• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きぬたのブログ一覧

2008年04月06日 イイね!

日曜の日記

早朝、事務仕事が終わり、睡眠。昼に目覚め。大変天気良し。しか~し今日はお客さん仕事。昼から夕方までゴソゴソ仕事し、片付け。友人Zと連絡をとり、夕食後、既に酔っぱらってる彼を乗せ、ヤビツまで撮影実験に。やはり比べ物にならないほど、彼の新しいカメラの方が明るい・・・。日曜の夜だというのに、天気が良いせいか、車が多い。上りで気が付いたDQN第一号。多分夜景を見たかったんだと思うけど、反対車線でライトつけっぱなしで停車はヤメレ。ハレーション起しそうな環境をワザワザ作らんでも良し。通過した後、ゆっくり走りたい旧マーチを発見。ゆっくり追走してたら、どうも道の譲り方知らないらしい。時々妙なタイミングで左に避けてる素振りをするけど、速度落とすわけでもハザード出すわけでもない。譲る積りが無い(と思われる)状態の時の動きが不安定で、せっかくの?左に避けてる行動が台無しというか、わからん。コミュニケーションの取り方知らないんだろうな~。不気味なので車間もちゃんと取って追走。対向車来てもちゃんと左によって擦れ違えてるわけでもなく普段広い道しか走ってないんだろうな~。絡まなくて良かったと思ってたらヤビツでビデオ設置の調整してる間に先に下られてしまった。追いつくのも嫌なので、暫く待ってから下り。撮影実験目的で攻めてるわけでもないから、ダラダラ下っていったけど、菜の花過ぎてちょっとしたら追いついてしまいゲッソリ。更に後からはなんだかフォグがミョ~に眩しい輩が。本日のDQN第2号登場。あんまり迫ってきて眩しいもんだから、ハザード出して減速して左に寄せて、道を譲りました。
するとさっきのマーチを煽る事煽る事。すげー。ビタビタにくっついて右へ左へ。でもへぼいのかセンターライン白になっても抜くわけでもなし。更にマーチ、先ほど私に見せたように中途半端な左寄せで抜いてくれ気配を出してるけど、こりゃ私でも抜けなかったもの。結局この辛抱強い?2台、246に出るまでやってました。爆
電飾ギラギラ、車高だけ短、車内の液晶ディスプレイ6個ぐらいつけて、ヘッドライト消してても遠くまで明るい光軸の狂ったフォグ装着で、下りの見通しよいロングストレートでも抜けないへぼさの、久しぶりに見かけた超極悪マナー車は、どっからどうみても走り屋系ではないので、追いかけられて、抜かせ方も知らない勉強不足気味のマーチは決して”峠の走り屋に追い回されて不快で怖い思いした”とか思ったり、語ったりしないように。不幸なトラブルが起こらなくて良かったです。ちなみにマーチもDQN2号も246に出る際、信号無視してました。核爆

念の為。
山道で抜かせたい時:
ハザード点灯(又は左ウィンカー点灯)で
明確な減速(ブレーキ踏むとはっきりする)で
寄れるだけ左に寄る
ちゃんと抜かせるつもりでタイミング取る事。

抜かせてもらったら
クラクションをププッと鳴らすなり
ハザード二回点灯するなりして


謝意を表すのはマナー


みんな仲良くネ!


マーチと電飾野郎とで喧嘩になったらどっちに加勢するか友人Z君と話していたが、この場合電飾野郎シメルでしょーってオチになってた事はナイショだ。

Posted at 2008/04/07 18:10:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 菜の花台 | 日記

プロフィール

「令和5年1月1日 謹賀新年 http://cvw.jp/b/349615/46648660/
何シテル?   01/01 16:34
日々仕事や雑用に追われ、 疲れると、無性に走りたくなったり 人恋しくなります。 息抜きは専ら菜の花台で 一服しながら夜景か星を見てます。 時には地元の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
平成元年型を平成2年6月に新車購入して以来、 ず~~~~~っと乗ってます。 私の分身みた ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation