• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこぱんち 1号のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

一応復活?

一応復活?先日のイーストフリーでアライメント調整後の初走行行ってきました。
先日の事故によりストラットの位置が上がって、後方に下がって、中によって・・・と結構絶望的。アライメントで合わせようにもがっつりホイルベースが合わないって・・・。

とにかく走ってみよう!ってことで恒例のYZイーストフリーに参加!

今回破損した部分はほとんど交換して、前回と違うところはテンションロットを3UPさんところの逆転ロッドというオフセットタイプに変更。

ステアリングラックを交換するついでにラックの固定しているブーツをニスモの強化品に交換。



走ってみた感じは・・・

なんか走りにくい。やっぱり足回り逝くと困難か・・・

キャンバー、トウ、車高をいろいろさわりつつ、フロントの転がる感じがしっくりこなくて悪戦苦闘。

もうダメだと思いつつフロントのタイヤの空気をみたら・・・

※※キロ・・・。

あれっ??

そういえばぶつかった時のままでした。

空気圧を適正にしてあげたら違和感はあるものの思っていた以上に直ってました♪何キロだったかは恥ずかしくて言えません系(笑)



はい、ナントォ!!

草むらに変なのがいたので記念にとっておきました。

その後足回りの微調整をしつつあとは名阪で現地調整かな?

テンションロットを変えたことで、内側にタイヤが当たんないぶん、もっとトー調整の幅が広がってイン方向にも調整ができるのでこれで何とか転がり量の調整が楽になりそうやん。
たのしみやね♪



名阪まであと一週間。とにかく外装も完成させないとってことで、破損したフェンダーは修復完了!

ヘッドライトもキセノン在庫切れによりハロゲンに・・・。
後期のハロゲン、しかも黄ばみまくり。
これは無いでしょうってことでバンパー、フェンダー塗った余りのクリアに、過酷な夏を乗り切れず、再起不能手前の黒色を適当に溶かして投入。何となくヘッドを塗ってみたらいい感じ♪

これはこれでありじゃないですか?

正直ヘッドライトのスモークは個人的には今まで否定的だったんですが、R34スカイライン、この子の目ん玉ももういい年。

やっぱりくすんできてるのが多いもんで、ちょっと手を加えてみました。


これは個人差があると思いますが、今んところ気に入ってます(笑)

あとはボンネットの修復。ステッカー、牽引フック。もう少しやわ♪
時間があるようで以外にないので気を引き締めて準備します!

Posted at 2014/08/30 01:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月21日 イイね!

久々の名阪にて…

久々の名阪にて…久々の名阪走行会に誘われ行ってきました名阪♪

と言っても8月3日のこと、ひとみGO走行会!

朝から新車高調シェイクダウン♪で、バネレート、タイヤ、減衰車高、アライメントといろいろとやって順番いいとこが見えてきていい感じで最終的にノリノリに(笑)

リーガル用のタイヤセットと減衰のいいところも順番見えてきましたよ♪

すっげー楽しい一日満喫中!


ほら、いい角度(笑)

が、やっぱり俺には事件が付いてくるんですね。最終の最終でストレート全開でフェイント入れた瞬間足回りのとあるパーツがボキッって…

瞬間あっ、なんか折れたぞってわかってからスローモーション。ハンドルは接地感がなくクルクルってかんじで・・・

あぁぁぁ・・・

そのまま突っ込みました。
ほんと最後の最後・・・。

経年劣化によるパーツの破損だと思いますが、ホントにナントって感じです。



まぁ、地味にダメージは大きくため息もんですね(笑)右も左も足回りグッバイ♪

ストラットの位置も高さも変なとこ行っちゃいメンバーもぐにゃって、しかも新品車高調も・・・ちーん・・・。

ダイブ心折れてました。

今シーズン終了かとまで考えちゃいましたが、まわりの人たちのおかげでモチベーション何とか復活してきました。

よく考えれば毎年恒例行事ということで(笑)

あんまし笑えませんが、頑張って修理中です。

相談にのっていただいた皆様、本当にご迷惑おかけしましたがメンタル的にも復活寸前です!
Posted at 2014/08/21 21:46:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月01日 イイね!

本当にある意味リハビリ(笑)

本当にある意味リハビリ(笑)ども、右足の不調、そして不動から1ヶ月、ようやく走ってまいりました(笑)

恒例のYZイーストフリー♪いつもの場所でいつものメンバー♪

今回人間のリハビリもありますがNEWサスのシェイクダウン。
人間の方は若干違和感はありますが走っているときは集中できているので大丈夫な感じ。
よし、人間クリア~♪

続いてNEWサスペンション!エビスで使う予定だったんだけど中止になったのでようやくシェイクダウン!
とは言え、今までも同じのが付いていたんやけど、今までのはプロトタイプ。


3UPさんところの新スカイライン用サスキット、その名も・・・、まだネーミング聞いてなかった(笑)

あっ、写真の茶色いのはスレコンだよ、錆びではありませんので!

今までの車高のデーターで組んだものの、前あげてぇ~、後ろ上げて~・・・やっぱりさげるぅ~って感じで一日を通していろいろ試せたと思います。

うん、満足♪

ただ、減衰も一段でめっちゃ変化するからYZ東に関しては逆に現在迷子(笑)
最近サーキットによって足の調整がだいぶ違うなぁ~っ、これが良いかも、って感じれるようになってきました。

もっと乗りやすくしたいっ。たぶんそのためにはイメージが大切だと思う。うんたぶんそうだ!!


リハビリも順調にすんだことだし次回は名阪行ってきやす!

Posted at 2014/08/01 18:50:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「危うく一ヶ月みんから放置するところだった!」
何シテル?   10/09 10:03
ただの車好き、スカイライン好き、34好きですが・・・ みんなでとことんカーライフを楽しんでいます。 熱いヤツも大好きだぜぃ!! グリップに、ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

配線整理整頓完了他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 11:44:33
地方戦Rd.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/01 08:25:33
治りました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/30 22:12:21

お友達

よほどのことがない限りお断りしませんので、ドシドシきてください!ちなみに自分から誘いに行くのは苦手です…。よろしくお願いします!
121 人のお友達がいます
まさきshogoまさきshogo * HKS OFFICIALHKS OFFICIALみんカラ公認
もっち~@ER34もっち~@ER34 やのけん(岐阜)やのけん(岐阜)
モリ蔵モリ蔵 りょう@34りょう@34

ファン

53 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン ER34 スカイラインD1SL 2015 (日産 スカイライン)
MJ STYLE D1ストリートリーガル参戦車輌2015年仕様!! 34に乗り続けるこ ...
日産 スカイライン ER34 スカイライン戦う男の練習号!! (日産 スカイライン)
最初は通勤にて使用していまいたが、気付けばタービンが変わっていた・・・。 気付けば追走の ...
日産 スカイライン R34スカイラインMJ号 01 (日産 スカイライン)
2010年仕様 RB25エンジン GT2835→GT3037 ヘッドガスケット 1.6 ...
日産 スカイライン R34スカイラインMJ号 02 (日産 スカイライン)
2012年のシリーズ途中で一号機が廃車になり、急遽予備パーツで作り上げた2号機。 クロス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.