• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月09日

ふと思ったこと・・・

ふと思ったこと・・・













毎月の定例オフをココスで行っている訳ですが
店長様のご厚意で予約をさせて頂き、喫煙席○○名で21:00からと言った感じで予約をしていて、現地に行けば待つこと無く混んでいても全員分の席が確保出来る。

ここまでは良いのですが・・・

喫煙席が気になった!
参加して頂く方でタバコを吸わない方ってどれだけいるのだろうか?
吸わないけど喫煙席でも気にならない!って方もいれば、もしかしたら正直嫌なんだよね・・・って方もいるかも?
私自身タバコを吸わないのですが、その場はどうにでもなるのですが、服に付いた臭いが気になる。
以前から受動喫煙が話題になっているが最近は条例も出ているほど!

となると・・・

ココスの席を予約するのに喫煙席と禁煙席に分けても良いのかな?って思ったのですが、席が離れてしまうと1つの輪が2つの輪になって、この人と話したけど席が・・・って事になったり。
ならば、全員の健康を考えこれからは全席禁煙で予約しようと思うのですがどうでしょう?
吸いたい方はその時だけ外に出て吸って頂く。
吸わない方は嫌な思いをしなくて済む。

皆さんの意見を参考に最終的に決めようかと思います。
①全席喫煙 
②喫煙&禁煙席
③全席禁煙

皆さんならどれが良いと思います?
特に定例オフに参加して頂いている方や参加した方タバコを吸う方からの意見を頂ければ幸いです。
もちろん定例オフに参加していないけど私の意見はこれ!って感じで意見を言って頂ければありがたいです(^^)

似合わないけど、ちょっと真面目な話をしてみた(笑

by青いカメさん
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/09 21:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍀週末色々 洗車やら 集いやら ...
ひでごん123さん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2016年6月10日 7:46
おはようございます。
喫煙者のkeigtiです。

現在、吸う人、吸わない人、半々ぐらいでしょうか???
最近、女性の方も見えられてるようなので、考えますよね。

「夜の車の集まり」という昔の考えだと反社会的な行為...
仲間と愛車と駄弁りと煙草♪一部の人間にはこれが楽しみかも
というのが、私の持論です(謝)

「夜の車の集まり」という特性上、どちらが良いとは決め難いので
②の分煙が良いかと思います。

③の全席禁煙も、早目に外に出て車と向き合う時間が増えるので
良いかも!!!

①であれば、喫煙者は全員IQOSにしますか???

といことで、自分の意見としては②

ですが、CLUBの決め事に従います。

一応、素で真面目に答えてみました。
いろいろ大変ですが、宜しくお願いしますm(__)m



コメントへの返答
2016年6月10日 22:38
お疲れで~す(^O^)/
いらっしゃい喫煙者様。

やはり半々くらいですよね・・・
最近、参加して頂ける方も増えて来ているが、はたしてタバコが苦手な方もいるかも?と思ったりもしたんですよね・・・

私は仲間と愛車と駄弁り(笑
昔は当たり前に喫煙でしたからね。
世の中の流れもあり分煙、完全禁煙も多くなって喫煙者にとっては肩身の狭い思いをしているのは事実ですが、自分だけでは済まない事が問題になっているんですよね。

ここでコメ、メッセージ、直メ等色々な方からお言葉を頂いていますが、今のところ③の全席禁煙になりそうな感じですかね。
まだ結果は解りませんが・・・

早めに出てって意見も良いと思います。
その方が早めに帰る方も皆さんの車を見ながら話しをする時間も取れますもんね(^^)

全員電子タバコですか?
電子タバコなら禁煙席に行けって言われそう(笑

真面目にお答え、貴重な意見ありがとうございますm(__)m

by青いカメさん
2016年6月10日 10:58
お疲れ様です。

その案、配慮はいいネ❗➕1を。
生ガス組です。

じゃなくて~。
喫煙組です。


同じテーブルだと煙は気になるよね。
喫煙者だけども
髪の毛やシャツがかなりタバコ臭くなり
帰りの車内がタバコ臭く気になる位だから。


僕の提案は下記の通り。
いつもの窓際は従来通り喫煙組で
その後ろ側の4人席、
2テーブルの喫煙席を禁煙組に。
4名×2テーブル=MAXで8名が禁煙組

これが出来ると
皆さんが離れないで済むし
席移動がしやすいし。
禁煙席でも吸わないのは自由だから
大丈夫じゃないかな。

参加表明では参考までに
喫煙か禁煙をコメしてもらう。

生ガスと、タバコの煙は
気をつけないとね。



真面目さわやか辰子


コメントへの返答
2016年6月10日 22:54
お疲れで~す(^O^)/

生ガス組はいいネ!を-1で(笑

いらっしゃい喫煙組様。

そうなんですよ・・・
メッセージ頂いた方からも煙が気になると・・・

喫煙者のボーラさんもタバコ臭気になりますか。
禁煙者はそれ以上に気になる事を解って頂ければ幸いです。

提案ありがとうございますm(__)m
ただ、喫煙席○名、禁煙席○名といった席の予約は出来ますが、場所の指定は難しいのでは無いでしょうか?

仮にその配置で席を取れたとしてもタバコの煙が嫌いな方は同席で無くても近隣に座っているだけても嫌なものです。
私の知り合いでもっと凄い人はタバコ吸っていないのに吐く息だけで嫌だという人もいます。

分煙になった場合、参加表明で禁煙、喫煙のコメントしてもらうのは有りですね(^^)

真面目さわやか辰子さん本当にさわやかになる為に禁煙しましょう(笑

by青いカメさん
2016年6月10日 12:29
一度しかココスに参加してないのにコメントしてごめんなさい…
御参考になればと思いましてコメントさせて頂きます(;>艸<;)

私はタバコ吸わないので、正直に言ってしまうと煙が苦手ですm(__)m
父親がタバコ吸ってた頃は全く気にならなかったのですが…父が禁煙してから7年くらいになるので、煙に敏感になってしまいました。

禁煙と喫煙を分けるのはいいと思います☆彡
が、青いカメさんのおっしゃる通り「1つの輪が2つの輪になってしまう」件は悲しいですよね。

ココスの席は離れてしまいますが、外でなら分け隔てなく喋れるから良しとするか…
難しいところですね。

長々と書いてしまいスミマセン。
皆様の意見を取り入れて、ますますZEROが盛り上がる事を祈ってます♪
コメントへの返答
2016年6月10日 23:11
こんばんは(^^)
コメありがとうございます♪
1度しか参加していないのに・・・なんて思わないでください(^^)
1回でも何十回でも皆同じです♪

コロワンさんもやはり苦手でしたか・・・
周りに吸う方が居ると気にならなくなりますが、受動喫煙になるのでお父様が止められて良かったですね(^^)

そこなんです!
ですが、↑でも意見を頂いていますが今までは12時を目処に外に出ていたのですが、時間を早めに出る様にすれば分煙も解決できそうです。問題は毎回禁煙組と喫煙組で席が決まってしまうんですよね。なので全席禁煙にしても2時間店舗内でしたら我慢出来る方もいると思いますし、席外して外で吸って頂いても良いと思うので③が今のところ有力です。

次回コロワンさんが遊びに来て頂いた時には煙を気にする事なく楽しめる様にしておきます(^^)
来れそうな時は参加表明宜しくお願いします♪
もちろん今月でもOKですよ(^^)

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m
参考にさせて頂きます(^^)

by青いカメさん
2016年6月10日 17:08
リーダーお疲れ様です!
今日の名古屋は‥‥枯れそうになるくらい暑いwwww
喫煙者としては日増しに肩身が狭くなるご時世です。。。
タバコ吸わない人にとってはやはりね、、匂いも付くし。
③でたばこ吸う時は外でもいいんじゃないですか〜?と、、、最近ずっとココスご無沙汰な私が言っても(苦笑)
コメントへの返答
2016年6月10日 23:16
お疲れで~す(^O^)/

こちらも暑かった(^_^;)
私は事務職だから良かったけど、現場のメカがかわいそう(>_<)

そうなんです。
その匂いが結構キツイ(^^;)
③が今のところ有力ですかね(^^)

ご無沙汰でも大丈夫!
貴重な意見ありがとうございますm(__)m

くろちゃんも7~8月くらいに来たいと言ってくれているので、その頃に来て頂ければ嬉しいですね(^^)

by青いカメさん
2016年6月10日 18:34
お疲れで〜す(^-^)

タバコを吸わない身ですので、同じテーブルで吸われると正直キツイですねw


出来れば③が嬉しいけどテーブルで吸いたい人もいるので②が希望です。
コメントへの返答
2016年6月10日 23:21
お疲れで~す(^O^)/

えおさんもやっぱそうなんですね。
吸わない方はおそらく皆同じような感じなんですかね・・・

②ですね(^^)
了解です!
今のところ③が有力ですがどうなるか?

どちらになってもタバコ臭から解放されると思いますのでまた来て下さい(^^)
ちなみに今月参加して頂いたツーリング参加者へ写真をDVDしてお配りします♪

by青いカメさん
2016年6月11日 19:13
親しき仲にも礼儀あり

喘息もちですが、周りに喫煙者が多い環境だったので、近くで吸われるぶんには構いませんが
つけっぱなしのタバコは勘弁してほしい、
話に夢中になりがちですが、煙が人の目や顔にかかっているのに気が付かないのは勘弁です。

コメントへの返答
2016年6月11日 21:57
お疲れで~す(^O^)/

その通りですよね(^^)

え?いんさん喘息持ちだったんだ・・・
私も小児喘息持ちで子供の頃に苦労して克服したのですが、数年前にちょっとおかしいから病院行ったら喘息気味って言われた(^_^;)

やっぱ分煙か全席禁煙は必要ですね!

by青いカメさん
2016年6月11日 22:12
こんばんは

禁煙席は有難いですが、分裂状態に成るくらいなら
喫煙席でもOKですよ、僕は。

日頃もっと空気の悪い所で仕事してますから(>_<)



コメントへの返答
2016年6月11日 23:14
お疲れで~す(^O^)/

喫煙者は喫煙席が良い・・・
禁煙者は禁煙席・・・
ならば分煙・・・
でも分裂はしたくない・・・

やっぱ喫煙者には申し訳ないが全席禁煙で吸う時だけ外に行ってもらうか・・・
11時くらいで外に出れば喫煙者の負担も無くなるし、早く帰る方も車を見ながら話が出来る・・・

もう少し考えよ・・・

738さん仕事柄キツイですもんね(^_^;)
空気だけで無く気温も・・・
身体大事にして下さいね(^^)

ちなみに今月の定例オフはどう?

by青いカメさん
2016年6月11日 23:02
お疲れさまです‼

煙組ですが③じゃないでしょうか

ゴキゲンな集いの場のまま
コメントへの返答
2016年6月11日 23:13
お疲れで~す(^O^)/

喫煙組の方から③を候補に上げて頂きご配慮ありがとうございますm(__)m

そうなんです!
分煙にするとどうしても2つの輪になりそうで・・・
皆さんのご意見を参考に最終的に決めさせて頂きます(^^)

ちなみに今月の定例オフはどう?

by青いカメさん

プロフィール

「今月のオフミは? http://cvw.jp/b/349510/40341395/
何シテル?   09/01 22:14
2007年6月に結成したEuro Owners Club CLUB ZERO STYLEです(^^) 関東本部 東海支部 東北支部 九州支部 信越...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Youji's Factory 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/16 22:20:02
 
first 
カテゴリ:ショップ
2009/01/26 21:06:53
 
sanfter-wind 
カテゴリ:ショップ
2008/05/18 17:56:49
 

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
HN : 青いカメさん(リーダー) 2018年10月28日 箱換え
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
HN : 闇の店長
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
HN : 栗っち
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
HN : 白っち
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation