレームはHS1ですがエンジンはHS2(HX90)が載っています。 オリジナルには全く拘りませんが、できるだけヤマハ純正部品を他車流用してじっくり整備したいと思います。 ↓ 約半年間かけて形になりました。まだまだ手を入れる箇所だらけです。 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年08月20日
GIOS FELUCA PISTA シングルスピードの小径車です。通勤&トレーニングに使用しています。 坂道もグイグイ進みます。
所有形態:現在所有(サブ)
2023年05月30日
へんてこなカスタムをされた状態の不動車を入手し、(経済的にも)可能な限り純正パーツを大切にしてメンテナンスしています。 カラーリングは、純正色にはないのですが往年のRT350をイメージして自家塗装しました。 年式相応のヤレた外観を楽しんでいます。
所有形態:現在所有(サブ)
2022年10月03日
またまた友人からの整備依頼でお預かりしまた。室内保管で5〜6年放置とのこと。 エンジンかからず。キャブレターオーバーフローの状態から整備スタートです。 自他ともに認める不人気マニアック車好きの自分が、このような大人気ベストセラー車をいじることになるとは。 このSR400、悔しいけれどカッコいいです ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年09月18日
知人から整備を頼まれました。雨ざらしで数ヶ月したら動かなくなった、とのこと。 整備が完了して知人にお返ししました。 喜んでくれて嬉しかったです。
所有形態:過去所有のクルマ
2025年07月16日
2010年ごろ、近所の自動車整備工場の廃品置き場に打ち捨てられているものを譲り受けました。ボロボロの不動車でしたが、直して今では元気に走っています。 ポッケは「打倒モンキー」に敢え無く敗れたという残念エピソードが気に入っています。
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月09日
セルフスターター無しの初期型です。不動車からスタートして、今ではメインで乗っています。 マフラーとリヤショック以外はホンダ純正流用パーツでカスタムしています。メンテナンスでは、機能は万全を、外観は「年式相応」を目指しています。 CB400SSは「打倒SR400」に敢え無く敗れたという残念エピソード ...
所有形態:その他
2022年10月01日
友人からの頼まれ整備でお預かりした車両です。近くでまじまじと観察すると、デザイン、重厚感、整備性、どれをとっても秀逸。 長きに渡って多くの人に愛された車種であると納得しました。 カッコいいもの。
2025年10月09日
いじっては乗り、乗ってはいじり、無限に楽しめます。
2025年05月26日
シングルスピードなので、乗る人はエンジンとトランスミッションの気持ちになれます。 構造はシンプルで、アライメントやチェーンの張りが適切に調整されているとスイスイ進みます。
2023年06月01日