• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月15日

4月15日土曜日の日記 ヤッちゃった日産!ヒューヒュー

4月15日土曜日の日記 ヤッちゃった日産!ヒューヒュー 今日も晴れ。暖か。

一日仕事。午後は暇。

天気が崩れるとか予報だったけれど、
一日天気が良いらしい。
更に、午後はかなり暇。

そこで昼休みに親も連れて桜見物。
私自身は三日連続の花見ですw

昨日の時点でちょっと散り始めていたのも
あってか、今日は桜吹雪状態。
もう終わりに近いですね。

県立公園のチューリップも見ようかと
接近しましたが明日がお祭りとか
そういうのも有るのかもしれませんが
駐車場とか一杯で路駐も多く、
Uターンしようかとしたら、
公園の?老人警備員と一悶着。
アホらしいので無視してターンして道を戻り、
近所のお寺で枝垂桜を見物。

それから公園にも行きましたが、
ここも入れず、山の桜を見物。

無事帰宅して午後の仕事。

結構疲れました。

夜はgdgd。


さてニュース
CMで後部座席で盛り上がる仲間達と
一緒に盛り上がっても車がブレーキや
レーンキープしてくれるから、盛り上がってくれ
とやってましたが、千葉のディーラーの試乗で
ディーラー職員の指示で試したら見事に
事故を起こしてしまったという話。

ぜ~んぜんシャレにもなっていませんが、
これが技術の日産(偽術の仏産)の
大戦果だと思いますwwww

昨日のPTA会長逮捕並みの衝撃??w

一応先進的とも言われている仏産の
プロパイロットとか銘打つ技術らしいですが、
プロトパイロットも良い所w

しかしながら、この関連の製品というか技術、
スバルも、トヨタも、外車も、似たり寄ったり
ドングリの背比べ状態である事を忘れちゃ
いけません。

この程度の機能に数十万円高という多額の
費用を投じわざわざ抱き合わせで買わされている
というのが現状だし。

この程度の技量の制御に、身を任せて
高速を走ってるアホが多いのも現状です。

巻き込まないでね、と心からお願いするばかりです。

ちなみにアイサイトはスイッチオフできます。
アラームは生きて、すれ違い時に左の線を
踏んだり、追い越し時にセンターライン踏んだり
する度に鳴ったり、誤視認?してか全く
平穏に走っていても鳴ったりしてうるさいですが、
勝手にブレーキはしません。
(当然ながら肝心な時もブレーキしない筈)

それなりの注意になってるかもしれないけれど、
時速100キロ超えるとキンコンカンコン鳴る
アラームより意味不明で鳴る時があって
鬱陶しいし役に立ってないので、
MTの楽しみを奪われてまでも手に入れたい物
では全然ないです。
ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2017/04/17 22:53:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝⑦。
.ξさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation