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イイね!
2011年09月16日

間瀬に向けて

間瀬に向けて タイヤを新調しました♪

NEWタイヤは、前から気になっていた185cup定番のZ1☆です!

ロド天日光を走らなかったので今までのネオバでも走れそうでしたが、速度域的に万が一雨が降ると厳しい溝だったので・・・(汗)

何事もなく帰るのが目標なので保険の意味でw


ひとまず、いつもの駐車場周辺でシェイクダウンしてきました。

空気圧は、ひとまず230Kpaに設定。

ホイールが違ったりするので正確な比較は出来ませんが、直前まで履いていた2分山のRE11よりも山がある分、ヨレる感じでちょっぴりアンダーな感じでしたが、ネオバよりはしっかり感があるかな?

ひとまず、Fの減衰を1段下げて好みのフィーリングになりました。


RE11よりも剛性感やシャープさはありませんが、ピーキーさがないので慣れれば扱いやすいかもしれないですね。

まぁ、RE11は接地面積がリムガードの分太いので、ちょっぴり有利なのかもしれないですが・・・(笑)


ネオバとの比較は・・・引っ張り具合がカッコ良くなった感じでしょうか・・・(汗)

ちゃんと比較できる程ネオバよく覚えてませんwww

ただ、新品時の感触は、ネオバの方がもっちりしていた気がします。


通勤中に空気圧イジって特性を掴まなければ。


最後に、やっぱりキャブ楽しいー!(爆)

踏むと目に見えてガソリン減っていきますが。。。
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Posted at 2011/09/16 19:11:43

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この記事へのコメント

2011年9月16日 19:49
新しいって良いことだ!
キャブは踏むとドンドンガソリンが減るのね(笑)
やっぱ面白いって良い車だよね(^^)b
コメントへの返答
2011年9月16日 20:20
新品は安心感が違います!

踏むと加速ポンプが容赦なくガソリン噴くので・・・そこがキャブのメリットでもありデメリットでもあるんですけどね!
2011年9月16日 20:18
自分もネオバより☆のほうが横剛性がある感じしました!☆お気に入りです
コメントへの返答
2011年9月16日 20:26
やっぱりそういう特性なんですね!

RE11は2分山までウエット性能に満足していたので、山が減ってからが楽しみです♪
2011年9月16日 23:21
うーん、僕だって、僕だってもう少しで・・・・。
コメントへの返答
2011年9月17日 0:56
通勤距離やルートが恵まれているので、意外と色々試せて経験値を重ねられた結果かなぁと思っています。
特性を掴めば楽しめるはずです♪
2011年9月16日 23:42
RE11にネオバに☆…

良いなぁ、そんなタイヤ履いてみたい(^^)
まぁそんなん使い切れる腕が無いけどねw



間瀬かぁ…ベスモでの通称『Zコーナー』には気を付けてww
コメントへの返答
2011年9月17日 1:04
RE11は中古だったけど、ひとまずは制覇した・・・それぞれクセがあるから面白い(笑)
通勤とかサーキットとか距離乗るから、1年しか持たなくて色々試せるのもあるんだけどね。
14インチは安いのが救いだけど・・・w


熱くなりすぎないように気を付けるよ。。。(汗)
2011年9月17日 2:50
着々と準備が進んでますね~♪(^o^)

楽しんでくださいね☆

※確かにZコーナーは、ちとコワイですわ。(^o^;)
コメントへの返答
2011年9月17日 6:40
もう予算ギリギリなので、あとは基本的な事しか出来ませんが・・・(笑)
楽しむ事が一番ですね♪

Zコーナーの攻略が肝になりそうですね~
2011年9月17日 8:18
自分は逆にRE-11に興味が出てます
なぜなら回転方向指定が無いから
左右での履き替えに対応できるからです。
Z1☆より高いですが裏組よりは良いかなと…
どうしてもTC1000左の前が早くに終わってしまうので(汗)
6.5JのTE37(ブロンズ)のZ1☆が終わったら導入予定です。
コメントへの返答
2011年9月17日 10:09
確かにそれはメリットがありますね。
結構キャンバーついてますが、自分の使い方だと内減りも驚く程ではなく、浅溝になってもウエット性能があまり低下しなかったので、ちょっぴり気に入ってたりします・・・(笑)

値段さえ安ければ。。。w

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コツコツ過走行気味ですが、GWにまた増える予定~(^^;」
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