
またまた、忘れた頃の更新(爆)
そして、アクセラの燃費記録をまとめてアップ(苦笑)
今日燃費記録更新してみたら、グラフになって出るようになってたの知ったわ。
興味ある人は、グラフ見てください。
7月からそれ以前より燃費が上がってるんだけど、それは・・・
えっと、6月25日にスピード違反の取り締まりにあいまして・・・
一発免停、6万の罰金&1日講習コース!
そんなことで、制限速度を超えないように、ずっと走ってた結果です。
とはいっても、60km制限の名二環を60kmで走ってる危険なので
その辺は、流れを考慮しながらの走行ってことで。
とりあえず、前歴消すために、1年間は検挙されんようにしなきゃね。
って、検挙されたの22年ぶりなんだけど・・・
取り締まり強化キャンペーン中だったのが、ちょいと僕の頭が弱かったね。
昨日から10月
登山へ向かう道中、車対人の人身事故の場面に遭遇。
道路中央に人が倒れ、事故の当事者が声を掛けるも意識不明の様子。
みんなスルーする中、僕は車を停めて、救急車を呼んで交通整理をやった。
その後はどうなったか・・・
亡くなってないことを祈るばかりだが・・・
下山途中に、警察から電話があり、目撃情報をいろいろ聞かれたけど
信号の色がどうだったかなんて、しっかり覚えとらんわ~~
僕の住所なんかも聞かれて、馬鹿正直に答えてしまったけど
ん?俺も事故に関係してるって、疑われてんの??
ただ、救急車呼んだだけなんだけど・・・
もう電話掛ってこんで欲しいわい。
こんなの見たから、ドライブレコーダー購入することにした。
みなさんも、事故の加害者や被害者にならないような運転と行動を、今一度心がけてくださいね。
Posted at 2011/10/02 09:08:57 | |
トラックバック(0) |
MSアクセラ | クルマ