• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月24日

金曜倶楽部〜開田高原ソバの花TRG

金曜倶楽部〜開田高原ソバの花TRG 8月21日

毎年恒例の開田高原ソバの花ツーリング
今年は開花時期が早いとの事で予定より1週間早めて催行です。



道の駅 瀬戸しなのに、また集合



今回は6台編成でR363を快走



毎度の世界一狛犬



この1週間の涼しめの気候は、何処へ?



暑くて屋根は開けられないです



ランチの時間には、早く走りすぎたので、大正村まで走って
時間調整で駄弁りタイムです



ランチ会場は、R363沿いの
GT510さんのお友達のお店です



10人で寿司ランチを頂きます



ランチ後は、R19へ抜けて





北上します






道の駅 木曽福島では、トウモロコシを買おうと思っていましたが品薄で売り切れ…
(^◇^;)







春に来た時もそうでしたがR361の地蔵峠を越えると気候が変わりますね



トンネル前では、外気温30度が



トンネル内で21度、トンネルを出て25度



木曽馬の里での外気温は27度位でしたが、湿度が低く風が抜けて涼しい〜



ソバの花も見頃で、遠目には白い絨毯



いつもの構図



自転車とオープンカー~



花越しの車



集合写真も撮って



木曽馬の馬舎へ



立ち去り際には馬をバックに写真を撮ってもらいました



当然、すぐ近くの開田高原アイスクリームさんも立ち寄りますよ



8月の限定ソフトのコーヒーをオーダー

開田高原へ入ってからは、ずっと涼しくアイスクリームも美味しい〜



一旦北上してK20経由で



道の駅 三岳へ



ずっとオープン走行が楽しめます



帰路はR19を避けて途中まで
K508を快走!





道の駅 大桑で一旦解散して、自宅が近いダックテールさんと私は下道で



道の駅 らっせいみさと〜瀬戸しなのへ抜けて



ツーリング終了しました



天気予報では雨でしたが、予報が外れて終日晴れで高原の快適さを感じる一日でした。

ブログ一覧 | 金曜倶楽部 | 日記
Posted at 2018/08/24 08:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週は晩酌無しです。
brown3さん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2018年8月24日 9:02
良い写真がイッパイ撮れましたね~

ツーリング日和で良かったですね!
コメントへの返答
2018年8月24日 9:05
おはようございます

空気が澄んでいたので青空が綺麗に写りました。

天気予報が外れて良かったです〜
(o^^o)
2018年8月24日 9:34
2日前の19日に開田高原蕎麦畑に行った時は23℃薄曇りでした😓

青空&蕎麦花 羨ましいなぁ~
コメントへの返答
2018年8月24日 14:10
天気予報が外れて良かったです〜

天気予報のせいもあったかもしれませんが、木曽馬の里は空いていて快適でした。

秋に、紅葉の開田高原〜鈴蘭スカイラインは如何ですか?
2018年8月24日 11:49
ソバの花 見頃タイミングばっちりだったんだ!

行きたかったやん!(^-^;
コメントへの返答
2018年8月24日 14:12
ソバの花は、少し遅いかも…って思ってましたが2日前に行ったZeroさん情報で安心して出掛けられました!

ランチ会場で、ドタ参を待っていたんですがね…
(^◇^;)
2018年8月24日 13:52
こんにちは
 お誘い頂き有り難うございました。

てっきり 雨だろうと思っていましたが
 あの行程でしたら 別の車の方が絶対楽しかったと後悔です。
また 宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年8月24日 14:19
こんにちは

火曜日催行…
って、
三太さんを思い出してお誘いさせて頂きました!

ご無沙汰でしたね〜

山の天気は読めないですが、外れて晴れで良かったです。
(o^^o)
2018年8月24日 14:53
お疲れ様でした(^^)
前日までイヴォークで行こうかと思ってたんですが、予想外に晴れて~オープン走行が楽しめて良かったです。
三岳からの道をカーナビ任せにすると、やっぱりR19に行かされちゃいますね(^^;)
コメントへの返答
2018年8月24日 20:39
greeco さんがブログを書く前に、公式ブログ(笑)をアップ出来て良かったです〜

イヴォークで来なくて良かったですね!

えっ⁈

帰りR19で帰ったの?
2018年8月24日 18:42
気持ち良さそうですね

トンネル抜けると気温違いますよね🎵
コメントへの返答
2018年8月24日 20:40
開田高原エリアのみ快適でした!

開花時期と天気はバッチリだったので欲を言っちゃダメですね…
(^◇^;)
2018年8月24日 20:53
R19は~「道の駅 大桑」までの話です。
「道の駅 大桑」から、R19~中津川IC~名古屋IC経由で帰宅しました。
いつものことですが…、行きは下道で~そんなに遠くまで行った気がしないのに、帰り(高速)はけっこう遠く感じます(^^;)
コメントへの返答
2018年8月24日 21:59
そうそう

僕も帰りに高速を使うと遠く感じます
だから下道で帰るのかも・・・

不思議ですね~

プロフィール

「@コッペパパ さん

ありがとうございます

年内に100,000キロ越えるかもしれません〜」
何シテル?   04/18 08:52
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 2019年にサラリーマンを早期リタイア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CarPlayの設定について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 19:38:40
トヨタ(純正) バックドア クッション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 12:15:02
出張ついでに小倉でマンホールカードな旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 16:20:16

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
BMWとBENZのオープンカーを2台乗り継いで、趣向の違うプラグインハイブリッドの4ドア ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
E89のBMW Z4から乗り換えました。 オープンカーワールドは魅力的ですね!
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になって、初めて新車購入した車! MT車で楽しかったけど、グラストップだったので夏 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation