2024年02月14日
純正のエアクリーナーを分解中。
フィルターの枠さえ入手できれば、純正タイプのスポーツフィルターが作れる。
Posted at 2024/02/14 23:14:07 | |
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2024年02月14日
助手席側の夜間照明用にと思ってさり気なく設置したイルミネーションをON/OFFできるようにしました。
Posted at 2024/02/14 19:20:51 | |
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2024年02月05日
ピラーバーを作ってみようと、思ってます。ステンレスの中空パイプ、プレートワッシャー、ネジ棒、ナット、他で調整式を作ろうと考え中。
Posted at 2024/02/05 22:42:52 | |
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2024年02月05日
LED照明を点灯すると、こんな感じになる。いろんな色のLEDを試したが、チタニウムグレーには、一番、青色が似合う。その他には、ちょこまかと見た目が変わるように細工してる。センサー類が邪魔で、考察しながら、ちょこちょことチューニング中。
他人が乗ってるデイズと被らないように考えて。
Posted at 2024/02/05 19:37:54 | |
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2024年01月31日
昔に比べたら、クルマは、長持ちしなくなってる。また、長く所有にしない。
エンジンは、進化してしても基本は、さほど変わらない。オイル交換やエアフィルターをこまめに変えるだけでは、長持ちしない。エンジンルーム内の掃除をすることで、コード類、ホース類、電装、外観などの状況がわかる。特にホース類の確認は、絶対にしておくこと。古くなると見た目では確認できない亀裂ができてる場合もある。アイドリングが安定しない場合は、バキュームホース類を真っ先に疑うべし。シリコンホースに変えてるから問題なしは、多いに問題あると疑うべし。シリコンホースは、亀裂が入りやすいし、切れやすい。石鹸水を霧吹きに入れてホース類に吹けば、亀裂確認はできる。特にターボ車は、要確認。
エンジンルームをきれいにしておくのは、整備士が作業しやすいようにするためでもある。汚いエンジンルームをきちんと見てくれる整備士は、いません。嫌々点検されたらと考え、きれいにしておけば、快く整備点検してくれます。
Posted at 2024/01/31 08:39:43 | |
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