• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きリぎリすの"ヴァイパーブルー" [ケータハム セブン480]

パーツレビュー

2025年10月29日

中国製 ボトルケージアダプター  

評価:
5
ボトルケージアダプター
【多機能な設計】
自転車ボトルケージアダプターは,ハンドルバー,フレーム,シートポストなどへの取り付けが可能です。

【耐久性安定性】
高品質のアルミニウム合金製で,通常の使用でも靭性が損なわれません。

【簡単取り付け】
付属工具で,ネジを締めるだけで設置できます。インストールチューブの直径は19mmから40mmに対応しています。

【適応性の高さ】
マウンテンバイクやロードバイクなど,さまざまな自転車に適しています。
購入価格590 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)
関連する記事

イイね!0件




コーティング

関連コンテンツ

類似商品と比較する

YAC / SY-SB8 SY-SB9 VN系 レヴォーグ専用 エアコンドリンクホルダー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:120件

YAC / PF-355 ユニバーサル ドリンクホルダー ブラック・レッド

平均評価 :  ★★★★4.35
レビュー:26件

CAR MATE / カーメイト / ツインカップホルダー クワトロ X カーボン調 ブラックメッキ / DZ412

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:192件

ALCABO / ドリンクホルダー

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:781件

AUTOBACS / AD-01 BK A ドリンクホルダー

平均評価 :  ★★★★4.09
レビュー:35件

YAC / SY-SB6 SY-SB7 インプレッサ/XV/フォレスター専用エアコンドリンクホルダー

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:197件

関連レビューピックアップ

MINOURA PET-CAGE PC-500・ブルー(アルマイト)

評価: ★★★★★

TG craft サイドウインドディフレクター

評価: ★★★★★

Autowit Super Cap2

評価: ★★★★★

WORKMAN FutureTECH デニムライクレインスーツ

評価: ★★★★★

TG craft ビキニトップ(濃いグリーン)

評価: ★★★★★

TG craft アルミ製脱着式サイドカバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2025年10月29日 14:10
工具不要で六角穴付きボルトを締められる人は猛者ですね。
中国人恐るべし!
コメントへの返答
2025年10月30日 8:35
こんばんは。

あら,おっしゃるとおり!
商品説明をコピペしただけで,気づきませんでした(汗)
早速,訂正しておきます。

工具不要→付属工具
2025年10月29日 17:43
きリぎリす先生。こんにちは!
 
なるほどスーパーセブンは鋼管パイプフレーム(スペースフレームって言いましたっけ)なのでロードバイクのパーツが使えるということなんですね…。スマホホルダーや工具セット、救急箱なんかもあった記憶があります。
そういえば昨日地元の交差点でブリティッシュグリーンのモーガン(多分4/4だと思う)が僕のワゴンの横に並びましたがすごいオーラを放っていました。確か木骨フレームだったはずですよね。素材によって乗り味も違うんだろうか、日本産の桧とかもっと固い木が良いのかな、凝ったら面白そうだなあ。あれも先生曰く、究極の上がりのクルマの逸台(僕の造語)に違いありません。

ウチの黒メルセデス2号も車種と年式で言ったら何の変哲もない型落ちのCクラスワゴンですが、これでもブランド的に言えば最古のメーカーであり僕には余りある「上がりのクルマ」です。中古車価格で言うとダイハツのミライースにも負けそうですが(ています)大好きなかけがえのない愛車ですよん🤣。
コメントへの返答
2025年10月29日 18:23
こんばんは。

いえいえ,パイプフレームには使いません(汗)
最初は,ロールバーに取り付けたのですが,腕が攣りそうになり断念。
次の構想を進めており,近々投稿するつもりですので乞うご期待!

私が通うディーラーは,モーガンの代理店なので,いつも見ます。
おっしゃる通り,凄いオーラですよね。
でも,高すぎて手が出ません(涙)
最初はミニ・カントリーマンじゃあるまいし,木なんか使うなよ!と思いましたが…
当然,力の掛からない所に使用してあるので問題ないですね。
40年ぐらい前の話になりますが,友人のビートルの床が抜けたことがありまして,なんとべニア板なのを知りました。
モーガンも力が掛からないとはいえ,ちゃんと管理しないと,破損やキノコが生えてくる可能性はあるやもですねw

美人でなくても,歳をとっていても,かけがえのない女性であれば添い遂げたいですね。
あ!そう言えば,メルセデスって女性の名前ですねw
2025年10月30日 2:19
なるほど、自転車用の流用ですね
バイク用とかいろいろ妄想広がります
セブンならではの発想ですね
コメントへの返答
2025年10月30日 8:40
おはようございます。

四つタイヤの付いたバイク,と称されるくらいですからw
前輪のフェンダーにいたっては,サイクルフェンダーですし…

プロフィール

きりぎりす(旧GRASSHOPPER)と申します。 ここ10年ほどで,やっと実用性0(ゼロ)のセカンドカーを持てるようになりました。 サルはエクスタシー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

夏が終わる、その前に・・・ (  ´・ω) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/31 06:55:10
岡谷のうなぎとニッコウキスゲ (後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 06:11:10
スイッチラベルの自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/26 09:25:32

愛車一覧

ケータハム セブン480 ヴァイパーブルー (ケータハム セブン480)
480R(LHD 5MT)に乗っています。 ★Open top ☆Wheelbase- ...
ロータス エリーゼ ファイアーレッド (ロータス エリーゼ)
ELISE 220Ⅱ(LHD 6MT)に乗っています。 ★Targa top ★Whe ...
アバルト 695 (ハッチバック) ブルーラリー (アバルト 695 (ハッチバック))
695 TRIBUTO 131 RALLY(LHD 5MT)に乗っています。  Hat ...
メルセデスAMG Cクラス セダン オブシディアンブラック (メルセデスAMG Cクラス セダン)
C 63S E PERFORMANCE(LHD 9AT)に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation