• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エス爺のブログ一覧

2014年04月20日 イイね!

インド圏の味わい

インド圏の味わい先週、無性にネパール料理が食べたくなり、家族で行ってしまいました。やっぱり美味しい。この店では現地のお酒(焼酎の一種)も置いてます。写真のは9種の豆のスープ。ほのかにカレーの味わいと香り。ここはインド料理ともちょっと違ったものが出る。民芸品もちょっとだけど売ってます。
昨夜はクルマを運転するのでアルコールは抜き、でも現地の音楽と絵画に囲まれながら、至福のひと時でした。

店は相模大野にあるアニタ。ご興味のある方はお試し下さい。
Posted at 2014/04/20 08:39:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月20日 イイね!

僅かに運命ではなかったクルマ(「スポーツカーの系譜」)

僅かに運命ではなかったクルマ(「スポーツカーの系譜」)フロンテクーペを源流に持つセルボシリーズの末裔たるKei。より走りに徹したハイプレッシャーターボを搭載したKei Sportもあり、初代スイフトとも設計を共通としたクルマ。「スポーツカーの系譜」シリーズの過去投稿の中でも、最もスポーツカーに近い存在かもしれないクルマです。
写真にあるのはエコロジーなロープレッシャーターボモデル。実は我が家の主力車がエスクードだった頃に購入を検討したことがあったのです、セカンドカーとしてこのロープレッシャーターボの方を。
勤務先変更の関係でその時はお流れになってしまったのですが。
その後、セカンドカーの必要性が再燃した頃には主力がフォレスターとなっており、Keiが収まる筈だったポジションにはR2 (DOHC-AWD)、そしてテンロクインプとスバルが続いて今日に至ります。

きっかけはエスクードのエアコン修理の時のディーラの対応。20万円位かかります、前金です、修理には2カ月位かかります、でも本当に治るか保障の限りではありませんと。丁度、エスクードがモデルチェンジして2000のMTがラインナップから落ちていた頃であり、友人からはフォレスターを推奨されていた頃でした。エアコン修理をどうするか悩みながらの帰り道に、スバルの店にふらりと。
その一日が、その後のカーライフを変えてしまったんですね。

紙一重で我が家に来なかったクルマ。クルマ自体は魅力的だったと思いますが。
Posted at 2014/04/20 08:24:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フォレスターの燃費図り直し http://cvw.jp/b/348403/42695829/
何シテル?   04/05 22:05
元スズ菌族、今は四輪はスバル。 MT一筋なんで、今後の買替えはきっと無いだろうなという感じ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/4 >>

   1234 5
6789101112
13 1415 16171819
20212223242526
2728 29 30   

リンク・クリップ

並びました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/22 21:36:46

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
欧州車のような坂道発進アシスト付マニュアル車。1600ながら低回転のトルクも十分にある。 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
走りとアウトドアライフ、この2つのテーマを両立してくれる我が家の主力機種。加速、コーナリ ...
スズキ その他 スズキ その他
かつてのスズキ熱は二輪で生息。以前はこれで何度か浜松まで行きました。わざわざ業務用とも言 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
この頃までは四輪・二輪共に熱狂的なスズキ党で、子供達もスズキとはエンジンで走る輸送機器の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation