• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とみやんのブログ一覧

2008年02月04日 イイね!

タイヤの交換を

タイヤの交換をS耐用の18インチ・スリックタイヤを組み込みしました。
ホイールを掃除し、その後組み付けをしバランス調整を。。。
練習用に使用するタイヤですぅぅぅ。。。(^-^::::)

時間がある時には何でも自分で作業が出来るように努力しています(笑)


今夜もローソン プリンですかね(^-^)
Posted at 2008/02/04 21:50:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月03日 イイね!

プリンです。

プリンです。超が付くぐらい久々にプリンをローソンにて買い!!!
TVを見ながら頂きました。  まじ!!!うまい!!!

今夜は、肉を料理しました。
でも料理人ではないです。。。

肉・肉・肉

冷凍しておくので食べたい時に欲しい分を
Posted at 2008/02/03 23:07:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月03日 イイね!

セントラルサーキットにて パート2

セントラルサーキットにて パート2今回は、、、ミラエボにてのタイムUPを報告!!!

夏のある日の事!!!セントラルサーキットにてOPTION耐久に知っている人多いと思いますが、ミラージュエボにて参加(参戦と言える戦力は無かった~)。

夏とは言え、、、タイムは1分37秒と・・・。最低!!!トップは1分28秒
同じクラスでもブービー賞。。。

これではと オーナーの(・⊆・)ジャッキー 様が 少し本気モードに(汗)

少しは速くしたと言う希望のもと。

マシンをモディファイして行く事に(涙)

その1
その2

マシンに新たなるパワーを
エンジン本体には、費用の関係上(手を付けない)
 でもタイミングベルトは交換
ターボは、エボ4→エボ9に変更
ラジエーターは、ノーマルのエボ6用を捜索したが、良いのが無かったのでアルミ製に変更
クラッチをノーマル→EXEDYのツインプレートに
ロールバーも現状の状態から追加を
燃料系は 燃料ポンプの増設を
駆動系は、ミッションOH  ハブベアリングのOH&交換を
ブレーキパッドを交換

アライメントの見直し。。。

こんな感じで、再度 オプ耐に・・・。
2007年最終戦だけあった。。。何と予選落ちが、、、ターボクラスに18台の参戦があり、8台の予選落ちが(-_-:::)

12月だし、タイヤも暖まらないし。。。
数周のアタックを開始。
1分30秒・・・を計測。 何と前回より7秒もUP。。。
これでも 予選通過はしたもののギリギリのタイムです。トップから2秒差以内に数台も、、、お遊び耐久のなに ワンメイクレース並みのタイム差。。。

でも、もともと 、耐久使用でワンアタック使用のマシンを製作したのでは無い為。
結構OK。
決勝レースでも、同じタイムにて連続周回が可能なので(^-^)
スタート後は、ハイペースをキープし、 レース途中にはトップを走行する事もあり。マシンをモディファイした効果が(^-^)
レースもクラス3位と一様満足?いく結果だと。。。

こんな感じのマシンですが、町乗りもOK。サーキット走行もOK。それなりに結果は、出ますよ。

でも今後、このミラエボの将来は・・・。ではでは。
Posted at 2008/02/03 12:51:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月02日 イイね!

セントラルサーキットにて

セントラルサーキットにてランエボにて セントラルを1分28秒に?(もちろんラジアルタイヤ)

コンセプトはノーマルの概要にて

タイヤサイズは235-45-17で変更なし(ラジアルタイヤ)
タイヤサイズUPすれば、グリップが上がりタイムは上がりますが、、、
そこは、ノーマルサイズに。。。
エンジンパワーもそこそこにノーマルより・・・。

足はオーリンズを 別タンク仕様を使用しないで 通常DFVにて(味付けはSHINRYOオリジナルです)
バネは レートを変更!

フロントデフは ラリーアート「スーパーLSD」を
リヤはノーマルAYCのままでOK
エアロは気分良く交換したい。

ラジエーター&オイルクーラーも純正のままでOK。

ブレーキパッドは、交換を DIXCEL タイプR

マフラーは交換。(もちろんワンオフ)公道では使用しないで下さい。

燃料ポンプは エンジンが壊れるのが嫌なので、ボッシュの高圧用に
アライメント調整&・・・。(秘)
これで十分タイムはOKですが、、、

耐久レースをクールダウン無しに走行するには、
 クラッチをEXEDYのツインプレート
 ミッションを6速から~5速に変更したい!

安全面がいまいちなので、俺は、フルバケットシート&3インチ幅のシートベルトをお勧めします。 
ガチンコで走行する方にはロールバーも必要でしょう。
こんな感じで
Posted at 2008/02/02 11:44:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今は3時の休憩中なう」
何シテル?   11/22 15:39
スーパー耐久レースに参戦しています。。。 いちよう ドライバーです。 トラックも運転します。 メカニックもします。 色々な視点から裏ネタをご報告します。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     1 2
3 456 78 9
10 11 1213 14 1516
171819 20 2122 23
24 252627 2829 

リンク・クリップ

SUPER TAIKYU 
カテゴリ:MOTOR SPORTS
2008/02/06 13:40:13
 
DIXCEL 
カテゴリ:MOTOR SPORTS
2008/02/06 13:39:16
 
TEST&SERVICE 
カテゴリ:MOTOR SPORTS
2008/02/06 13:38:43
 

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
4WD ローゼスト  ナビ&ETC付き ブラック
三菱 その他 三菱 その他
一番の財産ですね(笑) 8t車が元の車です。 パワーゲートは、約1500kgぐらいまでな ...
その他 その他 その他 その他
画像のみです(^^-^^)
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
新車購入から6ヶ月 走行距離3500kmにて売却・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation