• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月20日

前のオーナーは?

前のオーナーは? 再度、我が家のセカンドカーのネタです。恐慌の中にあって、無謀にもクルマを購入してしまった訳ですが、約4万5千キロの中古車ながら、ナビまで付けたらかつてのカローラ新車より高額になってしまいました。
ところで前のオーナーさん、純正オプションのてんこ盛り。その分は割安かもしれません。内装もSTIペダル、防犯センサー、イルミネーション等々。外装もご覧の通りです。そんでもってツインカムのMT、宇都宮だから前オーナーさんはスバル社員なのかなぁ。
カミさん用なのですが、乗ってみると面白い。この排気量で4気筒っていうのは賛否両論あるでしょうが、スペック的にはかつてのホンダS600を疑似体験って感じと言えるのではないでしょうか。燃費が良いこともあって、用事もないのにチョイ乗りするのが結構楽しい。フォレスターはハイパワーであることもあり、各ギアのカバー領域が広くて、MTとはいえ、クラッチ付きオートマ車のような状況である(それは長所でもあるのだが)のに対し、MTを堪能する事が出来ます。
昔のスポーツセダン・スポーツカーってこんなかんじだったよな、なーんてノスタルジーに浸れます。
景気も悪いことだから、スバルさんも軽自動車撤退を撤回し、R2のこのモデルを復活しないかなぁ・・・。ちゃんと魅力を市場に説明したらイケルかも。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/20 09:14:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

按針祭・海の花火大会🎆に行ってき ...
bighand045さん

「R246」からの「R1」ドラ.🚘
すっぱい塩さん

死にものぐるいて野菜を買ったその後 ...
エイジングさん

首都高→洗車
R_35さん

伝説のファンター
アーモンドカステラさん

心残りは。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年12月21日 0:00
楽しんでますな♪

フォレがイジケなければ良いけど!(笑)
コメントへの返答
2008年12月21日 1:20
フォレにはイジケないようにスキーキャリアを装着してあげました。「あんたが主役だよ」とよく言い聞かせておきます。
曲線的ボディのR2よりも直線的ボディーのフォレの方がデカくてもバックでの駐車は楽なんすよ。

プロフィール

「フォレスターの燃費図り直し http://cvw.jp/b/348403/42695829/
何シテル?   04/05 22:05
元スズ菌族、今は四輪はスバル。 MT一筋なんで、今後の買替えはきっと無いだろうなという感じ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

並びました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 21:36:46

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
欧州車のような坂道発進アシスト付マニュアル車。1600ながら低回転のトルクも十分にある。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
走りとアウトドアライフ、この2つのテーマを両立してくれる我が家の主力機種。加速、コーナリ ...
スズキ その他 スズキ その他
かつてのスズキ熱は二輪で生息。以前はこれで何度か浜松まで行きました。わざわざ業務用とも言 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
この頃までは四輪・二輪共に熱狂的なスズキ党で、子供達もスズキとはエンジンで走る輸送機器の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation