• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月06日

紅葉の「せせらぎ街道」へ

紅葉の「せせらぎ街道」へ 10月31日



みんトモさんのブログで見る紅葉の色づき具合で来週では紅葉が終っていそうなので、

天気予報はイマイチでしたが「せせらぎ街道」へ行ってきました。



今回のTRGは以前から「せせらぎ街道」を走る際に気になっていた、「せせらぎ街道の看板」を撮りながら走る事にしました。(一部見落としも有ります)



先ずは1枚目の看板ポイント



道の駅「明宝」さんで朝食を食べて



(紅葉の色付き具合はイマイチですが裏の川側は紅葉が終りがけの感じです・・・)



2枚目の看板



看板の無いPポイントも寄っていきます



3枚目の看板



この時期の写真は赤色の車が映える時期です(自画自賛)



天気予報では、下り坂の予報なので青空のうちに写真を楽しみます



道の駅「パスカル清見」



平日なのに駐車場誘導警備員も出て沢山の人手賑わってます。



裏手の川沿いの紅葉も綺麗です



道中の駐車可能な場所で





景色の綺麗なポイントを見つけては立寄っていきます



4枚目の看板



「せせらぎ渓谷」の石碑でも

(この辺りから曇りだしました)



定番の「清見庵」に着いた頃には雨が・・・



雨雲の元ですが、もみじは綺麗に色が出ています



5枚目の看板で写真



写真を撮り終えて出発する頃には雲が切れて一部、青空も確認できます



ウッドフォーラム飛騨で更に、野菜類を仕入れて

(なにげにメーターを見たら22122㎞、キリ番じゃないけど)



道の駅「ななもり清見」で時間調整をして、嫁さんのメインイベントの「飛騨プラネタリウム」へ移動します



少し早く到着したので、すぐ横にある「大イチョウ」を撮影



開館13:00で開園が13:15なので注意が必要ですね



いつもは寝てしまうプラネタリウムですが、今回は起きてました・・・



先日、みんトモさんの「Zero」さんのブログで見た「そばの里」の新蕎麦で

我家も真似して遅めのランチです



午前中に比べて、雨が降ったり晴れたりと雲1つで天気が変わりますが



写真撮影は晴れ間を狙って撮っていきます



荘川からひるがの高原へ向かう道中が



陽が差して綺麗



車内で「おおっ~」って声が出ますね(笑



ひるがの高原に寄り道して





分水嶺へ



予想以上に綺麗ですね!



日当たりのせいか紅葉が、より綺麗です。



「やまびこロード」を通って



牧歌の里をかすめて



ひるがの高原スマートICから名古屋へ戻りました



いよいよ紅葉の時期到来!



今回もNEXCOさんの「速旅」の岐阜県周遊を利用しましたが、紅葉を楽しむ為に下道を走ったのであまりお徳になりませんでした(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/06 16:27:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ジャガー
THE TALLさん

しっくり来てしまったΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2018年11月6日 17:13
真っ赤なボディカラーと紅葉🍁
マッチしてメッチャカッコいいじゃないですか^_^

今度の日曜日はまだ楽しめますかねぇ
ここのところ気温が高いので期待してはいるのですが。
コメントへの返答
2018年11月6日 18:47
こんばんは

ありがとうございます!

今回の、ひのがの高原ツーリングは参加出来ませんが、11日のツーリング楽しんで来て下さいね〜
(o^^o)
2018年11月6日 21:34
こんばんわ!
自分もこの前行ってきましたがR156の紅葉はちょうど見頃で良かったですね。
そして分水嶺公園の紅葉も色づきが良くて何度も立ち寄りました!
その後の牧歌の里のそばを通ってひるがの高原スマートICへ行ったのは同じですね。やっぱり車は赤いいですよね。白は写真撮ると白飛びしやすいのが難点です(^_^;)
コメントへの返答
2018年11月6日 22:52
こんばんは

金ちゃんのブログを見て、分水嶺へ寄るのを決めたんですよ〜

紅葉は、赤色の車のベストシーズンですね〜!
(o^^o)

プロフィール

「@コッペパパ さん

ありがとうございます

年内に100,000キロ越えるかもしれません〜」
何シテル?   04/18 08:52
はじめまして。 昔アコードに乗っていた当時にID取ったので名前が「accord7 」です。皆さん色々教えて下さい。 2019年にサラリーマンを早期リタイア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

50プリウス RECARO ベースフレーム シート取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 12:31:31
レカロ、ダメ、車検!? ⇒令和3年4月に再度ディーラー車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 20:10:25
CarPlayの設定について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 19:38:40

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
BMWとBENZのオープンカーを2台乗り継いで、趣向の違うプラグインハイブリッドの4ドア ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
E89のBMW Z4から乗り換えました。 オープンカーワールドは魅力的ですね!
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
社会人になって、初めて新車購入した車! MT車で楽しかったけど、グラストップだったので夏 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
営業車兼マイカーで使っていた4ドアセダン

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation