• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年03月20日

ドナルド

ドナルド

ドナルドと聞くと,まず思い浮かぶのはネズミーランドのドナルドダック。
怒りっぽくて,がなり声で,よく騒ぎを起こすけれど,なぜか憎めないキャラクターだ。

そのアヒルの名前を,日本の首相が米国の大統領に向かって,「ドナルド」と気軽に呼びかける。

「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけ」

真顔で言えば同盟国。
だが,サナエ・スマイルだと,平和を乱す相手を小馬鹿にしているようにも見える。

これはヨイショか,それとも高度なブラックジョークか。
いやいや,マジな外交か。

ドナルド───

近所のオバさんが,庭でしつけの悪いペットを呼んでいる感じだ。
ホワイトハウスの芝が,だんだん奈良公園に見えてくる。

ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2026/04/01 16:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トランプの頭の中をチンピラ風に表現 ...
1026さん

????:「サナエはゴルフするのか ...
waiqueureさん

早苗ちゃんの朝帰り(´・ω・)てか ...
waiqueureさん

まもなく始まるアレ…(汗)
イチノアさん

戦国時代
バーバンさん

この記事へのコメント

2026年3月21日 6:50
ぐわぐわっ‼️🦆
コメントへの返答
2026年3月23日 9:44
おはようございます。

日本ではアヒルはガーガーとかグワーグワーですが…
米国ではクワック(quack)らしいですw
2026年3月21日 6:59
キリギリスさん

おはようございます😊

朝から笑顔になりました☺️

ありがとうございます😁

私 一瞬 TOKYOディズニーランドに見えちゃいました(笑)

ほんと その通りですね (大笑)


 今日も1日 宜しくお願い致します🙇‍♀️

   この後もご安全❤️に〜🤗

コメントへの返答
2026年3月23日 9:48
おはようございます。

冗談みたいな米国大統領。
それを相手にしなければならない高市さんも大変ですね。
半分冗談でなければ,やってられないでしょうw
2026年3月21日 7:31
おはようございます。😄きりぎりすさん、ねずみ〜ランドの『ドナルド』君は『笑え』ますが•••アメリカ製の北京ダック『ドナルド』君は『嗤え無い』であります。🤔大東亜戦争『真珠湾攻撃』を小馬鹿にする•••その時『早苗』ちゃんの『一瞬』固まった様に見えました。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾アメリカは『建国』以来戦争🪖を止められた試しが無い•••www(=^▽^)σとは言え『イラン🇮🇷』騒動の片棒を担ぐ事が無い•••様なのでwww(΄◉◞౪◟◉`)『ホラズム海峡』か早く通れる様にと願うであります。www( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2026年3月23日 10:02
おはようございます。

笑ってもらいたくてふざけているのか?
真剣なのか?
常軌を逸する言動・行動なので,もう笑うしかないのが実情です。

日米首脳会議で真珠湾の話題はタブーらしいですが,少し意表を突かれた感のある高市さん。
自らもタブーには踏み込む人ですが,トランプ氏のほうが一枚上手だったようですw

どちらにしても,同盟国のメンツは保ちつつ,自衛隊派遣を避けられたことは,大きな成果だったと思います。
2026年3月21日 8:50
国会本会議をさぼり、流行語大賞会場へいそいそと出かけた高市早苗。
横須賀基地のトランプ米大統領の横で何度も飛び跳ねて狂喜し、来日した韓国大統領とドラムセッションでサバトの狂宴を催し、イタリア女性首相との会食で狂気の嬌声で乾杯を叫び、休暇を兼ねて渡米し大統領に「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけ」と媚びへつらう。。
そのあまりにも頻度の低い姿に幻滅を、その国民に対するゴブリンの作り笑い(サナエスマイル)に寒気を感じない者はいないだろう。
コメントへの返答
2026年3月23日 10:30
おはようございます。

たしかに支持率向上のためとはいえ,国家元首にしては少し目に余るものがありますね。
それでも,支持者にしてみれば彼女がクシャミしただけで可愛いとか,体を気遣うものです。

よく支持率アンケートに「人柄が信用できない」という設問がありますが,あれは表裏一体です。
本来は,政策や実行力に期待すべきところを,イメージの良し悪しを並べるのはどうかと思いますが…
これだけ無党派層の多い,ご時世。
計算された彼女なりの戦略なんでしょうねw
2026年3月21日 9:00
おはようございます。
妙に腑に落ちてコメントさせて頂きました。
おっしゃる通りですね。アメリカのオイタをした子供たしなめる様に聞こえました。
流石は関西オバちゃまパワーだと。
コメントへの返答
2026年3月23日 10:41
おはようございます。

高市さんの精神構造は極端です。
一面では,譲ればいいものをプライドがそれを許さない。
一方他面では,あざといほどに媚び諂う。
諸刃の剣にならぬよう頑張ってもらいたいものです。
2026年3月21日 9:19
おはようございます!トランプ大統領1期目の就任直後、安倍前総理がいの一番に渡米し祝意を伝え、今回はイラン攻撃で孤立するトランプ大統領の元へ高市総理がG7の中で最初に訪問し「世界の平和と繁栄に貢献できるのはドナルドだけだ」と讃える。非常に似た外交手腕でしたたかだなと感じました。悔しいですが現実問題としては的を得た外交だったのではないでしょうか。。
コメントへの返答
2026年3月23日 10:55
おはようございます。

是々非々ですね。

本来の渡米理由は,米中首脳会談を前に,クギを刺しに行くのが目的だったはずです。
それが突然,イラン情勢になってしまったわけですが,それにしては上手くまとめたと思います。

次のステップは,戦争の早期集結。
石油の安定確保です。

本人も豪語されているとおり,国民のために働いて働いて働いて…もらわねば。
2026年3月21日 9:52
Top画像ワロタwww
まあ、政治の事は余り口出しませんが中東の状況はチャッチャと片付けて欲しいにゃ
コメントへの返答
2026年3月23日 10:59
おはようございます。

画像はAIに描いてもらいました。
戦争しかり,石油しかり,少なくとも日本国民は望んでいませんから。
2026年3月21日 11:10
グワワワワッッグワワッ‼️
(おはようございマ〜ス)
まぁ何だか全てこの人の思惑通りなカンヂですネ。
思惑通り行かない点に於いては他責に振れる様に
手配済み。
さすが経営者です。( 🤟´,_ゝ`)🤏
サナエちんには不二子ちゃんの様に
女のズルさで転がして貰いたい所です。
コメントへの返答
2026年3月23日 11:03
おはようございます。

アメリカ大統領であっても,こんな所業が許されるんですね~
まぁ程度の差こそあれど,日本も変わらないかw
あちらが究極のボンボンならば,こちらは往年のイケイケといったところでしょうかw
2026年3月21日 11:23
おはようございます。

グァグァ可愛すぎますよね。
未来の歴史の教科書にどう書かれますかね。
未来があるのか知りませんが・・・
コメントへの返答
2026年3月23日 11:37
おはようございます。

恐ろしいことを言わないでくださいよ。
あながち冗談に聞こえないので困惑するばかりです。
2026年3月21日 11:26
あはははっ写真見て笑ってもーたw
こんにちは。このチキンのせいで世界各国ピンチ状態ですわ。あっダックだった。
コメントへの返答
2026年3月23日 11:40
おはようございます。

米国は変わった国だ。
日本から…いや世界から見たら常軌を逸した元首を選んでしまうのだから,と思っていましたが…
うかうかしていると,日本だって分からないですね。
2026年3月21日 19:42
こんばんは♪
 寅さんにはお手上げですネ^^; トランプで云うとジョーカー🃏ですかねw
コメントへの返答
2026年3月23日 11:43
おはようございます。

ジョーカー。
カードゲームでは,何にでも変われる最強の札。
良い札だけでなく,ババ抜きのように悪い札にでも。
2026年3月21日 21:53
こんばんは!

ドナルドとドナルド!面白いコラボですね!(笑)

片方はディズニーキャラで人気、片方は関税と戦争狂で独占欲しかない自己中なヤツ…(-。-;

今回も、自分で起こした戦争なのに、イランを使ってるからと名指しでバックアップしろと??虫が良すぎる話ですね…やり方がジャイアンより酷い!(;´д`)
コメントへの返答
2026年3月23日 11:51
おはようございます。

ドナルドダックは,怒りっぽくて,いつも騒動を起こすキャラクターです。
でも,憎めないのは主役じゃないから。
ドナルド・トランプは,主役どころか米国の大統領,いや世界の頂点に君臨する指導者です。
ジャイアンだって物語の最後は反省して終わるのに…
2026年3月22日 9:50
おはようございます☀

確かに、ドナルドと、聞けば、間抜けに、聞こえますが、機嫌を取らないと、生き残る事が、出来ません。
非常に、ヤッカイですね~(≧∇≦)b
コメントへの返答
2026年3月23日 11:59
おはようございます。

今までは,片眼を開けていても,もう片方は瞑っていれば済みました。
しかし,そういうわけにはいかなくなりました。
否応なく,対峙を求められるからです。
常識のない相手に常識で当たっても通じません。
本当にヤッカイです。
2026年4月1日 20:24
キリギリスさん、こんばんは🌛
もおぉ~😂
秀逸すぎるアメリカンジョークな文章と風刺画に大爆笑してしまいました🤣
コメントへの返答
2026年4月2日 10:12
おはようございます。

時事ネタに物申したいときに筆を取ったりしますが…
基本,皮肉を言っても,笑いを取りたくなるんですw
そういう性格みたいです。
2026年4月3日 0:02
アメリカが経済、軍事で強いことは揺るがない事実として、ゆえにそのリーダーの行動様式が標準偏差の外側に位置する人物であることが恐怖なのです
コメントへの返答
2026年4月3日 10:15
おはようございます。

まったくそのとおりです。
昨日のTV演説を観る限り,すでにカキストクラシーの域に達していましたね。

プロフィール

きりぎりす(旧GRASSHOPPER)と申します。 ここ10年ほどで,やっと実用性0(ゼロ)のセカンドカーを持てるようになりました。 サルはエクスタシー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

夏が終わる、その前に・・・ (  ´・ω) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/31 06:55:10
岡谷のうなぎとニッコウキスゲ (後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 06:11:10
スイッチラベルの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 09:25:32

愛車一覧

ケータハム セブン480 ヴァイパーブルー (ケータハム セブン480)
480R(LHD 5MT)に乗っています。 ★Open top ☆Wheelbase- ...
ロータス エリーゼ ファイアーレッド (ロータス エリーゼ)
ELISE 220Ⅱ(LHD 6MT)に乗っています。 ★Targa top ★Whe ...
アバルト 695 (ハッチバック) ブルーラリー (アバルト 695 (ハッチバック))
695 TRIBUTO 131 RALLY(LHD 5MT)に乗っています。  Hat ...
メルセデスAMG Cクラス セダン オブシディアンブラック (メルセデスAMG Cクラス セダン)
C 63S E PERFORMANCE(LHD 9AT)に乗っています。

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation