• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあちゃん@987のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

芦有はポカポカ陽気でした

芦有はポカポカ陽気でした今朝、久しぶりに芦有に上がってきました。

実は2週間前にも上がってるのですが、寒いは、霧で何も見えずで、速攻下山したので、気分としては久しぶりの芦有でした。

GW2日目の土曜だし、台数は多くないだろうと思って、ゆっくり目に出かけようと思っていたのですが、出遅れると渋滞が怖いので、早めに出かけることにしました。

案の定、阪神高速神戸線の渋滞が始まっており、芦屋ランプまで4kmの渋滞(>_<)
こんなことは滅多にありません。湾岸線経由で行けば良かった。

芦有も走行車両が多く、芦屋ゲートから展望台まで数台のカルガモ走行での~んびりと(笑)
そのまま、カルガモ状態で有馬側まで下りて、Uターン。
展望台までは前を走る車はなく、気持ちよく走れました。

展望台到着!静かです。
GT3 RS、GT3、GT4 の3台しかいません。


少し霞んでましたが、ピーカン!ポカポカ陽気で気持ち良かったです。



ほどなくしてスパ君到着!
イイ音響かせてます。



だんだん、車が増えてきました。


しばらくして、kazumiちゃん、到着!


芦有に上がるよ~♪
と、連絡を入れておいたら、お出かけのついでに立ち寄ってくれました。
しばしの間、スパ君と、kazumiちゃんの3人で、あんな話やこんな話や楽しいお話で花を咲かせました。

kazumiちゃんがお出かけに出発した後は、久しぶりにお会いしたmillionさん、スパ君の3人でお茶しながらま~ったり過ごしました。

帰りは有馬ゲートから、有馬街道経由で帰ってきました。
宝塚あたりで渋滞に捕まるかと心配しましたが、大した渋滞にも合わず、すいすいと帰れました。
ホッ。

おしまい


Posted at 2016/04/30 15:36:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 芦有 | 日記
2016年04月25日 イイね!

仲良しさん達と浜名湖ツーリングに行ってきました

仲良しさん達と浜名湖ツーリングに行ってきました昨日、仲良しグループで浜名湖ツーリングに行ってきました。
昨年のうどんツーリングに始まった仲良しグループですが、新年会以来、3ヶ月ぶりの全員集合!です。
元々、Cayman 6台、Boxster 3台だったのに、ここ最近、Boxster、Spyder への箱替えが相次ぎ、open 旋風が巻き起こっております(笑)
まあちゃんはシルちゃんに乗り続けますけどね~♪

ということで、このツーリング!
スパ君の 981 Spyder なぞくまちゃんの 981 Boxster Debut !!
たまちゃんの 981 Boxster 復活!!
記念を兼ねてなんですね。

メンバーは広島~関西~東海~関東と、全国区と言って良いくらい散らばってるし、
仕事も、休みもバラバラですから、
全員集合は大変です(>_<)

このところ、いろいろ大変だったかおるちゃん、さすがに今回は無理だろうなぁと思っていました。
が、
気晴らしに参加するよ~♪
って、来てくれました。
無理しなきゃ良いけどなぁ(>_<)
連絡してくれた時は、嬉しかったです。

吹田SA集合!
kouさん、tamayさん、スパ君、軍曹さん、HISA君、かおるちゃん、まあちゃん
そして、今回は kazumiちゃんも参加してくれました。


kazumiちゃんは初参加なので簡単にメンバー紹介とブリーフィングを行って、いざ、出発。
名神、新名神、東名阪を走って、御在所SA到着!
まいど君、サリィちゃんが合流。

みんな、Viper GTS を期待していたのに、サリィちゃんドライブの996 turbo 1台での参加でした。

休憩もそこそこに、なぞくまちゃんが待つ刈谷PAに向けて、出発!
あっという間に到着です(^_^)v


ここでも先を急ぐので休憩もそこそこに出発!
新東名が伊勢湾岸に直結したので、ちょっと遠回りになるけど、
伊勢湾岸→豊田東JCT→新東名→浜松いなさJCT→三ヶ日JCT→東名→三ヶ日IC
のルートを走ってみました。

新東名はトンネルが多いし、トンネルに入った途端、後ろから
クォ~~~ン、バリバリバリ~
バルブ全開にしたり、エキマニ&マフラー交換した変態さんがいらっしゃいますからね(笑)

三ヶ日到着!
地元のラムちゃん&ハニーのお出迎えをいただきました。
まあちゃん 987 Cayman


kouさん 987 Boxster


なぞくまちゃん 981 Boxster


スパ君 981 Spyder


かおるちゃん 981 Cayman GTS


tamay さん 今回は訳あってイヴォークです(←次期戦闘機は?ニヤ)


サリィちゃん&まいど君 996 turbo


軍曹さん 981 Cayman S


kazumi ちゃん Audi A3


HISA 君 993 S


たまちゃん 981 Boxster


そして、ラムちゃん&ハニー BMW M3


全員集合したので、まじめにブリーフィングしました。
何気に滑ったのは内緒です(^_^;)

ここからは道に詳しいラムちゃんに先導をお願いし、まあちゃんは残る5台を先導して、2隊に分けてのツーリングです。

出発してすぐの交差点で置いてけぼりを食らった2台を拾いながら、第一目的地、ぬくもりの森に無事到着!
全車が何とか駐車できたところで、満車!
駐車できて良かった(^_^;

Pから少し坂を上っていくと「中世ヨーロッパのとある小さな村に迷い込んだような、まるでおとぎの国にいるような穏やかで不思議な空間」をキャッチにしているぬくもりの森があります。

ランチはフレンチレストラン ドゥソールです。
ラムちゃん&ハニー、たまちゃん


サリィちゃん、まいど君。
同テーブルの kazumi ちゃんが写ってませんm(__)m


kouさん、tamayさん、軍曹さん、なぞくまちゃん、HISA君
若いツバメたちに囲まれて、どこかルンルンのなぞくまちゃん(^_^)v
おっさんが2人ほどいますが(笑)


料理は創作フレンチです。


そして、恒例になりつつある(?)ささやかなお誕生会。


若い順から(笑)
かおるちゃん(4月)
スパ君(4月)
まあちゃん(2月)


なぞくまくちゃんのリードで Happy birthday to you ! の合唱。
ありがとうございました。

レストランの前で記念写真


高台の上で


まじめに集合写真!と思ったんですが、
また、やってしまいました(^_^;)

ここで、急きょ所要の入ったスパ君、たまちゃんとはお別れでした。
たまちゃん、3ヶ月ぶりの再会、嬉しかったですよ。
もっと一緒に走って、笑って、お喋りしたかったなぁ。
今度はフルコースでお願いね~♪

次は第2目的地・かんざんじロープウェイです。
ここも全車駐車し終わったところで満車!良かった。
湖上を渡って、対岸の展望台まで、ロープウェイで上ります。
天気が良かったら、360℃のパノラマをもっと楽しめたのになぁ。



対岸に到着して、屋上の展望台へ。
曇ってたのが残念でしたが、晴れた日は綺麗でしょうね。





で、ここでも記念写真。

約1名、筋トレしますが、罰ゲームではありません(笑)

ココで心配していた事態が・・・
無理を押して参加してくれたかおちゃん
体調が悪くなってしまい、急きょ、帰ることになってしまいました。
気分転換に!と参加してくれたのは嬉しかったけど、
からだのことは愛しんでくださいね。
諸々のことが片づいて、体調万全になったら、また、素敵な笑顔を見せに来てくださいね。

最後の目的地、浜名湖ガーデンパーク。
晴れていたら、綺麗な花に囲まれて、まったりしたかったんですけどね。
こんな花々に囲まれるはずでした。


が、寒いし、風も出てきました。
公園は広いし、遠いよね~(>_<)
ということで、広いPに車を並べて、撮影会&おしゃべりだけにすることにしました。
これだけでも、楽しいよね(笑)



お喋りしながら、写真を撮ったりしていると、突然、倒れた人が~(~_^;


大慌てで走り寄って、大丈夫ですかぁ~?


変態撮りしているラムちゃんでした(笑)

で、急きょ始まった 993 試乗会!


誰だ~
1速全開でレブに当てまくってるのは。
HISA君、ありがとうございました。

楽しかったツーリングもいよいよ終わりです。
最後のお楽しみ、三ヶ日IC近くのうなぎ処 勝美に向かいました。
鰻を食べて帰る人も、食べない人もPで別れを惜しみます。
予定では5名で鰻を食べることになっていたんですが、

今から帰っても渋滞に嵌りますよ~
どこかで何か食べるんだし、鰻を食べて渋滞の時間調整したら~

と、悪魔の囁きが・・・

結局、誘惑に負けた2人を加えて、7人で鰻を食べて帰りました。
鰻1本をぜいたくに使ったうな重。
久しぶりだったけど、絶品でした。


食べて帰らなかった人にも食べさせてあげたかったなぁ(^o^)v

おしまい

------------------------------
”ありがとう”って伝えたくて~♪
 あなたをみつめるけど♪
繋がれた右手は 誰よりも優しく
 ほら この声を受け止めてる~♪
------------------------------
楽しく素敵な仲間たちと綴る物語がずっと、ずっと続きますように!

たかが車つながりですが、仲間ってイイですね!
Posted at 2016/04/25 10:58:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2016年04月17日 イイね!

芦有からの第3回関西Porscheオフ会へ

芦有からの第3回関西Porscheオフ会へこんばんは~♪

過日、こんなんあるんですが行きませんか~♪

って、お友達からお誘いがありました。

第3回関西Porscheオフ会
4月17日 ポートアイランド市民広場

ポートアイランドまで行くのなら、やっぱり芦有に立ち寄ってからだね!
って考えてました。

が、どうも 4/17 は雨らしいという予報が続いていたので、天気次第だなぁと鬱々とした日々が続く・・・(←そんな大層なことじゃないんだけど・笑)

今朝、起きると雨。
しばらくすると、晴れてきたので、芦有は降ってるかもなぁと思いながら、とりあえずデッパツ。
芦有到着!


kouさんが待っててくれましたが、他はだ~れもいません(^_^;)
お山の上は濃霧で真っ白。な~んも見えませんでした。
こんな日に上がってくる人いないよね(笑)
風も凄かったので、すぐに下山、ポーアイに向かいました。

ポーアイ到着!
さすが Porsche オフ会。ポルシェだらけです。



ショップのデモカー


予想より台数が少なかったのは残念でしたが、たくさんのお友達に会うことができました。

お腹が減ってきたので、仲良しメンバーで市民広場にあるカフェへランチに行きました。
merscheさん、べかちゃん、ぷっちゅんさん父娘、スパ君、kouさん、よしみんさん・・・


パスタ、サンドの軽食しかなかったので、パスタをいただきました。


別室に籠って merscheさんと濃~い爺談義に花を咲かせている内にだ~れもいなくなっていたというのは内緒です(笑)

その後もお久しぶり~な m氏、MiKiちゃんご家族が来られたり、楽しい一日を過ごせました。

閉会間際になってきたので、仲良しメンバーとお久~な面々をお誘いして、お茶して帰ってきました。

kouさんよしみんさんにお久~な SELMERちゃん、naoさん、テンアルさん

そして、お久~な SELMERちゃんと2ショットのはずが、merscheさんも交えた3ショットになりました。


merscheさんとまあちゃんの2ショットもあるのですが、これは門外不出!ヒ.ミ.ツです(笑)

マンゴーパフェをいただきました。


ポルシェのイベント報告のはずが、ポルシェの写真や話がほとんどなくて申し訳ありません。
きっとまじめなお友達が詳しく報告してくれるはずなので、そちらをお読みください m(__)m

おちまい
Posted at 2016/04/17 21:40:37 | コメント(14) | トラックバック(0) | イベント・オフ会 | 日記
2016年04月10日 イイね!

《東西》ここで会える友がいる、ここでしか会えない友もいる

《東西》ここで会える友がいる、ここでしか会えない友もいるこんばんは~♪

東西合同ツーリング。
最初は興味本位の参加でしたが、回を重ねる度に味わい深い存在になってきています。

ここで会える友がいる!
ここでしか会えない友もいる!
ポルシェで走る喜びを共有できる仲間がいる!

東西っていいなぁ~♪

吹田SAで集合!
桜はまだ残っていました。


定時になり出発!
いつもに増してゆっくり走って甲南PAに到着!


サリーちゃんがお待ちかねでした。


先日、伊勢志摩ツーリングに参加させていただいた時、まいど君とサリィちゃんを誘ってみたのですが、まいど君は仕事でNG、サリィちゃんだけの参加になりました。

サリィちゃん、初参加だし、一人だし、誘った責任できちんとアテンドさせていただかないとね(^_^)v
ということで、甲南から長島まで、しっかり先導させていただきました。
もちろん、安全第一、まわりの車のペースを乱さないように、慎重に・・・(^_^)v

無事、長島PA到着!



あ~~、まじめに写真撮ってないなぁ(><)

集合写真、じゃんけん大会の後、ぷっちゅんさんとお嬢さん、ラムちゃんご夫妻、サリィちゃん、まあちゃんの6人でランチをいただきました。

サリィちゃんとまあちゃんは定番のオムライス~


サリィちゃんの996ターボ。
カッコイイ!


2ショット~



サリィちゃんとはここでお別れしました。
次回はフルコース走ろうね~♪

残ったメンバーで、せと赤津PAまで走って


内津峠PAで解散


西組の皆さんと、カルガモしながら、多賀SAで休憩し、無事帰ってきました。

走行距離 502.5Km
燃費 12.2Km/L
安全第一のツーリングだから、燃費がイイですね(^_^)v


おしまい
Posted at 2016/04/10 21:13:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | ドライブ・ツーリング | 日記
2016年04月06日 イイね!

今日もピーカン!ご近所、キャンパスの桜

今日もピーカン!ご近所、キャンパスの桜今日もピーカン!
明日は雨予報なので、桜は今日が見納めですよね。

近所の大学が地域貢献で桜の期間、キャンパスを一般公開しているので、ぶらっと桜を見てきました。

ピーカンということは・・・
花粉もいっぱい飛んでるわけで・・・
花粉情報は非常に多い!
ぎゃぁ~~~


昨日の粉河寺はこんな完全武装だったのですが(←秘密ですよ~・笑)


一般開放されているとはいえ、超怪しい完全武装姿ではキャンパスへの出入り拒否!
になるかも知れず~(^^;
ということで、今日はマスクだけにしました(笑)←写真なし

大学の敷地内に入ると桜トンネル!



シルちゃんと桜のコラボはあまり撮れなかったので、これで満足←オイオイ、もう終わりかい(笑)

P付近にも さくら~




いよいよキャンパス内へ




枝垂れ桜~♪



キャンパスをのんびりブラブラしながら




ふと気がつくと、桜吹雪~


わかりづらいと思いますが、桜が散ってました。
明日の雨でいよいよ終わりですね。

?十年ぶりのキャンパス。
新鮮でした。

おしまい
Posted at 2016/04/06 11:55:51 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記

プロフィール

「今シーズン2回目のメタセコイア並木と雪景色を見ながらのぼっちツー http://cvw.jp/b/348480/45798078/
何シテル?   01/15 20:13
還暦からのときめく日々・・・。 何ごとにも感動し、心をときめかせる。 何歳になっても、そんな楽しい人生を愛車・シルちゃんと共に送っていきたいと思っていま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
34 5 6789
10111213141516
17181920212223
24 2526272829 30

愛車一覧

ポルシェ ケイマン シルちゃん (ポルシェ ケイマン)
≪名前≫クロコのシルちゃん ≪由来≫銀色のクロコダイル ≪性別≫エレガントでセクシーな可 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
2005年3月、新車購入。 日常のちょっとしたお出かけや買い物車として重宝しています。 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
【グレード】Type-S (6MT) 【  色  】Brilliant Black ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation