
今日は晴れ。
一日ビッシリ仕事。なんとも疲れます。
仕事有るだけ有り難い話か。
夜まで励んで終了。
さて
ニュース
昨日は富士重工がSUBRUに名前変わったりしましたが、
三菱自動車は日産の子会社になるようで。
三菱のインチキを日産がバラし、炎上させ、
美味しく頂いたという図式のような。
こんがり焦げた三菱自動車が美味しいかどうか
他車では別かもしれませんが、未来のネタが
無い”仏産”ではまだ味わうネタが有るんでしょう。
しかし、三菱自、素人には分かりゃせん方式の
商品開発は昔からで、ガワだけパジェロの
中身ギャラン?のパリダカとかやって、
パジェロを持ち上げて居た時点で、私は
あんまり好きではなかったかなと。
先輩は最上級モデルの3Lディーゼルだったかな?
買って激怒してました。
パリダカで活躍して、それもレース仕様だから
早いんだろうと現物を割り引いても結構楽しいかも
と買ってみたら、トロ臭くてちっとも走らん、と言う事でした。
騙される奴が悪いと当時冷やかしたもんですw
時は下って、友人がエボ8MRを購入した時、
当の本人はすっごい曲がるよと大喜び
でしたが、違和感あるコーナリングと言ってたので、
運転させてもらいましたが、”曲がる”の正体は
ステアリングギア比がクイックに変更され
ステアリング回す量が減ってるだけで、
アンダーステアはゲロ強く、または
突如として効きだすAYCの影響で妙に
小回りしたり(いつも効いて居たら気持ちいいかも)
当時としても強烈なドッカンターボで
一瞬ながらホイールスピンしたりと
コーナーと楽しく攻めながら走る気分には
なれない車でした。
素が悪い車を電子制御で無理やり仕立てた
って感じが強かったです。
個人的には彼がその前に乗っていたFTOの
方が良かったかなと。
友人Zがスカイラインを手放し次の車探して
居た時、三菱にも行った様ですが、試乗車
なんて無いし、値引きもしないからよろしく
といわれて頭に来て帰ってきたって逸話も
有りました。
現状のような売れ行き不振の原因に
販売努力不足の販売店っての結構有ったと
思います。
一方でGDIエンジンの壊れやすさとかも
一般には認知されてないし、隠してる事も
一杯あるんだろうなと。
まぁ自業自得と言う事で。
Posted at 2016/05/18 21:39:23 | |
トラックバック(0) |
みんから | 日記