• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

forestfieldのブログ一覧

2019年03月01日 イイね!

関東・東海合同いちご狩りオフ参加


皆様こんにちは&こんばんは。

結構時間が経ってしまいましたが、先月2/17(日)にみん友のさくちゃん主催のオープンカー倶楽部関東・東海合同いちご狩りオフに参加しましたので振り返ってみたいと思います。

場所は静岡県の沢山農園です。
以前ツーリングの際にさくちゃんにお誘いいただきまして、家族全員当日を楽しみにしていました。

目的地への途中のSAで集合した方々もいらっしゃいましたが、遅刻するといけないので私達は直接現地へ向かいました。

東名高速をマイペースで走り、無事現地の集合時間に間に合いましたが、結構ギリギリだったので既にたくさんの方々が集まっていました。

ウチはオープンカー倶楽部のイベントへ初めて家族4人で参加しました。

なので、4人乗れる320iで行きました。

他の方々もご家族連れの方も多く、オープンカー以外の車も多く見られました。

やはり皆車好きの方々とあって、カッコイイ車が多かったです。

alt


alt


alt


いちご狩りの開始時間を待っている時に、オープンカー倶楽部関東の定例会で何度かお見かけしていたけどキチンとご挨拶できていなかった"たっちゃん"さんにご挨拶しました。

たっちゃんは小さなお子様と奥様と一緒に参加されていて、ウチの娘達によくしてくださいました。


ウチの次女は特に小さな子供好きで、たっちゃんのお子さんと一緒にいたがりました。

周りの皆様の視線が優しい(^o^)

alt


いよいよ開始の時間となり、代表の方の挨拶の後、いちご狩りのハウスへ移動しました。

alt

たっちゃん一家には最後まで本当によくしていただきました。

たっちゃんご夫婦の服装が、後で私達の運命を変えることに!?

alt


のどかな風景。いい天気!

alt


いちご狩り開始!取れたての苺は甘くておいしかったです。練乳を付けたのもあったかもしれませんが。今年は天候のせいで苺の育ちがもうひとつだったようで、あっという間に食べごろの苺は見つけにくくなってしまいました。賢い人たちはそれを見越してスタートダッシュをして勢いよく食べていたようです(^o^)

私はのんびりしていたら乗り遅れました(^-^; 昨年は食べきれないくらい実っていたそうです。

でも何より自分で苺を取ることが楽しいですね!

alt



alt


苺の育つ過程って今まで意識したことがありませんでしたが、このように実になっていくんですね。

alt


楽しいいちご狩りの時間も終わり、皆さんで記念撮影!

また来年も来たいなと思いました(^o^)

主催者のさくちゃん、取りまとめてくださった方々ありがとうございましたm(_ _)m

alt


その後、行ける方々で日本平山頂へ移動しました。

たっちゃんのマスタングコンバーチブルの後ろ姿!ワイルド!

alt


山頂に到着し、皆さん思い思いに談笑していました。

偶然停めたところの隣に特徴的な車が!

近くにいた方がサバンナRX3だ!と言っていたのを聞き逃しませんでした。

ググってみたら、私が生まれた年までしか生産されていませんでした。

大事に乗られている方がいらっしゃるんですね。私もMYボクスターをとても気に入っているので、いけるところまでいってやろうという気持ちでおります(^▽^)

alt


その後日本平ホテルのお庭へ移動!

立派な建物だ…!

alt


いい景色!

alt


ウチの次女もまだ子供なのに、本当に小さい子好きなんですよね。よく一緒に写っていました。

alt


alt


自由だ!ヽ(´▽`)/

alt


alt


しばらく満喫した後に、駐車場へ戻りました。

日本平ホテルさん、素晴らしい環境をありがとうございましたm(_ _)m

いつか宿泊に来れたらと思います(^o^)


その後楽しい時間も終わりを迎えて、帰路につきました。

オープンカー倶楽部東海の方々とはあまりお話しできませんでしたが、雰囲気のいい方ばかりで、次の機会にはもっと話しかけてみようと思いました(^▽^)


また家族でイベントに参加したいなと思える週末でした!


追伸


日本平の駐車場でたっちゃんと話している時に、服に描かれている猫がかわいくて、猫の話になりました。

たっちゃんは猫を飼われていて、飼うなら子猫からのほうがなつきやすいとか、そんなことを聞きました。

実はウチの娘達が大の猫好きで、何年も前から飼いたいと言われていたのですが、何度も猫カフェに連れて行って気を紛らわしてもらっていました。

ただ、私自身も本当は猫が好きで飼いたいと思っていて、保護猫の譲渡サイトとかをたまに見たり、ペットショップを一人で覗いたりしていました。

でも、命を扱うのは半端な気持ちではできないということで、躊躇していたんです。


そんな中、いちご狩りの翌日の2/18(月)に事態は急転しました。

次女をティップネスに送ったあと、お迎えまでの1時間のうちに、いつも冷やかしで覗くペットショップに行ってみました。「おお、土日の後だから結構”新しい家族が決まりました”という札が付いているな。気になる子もいないし、今日は帰ろうっと」と思って振り返ったところ、この子がいました。

alt


おおっ!カワイイ!なに、マンチカンの女の子?ウチの妻が飼うならマンチカンがいいって言ってたな。

連絡してみよう。ということで、仕事帰りの妻と子供達を招集しました。家族全員で見たところ、全員の意見が一致し、急遽家族として迎えることになりました。

長女は突然猫を飼えることになり、嬉しさのあまり店の中で大泣きしていました(^-^;


迎えてすぐにリラックスしてなついてくれたところを見ると、ショップでも優しくしてもらっていたのかなと思います。

もう2週間ちょっと経ちましたが、見ていたりやり取りをすると癒されるので、本当に迎えてよかったなと思います。

この子の一生を責任をもって飼っていきたいと思います。


妻が撮ったこの色味が実際に近いかも(*´∇`*)

alt


alt


alt


たっちゃんと家族全員で話していなかったら、このような展開にならなかったと思うので、運命的なものを感じます。

たっちゃんありがとう!(o^o^o)


名前は色味のイメージを元に、「まろん」になりました。

しばらくしてから偶然気付いたのですが、マンチカンのまろん、マ○○カンのま○ん、……マカン!(゚д゚;)

ということで、いつか320iの代わりにマカンを買えるように日々精進したいと思います!( ・ㅂ・)و


Posted at 2019/03/07 01:58:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2019年01月11日 イイね!

サスペンションを交換しました

皆様こんにちは&こんばんは。

今回は前回紹介したサスペンション(スポーツシャシー)を組んでもらったことについて書きたいと思います。

昨年末に勢いよくサスペンションを海外に注文してみたものの、持ち込みで交換していただけるお店についてアテがあったわけではありませんでした/(^o^)\ナンテコッタ
そこで、以前車検でお世話になったお店に問い合わせてみたのですが、私が購入したスポーツサスペンションのキットは組んだことがないとのことで、結構な工賃を提示されてしまいました(^-^;
とりあえず相場感を得るために、ポルシェの整備実績のあるところをネット検索していくつか調べてみようと思ったのですが、結論から言うと、検索して初めに問い合わせたお店に作業をお願いしました。

そのお店は、横浜市瀬谷区にあるALL RISEさん。

https://goo-net.com/pit/shop/0511039/top


alt


問い合わせた時に丁寧に応対いただけて、作業は問題ないとすぐに言っていただけたり、アライメント込みの費用感も程よく、お店の作業実績も申し分なさそうだったのでお願いすることに決めました。


1/10の朝に預けて、1/11の夕方に引き上げるというスケジュールです。


今回はこんな物も一緒に持ち込みました。前回は車検の時にWAKOSのオイルが入れられていたので、ポルシェの指定銘柄を入れておきたかったのです。フィルターとドレンボルトとワッシャーも用意して持参。

こちらのお店では、オイルの持込交換の実績はないとのことでしたが、ほどほどの工賃でやっていただけることになりました。ありがたし!m(_ _)m これでPCにお願いするよりだいぶ浮いてしまいます。

alt


さて、当日訪問してご挨拶を済ませ、作業を依頼しました。

預ける時のボクスター。車高はこんなかんじ。逆光でわかりにくいですね。

alt


預けた後は北の最寄駅まで2kmほど歩き、電車で帰宅しました。


翌日の1/11に作業終了の電話があり、また電車に乗って向かいました。

今度は別ルートの南側の駅から4km弱歩いて向かいました。

もう暗くなってきている!(゚Д`;)

alt


米国から返還された土地とか看板に書いてあった!

alt


体が冷えたところでお店に到着し、作業後のボクスターと再会!

難しい体勢で撮ったから角度が微妙!

車高は下がったようなあまり変わらないような?

お店の代表が、しばらく走ったらもう少し下がると言っていたような気がします。

alt

2階に上がりお支払いを済ませ、作業の詳細について説明を受けました。

いろいろ丁寧に説明してくださり好感が持てます。

アライメントのデータの書類や、整備内容も記録いただきました。

これからもお世話になりたいと思えるお店でした!( ・ㅂ・)و


※後日、作業内容が以下のページに紹介されていました(^o^)

https://www.goo-net.com/pit/shop/0511039/blog/142131


お礼を伝えて、新しいサスペンションで出発です!


まず、少し走っただけで明らかな違いを感じました。ボキャブラリーが貧弱なのでうまく表現できないのですが、確かに乗り心地はなんとなく固くなったのですが、なんかしっとり感があるというか、以前よりハッキリとこちらのほうが好きだと思いました。

さらに驚いたことは、アクセルを踏み込んだ時に、とても滑らかにエンジンが応答するというか、レスポンスがよくなったことがハッキリと分かりました。今回お願いしたお店の代表も、今までのオイルよりMobil1のほうがシッカリ感が感じられるハズとおっしゃっていましたが、ここまで違うものか!という感想です。本来ポルシェにはこのオイルが入っているのが当たり前なのですが(^-^; もう今後絶対に別の銘柄は入れないようにしようと心に誓いました。


渋滞の保土ヶ谷バイパスを抜けて首都高に入り、少し寄り道していくことにしました。

大黒PA!

ここまで快走したところ、カチッとした乗り味で、間違いなく今までよりよくなったことが感じられました。

オイル交換したのと相まって、グイグイ進むようになりました。

alt


2階から(^o^)

alt


大黒を出た後も多少遠回りして首都高を走り、今回の交換が間違いではなかったことを確信しました!

まだ少ししか走っていないので、これからもっと把握していきたいと思います(^o^)

これからずっとこの乗り味でいけると思うとワクワクします(*゚∀゚*)


帰宅後に自宅駐車場でメジャーを使って車高を測ったところ、オフィシャルでは2cm下がることになっていますが、前後とも1.5cmくらい下がっていました。

もともとの車高でも下を擦らないか心配になる場面が結構あったので、とりあえずこれぐらいがちょうどいいのかも。

今後走っていく中であと少し低くなるのかなぁ。しばらく走ったらまたアライメントが必要なのでしょうね。


今回の作業によって、手を入れたいと思っていたところはとりあえず完了しました。

あとはどんどん走って楽しんでいきたいと思います。

趣味の車は一生このボクスターだけでいいと思えるくらい、今の仕様に満足してしまいました(*´∀`*)


これからもボクスターと実用の320iで走っていきたいと思います!

↓帰宅後に撮った写真ですが、1.5cm下がったのは分からないかな(^-^;

alt


Posted at 2019/01/12 00:45:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボクスター | クルマ
2019年01月09日 イイね!

海外にパーツを注文してみました

皆様こんにちは&こんばんは。

今回は、初めて海外にパーツを注文したことについて書いてみたいと思います。

事の発端は昨年末に遡ります。


しばらく悩んだ末に実行に移したホイールのカラーチェンジが大満足の結果だったことにより、ボクスターへの愛着はグッ!( ・ㅂ・)و と深まっておりました。

alt


カラーチェンジにかかった費用がお財布に負荷をかけたため、しばらくはおとなしくしていようと思っていたのですが、一度手を入れると他にもやってみたい気持ちがムクムクと湧き上がってきてしまいました(>_<)


車高を下げてみたい!


やはりスポーツカーには低いルックスを求めたくなりますよね。

でも、中途半端に社外のサスペンションにしてバランスが崩れてしまったら嫌だなぁと、漠然としたイメージを持っていました。そこで大分前から気になっていたポルシェ謹製の「スポーツシャシー」の導入を検討しました。


↓コレ

alt


導入により2cm車高が低くなり、足回りが固めになるというものですね。

みんカラの導入済みの諸先輩方のように走りを語れるスキルは持ち合わせていないのですが、2cmと程よく落とせるところがいいなぁと思っていました。

最近お会いしたみん友さんからも乗り味というか走りがよくなると聞いて、より興味が湧きました。

しかしながら、イイお値段。ポルシェセンターで注文し、組んでいただくのが一番ということは分かっているものの、おそらくそうすると工賃やアライメント込みで40万オーバーは必至、薄くなった財布へのダメージは大きい。。なんてことを考え、少しでも走りや他のことに予算を割けるように、海外注文に挑戦してみることにしました。


いろいろ調べてみたところ、メジャーどころの以下2店が上記パーツを扱っており、よさそうでした。


・suncoastparts.com(アメリカ)

https://www.suncoastparts.com/


・DESIGN911UK(イギリス)

https://www.design911.co.uk/


まずsuncoastparts.comをリサーチ。

alt


商品$1,549+送料$267.90=$1816.9

調べた時のドル円は110円くらいだったので、約20万円です。


次にdesign911をリサーチ。

alt


ラッキーなことに1月はセールをやっており、7%OFF!

商品£1239.46-£86.76=£1152.70

+送料£99=£1,251.70


調べた時のポンド円は140円くらいだったので、約17.5万円です。

ということで、design911にオーダーすることに決めました!


セール分が効いているような気がしますが、だいぶお得なかんじですね。

ディーラーの定価と比べると約14万の差となりました。

約40%OFFですね。。

本当はポルシェジャパンの売り上げに多少なりとも貢献したいところですが、分不相応なので、

将来堂々と出入りできる人間になれるようにがんばりたいところです(^-^;


いざdesign911に注文することを決めたら行動は早く、検討した日である12/31に注文しました。

年末年始だからしばらく返答はないだろうなぁなんて思っていたところ、なんと1/2に返信が!

イギリス人は仕事熱心ですね(; ゚ ロ゚)


パーツの手配状況が少しでもアップデートされるとメールで報告してくれて、安心できました。

配送状況についても、DHLのページがリンクされていて、パーツがどこを移動しているかかなり細かく確認できました。

alt


1/4にイギリスを出発してから、1/9に到着するまで、実に21回もアップデートされました(゚Д゚;)

ドイツの製品なのにイギリスを出発して、ドイツの空港から日本まで飛んできているというのがおもしろいです。

本当は1/8に届けてもらうこともできましたが、都合により1/9を指定しました。

年末の12/31の日中に注文しても、8日あれば届いてしまうことがわかりました。


↓こんな距離を飛んできた!パーツさんお疲れ様!人が移動する場合はお高いのですね(@д@)

alt


で、実はパーツが届いたのは数時間前なのですが、実物はコレ!で、デカイ!そしてかなり重い!!

佐川のお兄さんが持ってきてくれましたm(_ _)m DHLと提携しているのですね。

突然9千円くらい請求されて、「何の費用だ?( ゚Д゚)」と思いましたが、どうも日本の消費税のようです。

関税はかかりませんでした。想定外の費用でしたが、勉強になります(;´0`)

alt


ちゃんとパーツナンバーも合っている!

alt


玄関でバリバリと開封!

alt


なんか見えてきた!

alt


ご対面!

遥か9,000kmの彼方から私のために飛んできてくれたパーツです(^o^) ちゃんとポルシェって書いてある!

サスペンションって初めて持ち上げましたが、かなり重いんですね(;´0`)

alt


既にクレジットカードの請求にも載ってきていましたが、どうも1ポンドあたり3円くらいの手数料が乗っていまして、パーツが手元に届くまでのトータル金額は19万円くらいになりました。それでもだいぶ抑えられましたね。


さて、物が手元にあっても、私に車に取り付けるスキルはございません(^-^;

届くのを待っている間に、取り付けていただけるウデのありそうなお店を探しましたので、今日車を1泊預けてきます。

また後日上記パーツが組まれた結果を書いてみたいと思います(^o^)/

Posted at 2019/01/10 00:47:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボクスター | 日記
2018年12月28日 イイね!

ホイールのカラーチェンジをしました

皆様こんにちは&こんばんは。


前回EPMについて書きまして、その後走りに行ったことを書こうと思っていたのですが、気が変わったのでボクスターに加えた変更について触れてみたいと思います。


私のボクスターには、購入した時から左前のホイールに軽いガリ傷がありまして、初期にツーリングに行った際に私の不注意で右前にも気になってしまう程度のガリ傷を追加しておりました(>_<)

気にしないようにしていましたが、やはり愛車は完全な状態でいてほしいもので、ずっと心に引っかかっていてなんとかしたいと思っていました。


それで、春にツーリング帰りにあるお店に立ち寄りまして、直した場合にいくらかかるのかざっと費用感を伺ってみたところ、部分的に補修する場合と1本まるごと塗りなおす場合の費用が大きくは違わないことが分かったのですが、決して安いとはいえない金額だったため、半年以上どうするか悩んでいました。

少し前に久しぶりにそのお店のブログを覗いたところ、ポルシェディーラーから依頼された新品ホイールのカラーチェンジが紹介されていまして、そのカラーがかっこよくて、ついに決心しました。


依頼したお店は横浜の「彩工房(さいこうぼう)」さん。


http://tr-saikobo.com/


工房というだけあって、実際に訪れると職人さんの工房といったかんじです。かなり前に320iのホイール補修を検討していた時から施工例を見ていたのですが、完璧な仕上がりだったので、いつかお願いするならココと考えていました。


訪問の予約をとり、12/10に訪れてカラーチェンジの相談をしました。

ブログで紹介されていた気に入ったカラーは"ハーフマットブラック"だったのですが、実際にこの色にする場合にかかる費用は脱着など諸々の費用が追加されて当初の想定以上で、多少値引いてもらっても4本でじゅうろくまんえんしました(@д@)

子育て中お小遣いサラリーマンの私にとってお財布へのダメージは大きいですが、ここにきて引き下がるわけにはいかない!ということで作業をお願いしました。


作業前のボクスター。拡大したらガリ傷が分かってしまうかも(^-^;

alt


alt


それから11日間車を預けまして、作業完了の連絡がきました。

仕上がったホイールを装着したボクスターはこちら。

alt


暗くてわかりにくいですが、仕上がりは大満足!新品のホイールのようです。やはり実績は嘘をつきませんね。オススメできます。この19インチのボクスターSホイールはデザインがとても好きなので、復活できた上にイメージどおりに印象が変わって感激です!粉体塗装なので、耐久性も期待できそうです。



その後、ちょうど免許更新時期だったので神奈川県の二俣川運転免許センターへ向かいました。

前回は金色だったので近くの警察署で即日交付してもらえたのですが、この5年のうちに軽微な違反を1回してしまったので、今回はかなり久しぶりに青色になってしまったのです(>_<)即日交付を希望する場合は免許センターしかないのですね。

以前はずいぶん古かったようですが、今年から建て替え後の運用となり、とてもキレイで広かったです。

alt


免許センターそばの駐車場でも1枚!うーん、引き締まった印象でよいです(^o^)

alt


しばらく預けて車が埃をかぶっていたので、後日洗車しました。

黒いホイールは洗う際に汚れていてもわかりにくいですね。。いいのか悪いのかわかりませんが(^-^;

夕暮れ前に洗車したのも影響しているのかも。

alt

そろそろ皆さん同じような写真を見飽きている頃かと思いますが、洗車後に少し明るいところで撮った写真も載せておきます。あまり変わらないか(^-^; 今後もっと景色のいいところで撮りたいですね。

alt


ずっと心にひっかかっていたガリ傷がなくなって、とても晴れやかな気持ちです。

これからも永くこのボクスターと走っていこうと決意を新たにしました。

あとやりたいことといえば、できれば車高をなんとかしたいのでスポーツシャシーを導入したいところですが、これをやってしまうとお財布が悲鳴を上げるので、しばらく検討したいと思います(^-^;


このボクスターで、これからもたくさん走っていきたいと思いますので、みん友の皆様やこれから知り合う方々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


Posted at 2018/12/28 03:23:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ボクスター | クルマ
2018年12月25日 イイね!

EXCITING PORSCHE MEETING観覧 2018

皆様こんにちは&こんばんは。


2018年もあとわずかですね。今年の出来事は今年のうちに!ということでEXCITING PORSCHE MEETINGについて振り返ることにしました。本当は話題が旬な時に書くつもりだったネタなのですが、かなり遅くなってしまいました(^-^;


11月11日(日)に、横浜の赤レンガ倉庫で開催されたEXCITING PORSCHE MEETINGの見学に行きました。

昨年は夜勤中だったので1時間しか滞在できなかったのですが、今年はしっかり休みをとって臨みました。


最近はなるべく運動するようにしているので、片道約13kmの距離を自転車をこいで向かいました。


開始から30分後くらいに現地に到着しました。たくさんのポルシェがある!

alt


今回は私が昨年のEPM観覧についてブログを書いたことが縁でみん友になってくださった”なぞのくまちゃん"さんが今年は981ボクスターではなく911タルガを展示されているので、ご挨拶させていただきました。

↓2017年に、偶然なぞくまさんの981を載せていたことがきっかけで、お声がけいただきました(^o^)

https://minkara.carview.co.jp/userid/349368/blog/40779329/


なぞくまさんの993タルガは一番目立つ特等席に展示!

黒外装に赤内装ってオシャレですよね!そしてレア!alt


alt


alt


alt


ここで少しの間なぞくまさんと立ち話をしたのですが、ここで聞いた話を元に、後日ボクスターである場所へ出かける決意をしました。勢いでそのことについても次に書いてみよう。


頂いたなぞくまチョコ!もったいなくて食べれません(@Д@;

alt


いつかトンネルでホラ貝合戦することを誓い、失礼させていただきました。


その後は会場の車をじっくりくまなく見学しました。

たくさん写真を撮ったのですが、独断と偏見で気になった車をピックアップ!


986ボクスター!昨年もブログに上げた車両ですね。私は比較的カスタムしすぎないほうが好きなのですが、この車両の後ろの迫力がとても好きです。違う車みたい!

alt


alt


RUF!黄色と赤がまぶしいですね!空冷は深くは知らないですが、すごい価値なんだろうなぁ(^-^;

alt


alt


RAUH-Welt!このワイド感がたまらない!!(゚∇^d)

alt


alt


なんかすごいことになっている!

alt


alt


alt


981ボクスター!フィンのところのメッシュを前に出すことにより雰囲気を変えることもできるんだなと思いました。

alt


キレイにまとまった911。カッコイイ!!

alt


会場の風景

alt


alt


alt


alt


くまなく見て満足したところで帰路につきました。

帰りも自転車をシャカシャカ!


みなとみらい近辺の景色。

alt


日産本社!

alt


たくさんポルシェを見て、運動にもなって大満足の1日でした。

また2019年も見に行こうっと!!ヽ(´▽`)/

Posted at 2018/12/26 00:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「320iのゾロ目狙って停車しようとした場所にピンポイントでネズミ捕りのおまわりさん🚔がいて、少し移動したらメーター進んで失敗した😣運が悪すぎる😭7揃いでリベンジしよう😁」
何シテル?   04/12 21:53
初代から憧れ続けたボクスターのオーナーになれたのをきっかけに、閲覧のみだったみんカラを始めてみようと思いました。基本的にインドアで過ごしがちな人間ですが、ポルシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/14 16:03:28
ツーリングバッグを取り付けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/27 15:19:11
Frローター&パッド一式交換の費用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/17 23:36:36

愛車一覧

ベネリ トルネードネイキッドT125 ベネリ トルネードネイキッドT125
生活環境の変化で、すっかりみんカラを覗く頻度が低くなってしまいましたが、念願のバイク乗り ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
CLA250です。2016年3月登録車。前期の後半ですね。2019年6月28日納車。 購 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2008年式 320i Mスポーツです。 家族で移動する時に乗っています。所有して4年 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
長年恋焦がれたボクスターです。 2013年式 2017年7月24日納車。 納車2日後に、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation