• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

12月3日日曜日の日記 尖閣諸島問題

今日は曇り。

午前中に起き出し、事務仕事。

午後は一仕事。

その後宿題三昧。
なんとも、溜まったというか、タイミング調整が
上手く行かなかったからと言うか。

夕方スバルから、現在下取り車10%増しで
新車どうですか、って電話が有りましたが、
MT車で丁度良いの無いから買えないと説明。

こうした話がSUBARUに伝わった所で、
アイサイト販売に地道挙げてる位が関の山
だろうな~。
MTでぐいぐい走りたい人は切り捨て傾向だし。

申し訳程度に出してるSシリーズは転売ヤーの
懐を潤しているだけ??


さてニュース
北チョーセンがミサイル発射したり、
トランプの言動が話題になったりで
虫獄の尖閣諸島侵略の話は下火
のようですが、実は毎日のように
あちらの公船は領海または接続水域に
来襲しては睨み合いが続いています。

実際の所、こちらもどこまで海保の船を
増やしたらいいのかとか、間に合わないから
海自に出動要請とかその辺りを話が
うろついていますが、このニュースでは
海自が登場すると人民解放軍が
登場するよって集金兵が命令出している
という事らしい。

こちらもいざともなれば戦争コースなんでしょうけど、
どうしてこうして”火遊び”が好きな指導者が
幅を利かせているのか謎です。

実戦で弾が飛び交う戦争になると被害が
大きいのでやりたくない、って本音があるにせよ
経済制裁位はしないといけないのかも。

それでも虫獄に進出するアホ企業(例えばホンダ)
みたいな、金玉を虫獄に握られている経営者の
会社はいたりするわけで。

自由経済とはなんぞや?と
考える時が来ているような。
ブログ一覧 | みんから | 日記
Posted at 2017/12/08 21:00:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

ヘッドライトの仕組みがわからない
ボンビーやんさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

この記事へのコメント

2017年12月10日 12:48
事業に失敗すると役員の全財産を没収するようにすると、虫国投資は無く鳴る鴨。
まず、虫国へ行くそんな企業売国奴ですよね。
コメントへの返答
2017年12月10日 13:23
役員の財産がとか以上に深刻なダメージを日本に与えるって事が気が付かない時点で経営者失格なんですが、そういう奴がどういうわけか出世したり。
目先の利益ばかり追求する洋式経済はそろそろ控えた方が良いような。
戦術ばかり磨いても、戦略的に迫られると摘んでしまいます。

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation