
本日、
SSTを
試乗して参りました。ただ、契約したDラーではなかったからか、
初めての試乗コースを
1周のみでした・・・。回転数やモードの制限はなかったものの、
ノーマルで途中から
パドルシフトを少し楽しめたくらいなので、あまり参考にはならな
いかと思います。
本日、約束の昼過ぎに行くと、
青のエボが洗車されて待ってました。
乗る前にしばし、青エボを眺めた後、さっそく試乗へ。
心地よいエンジン音と噂通りの
静かな室内です。信号が変わって
アクセルを踏むと、体験したことのない加速に、思わず
ニヤけてしまいます。やはりエボ用の
コースなのか、次を左折すると3~400m程の
直線
になりますとのこと。前方に車もなかったので、思いっきり踏むと凄まじい加速で、
気づいたら
100kを○えてます。次は上り坂と連続カーブが続いてと、エボ向きのコース
でしたが、あいにく前方の車につかえてしまい、あまり旋回性能を試すことはできませ
んでした。しかしながら、あまり車通りないところでの急発進、急加速を味わえ、最後
も東○道路の直線の加速を楽しんで終了となりました。感想としては、遊園地のアトラ
クションのように、もう1回ならびたいっていうジェットコースターに乗った気分です
ね。終わってから試乗
だけの
燃費計をみせてもらうと、
4.7kでした・・・。通勤で
毎日
使う私には、少し
冷や汗です。でも、ここのブログでもあるように、非常に運転しやすい
車です。300馬力近くある車とは思えないくらいです。以前のエボからの乗り換えの方に
は満足されない方もいるようですが、今回からカタログモデルになったメーカーの意図
がわかるような気がします。私のような初心者でも大丈夫なように、エボ乗りの
裾野
が広がったのではないでしょうか?まだ1回目なので、納車までに今度は購入店で思いっ
きり乗ってみたいです。
Posted at 2008/01/25 17:55:56 | |
トラックバック(0) | 日記