
最近、走ろうと思うとなんか雨が多く、
なかなか満足に走ることもできずに遅くなりましたが
ワインディング編と高速編をお伝えします。
ワインディング編
街乗りの乗り心地の良さから想像すると柔らかすぎるのではと心配してましたが、
予想を裏切り、ロールが適度に抑えられ好印象でした。
ポロGTIはノーマルでも高い旋回性能(ネバって曲がる)があると感じてたので
バランスを崩さずに車高を落とせたのかなという感じです。
自分はタイヤ、ホイールともに走りに振ってる訳ではないのでノーマル+αであれば
満足するべきでしょう。
ハイグリップタイヤ、16インチ軽量アルミでガンガンに!という方にはもう少し硬い脚とか
減衰調整ができるようなタイプが姿勢変化も少なく攻めやすいように感じました。
H&Rには関係ないですが、ブレーキタッチはもう少しシッカリ感がほしいな~
高速編
普通に走る分にはノーマルと何も変わりません。
段差乗り越え時のショックもノーマルとほとんど変わらないですね~
素早いレーンチェンジはノーマルより上ですかね?(あまりしませんので・・・)
高速コーナーは・・・ノーマルでも良かったからな~
ノーマルのタイヤがあなどれない奴だったんです・・・(ダンロップSP SPORT MAXX)
もしかしたらグリップ負けてません?
東洋さん (これからおいしいところが出てくるのかな?)
やはり高速でもノーマル+αですね!車高が低い分カッコイイということで・・・
高速では脚が云々というよりもPOLOの車格の問題で安定感がないように思います。
横風の影響とかも受けやすいのでコンパクトカーの宿命かと・・・
でも
コイツ を付けたらかなり改善されているのでもう大丈夫?
よ~し!最高速チャレンジだ~(何km出んだろう・・・?)
まとめ
H&Rは乗り心地を損なわず車高を落としたいという人には大変おすすめです。
可もなく不可もなくという感じで、うまくまとまっている印象です。
(ポロGTIの素性がいいので、あまりH&Rの良さが浮き立たないのかなとも思ってます。)
街乗りでは下廻りを擦らないように気をつける点意外は
ノーマルとさほど変わらない乗り心地でストレスが無く、
ワインディングではそこそこ攻めることもでき、
高速では車高を落としていることを忘れてしまうような脚。
そんな感じですかね~
自分としては、思っていた以上に乗り心地が良く、ワインディングでもまずまずだったので
H&R いい買い物でした♪
Posted at 2008/09/19 22:16:58 | |
トラックバック(0) | 日記