• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月26日

特注クロモリアスクルシャフト



約一ヶ月かかり特注のクロモリアスクルシャフトができてきました♪

ネット上では64チタン&クロモリで色々と比較議論がありますが

今回は、純正と同重量とするべく内径の大きさ・全長・ナットの材質の変更と多岐にわたり変更しました

ネット上ではサスの変更の話は皆無

純正と交換したらどうだとかの話だけですね

純正状態から変更したら最低限サスの変更は必要です

ただ、今回はリヤですのでフロントのようには明確な変化は分からないかもしれませんが(;^ω^)











装着完了~~~

さて、試乗でもとエンジン始動・・・・・・・・・・・・・・しない(>_<)



結果↓













春までお待ちですね~


ここがキャブの良いところ(悪いところ?)


楽しみながらですね(^^♪








ブログ一覧 | 部品 | 日記
Posted at 2018/02/26 07:06:14

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

あれ? バレ?
THE TALLさん

連休の計画
バーバンさん

車を拭き上げて感じたこと
giantc2さん

この記事へのコメント

2018年2月26日 7:34
リアのシャフトですかね?チタンとクロモリ、重量的には違うのでしょうけど
やはり粘りがあるといえばクロモリでしょうか。聞いた話ですとチタンは軽くかたいけど粘りがなく曲がるのではなくいきなり折れると。軽さを取るか粘りを取るかの選択ですかね?
そしてキャブのエンジンかからない・・・・・キャブの全バラなのでしょうか・・・・。昔はやりましたが2気筒なんで楽でしたけど。
良い混合気、良い圧縮、良い火花があればエンジンはかかると整備学校に通っていた友達に言われたことがあります。
もう間もなく春です、楽しみながらまいりましょう。
コメントへの返答
2018年2月26日 9:37
こんにちは~
実は上に書かれた性質はほぼ逆になります
私も驚いたのですが64チタンの方がシナります
純正と同じ形状とですが、なのでただチタンに置きかえると乗り心地が良くなるようです。
私の場合もしかしたらレースに出る可能性も無くはないのでクロモリにしました、チタンは禁止なので
ただ、クロモリにするデメリットを少なくするために色々と変更したわけです。
レースでは何種類も用意しているところもありますしね 
変形率が少ない、重いをこちらでコントロールしたかったのですね
結果は試乗してみないとわかりませんが(^^;)
この時期のFCRは厄介です
気ながに楽しみます(^^)v

プロフィール

「CBR1000RRRのECU再設定完了」
何シテル?   03/10 12:20
色々なことに手を出しています、次に向けて 身体を動かし温泉に浸かり日本酒で夜を楽しむ・・・ で、温泉ソムリエ(^^)/ そんなおっさん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23 45 6
789 10 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

北への遠征 最終日は、サンコウチョウへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/17 05:11:22
水族館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/04 15:25:55
ビバリーヒルズ〜マリーナ・デル・レイ〜サンタモニカ半日観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/26 23:32:18

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
老後の遊びのお供に選択しました! ①バイクが積める ②余裕で車中泊が出来る ③積載量が抜 ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
このCBRは当時のJSB車両を模して作成しました。あくまでも車検対応(公認は取得済) エ ...
ホンダ クロスカブ110 ホンダ クロスカブ110
クロスカブ エンジンは125cc 吸気も若干変更 マフラーはキタコのUPでしたが、とある ...
ホンダ その他 ホンダ その他
10年以ノーマルだったのですが やはり、交通の流れに乗るにはパワー不足 で、75ccマフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation