ドナルドと聞くと,まず思い浮かぶのはネズミーランドのドナルドダック。
怒りっぽくて,がなり声で,よく騒ぎを起こすけれど,なぜか憎めないキャラクターだ。
そのアヒルの名前を,日本の首相が米国の大統領に向かって,「ドナルド」と気軽に呼びかける。
「世界中に平和と繁栄をもたらせるのはドナルドだけ」
真顔で言えば同盟国。
だが,サナエ・スマイルだと,平和を乱す相手を小馬鹿にしているようにも見える。
これはヨイショか,それとも高度なブラックジョークか。
いやいや,マジな外交か。
ドナルド───
近所のオバさんが,庭でしつけの悪いペットを呼んでいる感じだ。
ホワイトハウスの芝が,だんだん奈良公園に見えてくる。
イイね!0件
|
夏が終わる、その前に・・・ ( ´・ω) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/31 06:55:10 |
![]() |
|
岡谷のうなぎとニッコウキスゲ (後編) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/12 06:11:10 |
![]() |
|
スイッチラベルの自作 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/05/26 09:25:32 |
![]() |
![]() |
ヴァイパーブルー (ケータハム セブン480) 480R(LHD 5MT)に乗っています。 ★Open top ☆Wheelbase- ... |
![]() |
ファイアーレッド (ロータス エリーゼ) ELISE 220Ⅱ(LHD 6MT)に乗っています。 ★Targa top ★Whe ... |
![]() |
ブルーラリー (アバルト 695 (ハッチバック)) 695 TRIBUTO 131 RALLY(LHD 5MT)に乗っています。 Hat ... |
![]() |
オブシディアンブラック (メルセデスAMG Cクラス セダン) C 63S E PERFORMANCE(LHD 9AT)に乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!