2008年12月09日
先週の土曜日が前の支店での最後の日でした。その日は午前が私、午後が彼という電話の当番の割り当てでした。その人は10月に新しくきて、2ヶ月程うちの部署の仕事を学んでました。土曜日もいつものように、みんなと別れて帰りました。
私は昨日の月曜日新しい支店に出勤しました。でも、彼は出社しませんでした。慌ただしい月曜なので、みんな、真面目な彼だけに無断欠勤をするのはおかしいと心配しつつも、時間は過ぎていきました。昨日は、用があって私も彼の携帯に電話しましたが、つながりませんでした。
夜に私の送別会があったので、お店に行くと、結局彼は出勤しなかったことがわかりました。当然、送別会にも現れません。お店からも、みんなが何度も電話しました。仕事が嫌だったのだろうか?と話しながら。
そしたら、会社の人の携帯に奥様から連絡が入り、仕事から帰ってきたら、家で主人が亡くなっていたとの連絡です…。これから警察が来て検死をするとのこと…。
結局は、不整脈による自然死とわかりました。まだ31歳の若さです。こんなことってあるのでしょうか?土曜日までは普通に仕事していたのに…。なぜ、不審に思い、自宅まで訪ねていかなかったのか?今になって悔やまれてなりません…。
このような日記を書くのは今年に入って三度目です。
読みたくないかたもおられるとは思います。不快な思いをされたかたがおりましたら、深くお詫びいたします。でも、今回も何か残しておきたくなりました。
明日、お別れをしてきます。ご冥福をお祈りします。

Posted at 2008/12/09 20:30:50 | | モブログ