2015年01月12日

ですが、ものすごく寒い((+_+))
風がめっちゃ冷たいです。
走り始めると暑いのに。
風邪引かないように気を付けます。
Posted at 2015/01/12 09:34:38 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2015年01月12日

昨日は熱心に練習されたようで。
羨ましい。
僕はと言えば。
まぁ頑張ります。
Posted at 2015/01/12 08:32:18 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2011年07月03日
昨日はお店の走行会がモーターランド鈴鹿にて行われました。
またもや洗車しないパワーで奇跡のドライ!
諸事情により、遅刻になったので、1枠目は走れず。
2枠目からの走行となりました。タイヤはナンカン。
最初はおっかなびっくりで走行。今にも裏切りそうな感覚です(笑)。
2枠目 51秒015
遅(笑)。ま、1年半ぶりだし、ナンカンだしこんなモノでしょう。
今日の目標は、壊さず帰ることです。
3枠目 51秒033
隣に新クラブ員Yさんに乗って頂いての走行です。YさんはエボⅩに
乗っていらっしゃいます。外周とインフィールドについて少々
アドバイスを。タイム上がると良いなぁ。
4枠目 49秒885
お、50秒切りました( ̄▽ ̄)b
割りと本気でアタックしてみました。外周やインフィールドの
進入での安心感が無いため、攻めきれません。ま、良いけど。
5枠目 50秒667
隣に先輩Kさんに乗って頂いての走行です。そのアドバイスは、
特にブレーキ操作が荒すぎるということです。H&Tでアクセルを
煽る度にブレーキが緩んでしまっているということ、気にはなって
いましたが、やはりといった所ですorz
あとは2速で走るような低速コーナーの進入でもっと向きを変えて、
脱出で早くアクセルを踏めるようにすると良いとのこと。
他は、ハンドル操作は丁寧だし、外周は気持ち良く走れていると
お褒め頂きました(゜∇^d)!!
6枠目 49秒513
本日ベストが最終ラップで出ました。H&Tの練習はまたちゃんと
やるとして、2速のコーナーの進入で向きを変えてアクセルを
踏めるように意識しました。
途中、左足ブレーキも練習してみました。外周でアクセルは
踏んだまま姿勢を作れるので良いなと思いました。ただ、とっさには
出来ないので、ジムカーナではここでやろうって決める必要がありますね。
それと、左足ブレーキしたあと、シフトチェンジの時に、左足の
操作に戸惑いを感じます(苦笑)。アレ、どこ踏めば良いの?みたいな。
あと、F先生に乗せて頂きました。ラインや車の動かし方の方向性は
間違っていないと思いましたが、操作の正確性が全然違います。
やることは一杯あるな。ということは、更なるタイムアップで、
Z1履いたら46秒台、いや、45秒台行けるかな?要修行ですね。
あ、洗車しなかった僕に感謝ですよ(笑)、皆さん。
Posted at 2011/07/03 19:10:07 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2011年02月13日
さて、昨日は美浜でのテストの後、クラブのミーティングをしました。
そこでの話の中で、サーキットを走っていて、競技などには参加していない人達を対象に
サーキットアタックのようなイベントを開催したいということになりました。
今のところ、日程はGW付近、場所はモーターランドスズカか美浜サーキットかなと。
内容としては、練習走行枠、アタック枠、フリー走行枠を設ける、順位によって
トロフィー、賞品の授与、現役ジムカーナ選手に挑戦、チャンピオンに挑戦、
レディースクラスの設定などかな。
詳細はこれから詰めていきたいと思います。
正式に決まりましたらまたアナウンスさせて頂きます。
是非ご参加下さい!!
Posted at 2011/02/13 15:34:20 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ
2011年02月12日

来ています。
友人W君のテストの撮影です。

Posted at 2011/02/12 09:19:51 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ