じょにぃ~のブログ一覧

2020年02月28日 イイね!

30,000km到達

1月18日(土)28,000km到達

2月28日(金)30,000km到達しました。
購入後、2年弱での到達です。

Posted at 2020/02/28 20:54:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月24日 イイね!

ナビソフト更新

先週パイオニアからナビソフト更新用のSDカードが届きました。

更新に90分程度かかるとの事でしたのでちと遠出し帰路に更新することに。
25年程昔、大学生の頃アルバイトしていたうどん屋さんに息子2人連れて行って来ました。(息子達の成長を見せるため年に1回は行っています。)
一人暮らししていた(今はもうない)アパートの2軒隣りにある店でまかない目当てで出前配達、ホール、皿洗い、うどん踏みなどしていました。
うどん(手打ち)、そば、丼、定食などメニュー豊富で美味しいお店です。
近所に行かれたら是非寄ってみて下さい。
*「喜楽苑」大阪市東淀川区下新庄4-12-1
火曜定休、11:00~20:30

食後、車に乗り込みナビソフト更新に取り掛かります。

うどん屋から自宅(神戸市東灘区)まで下道で1時間強ですので自宅到着までに更新が完了しなければ息子2人を降ろし近所のホームセンターかサンシャインワーフにでも行くつもりで更新開始しました。
途中でエンジンを切っても次にエンジンを掛けた際に続きから更新が開始されるとの事ですが面倒なので一気に終わらせる事にします。

更新中はナビが使えず音楽聞いたり、TV見たりが出来ません。
道中は息子2人と終始馬鹿話…

残り時間の減るペースが早く自宅到着前に更新は終わりました。
更新に要した時間は1時間程でした。
阪神電車の線路が高架化され踏切が無くなった道が近所に数ヶ所ありますが画面上にはまだ踏切マークが…
次回更新まで「この先踏切があります。ご注意下さい。」のアナウンスを聞き続けなければなりません。
Posted at 2020/02/24 15:59:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年02月21日 イイね!

【柿本改】カキモトレーシング本社訪問

堺市西区浜寺船尾町東のカキモトレーシング本社に行ってきました。
国道26号線沿いにあります。(北向き車線側)
過去何度も前を通っていますが存在に気付きませんでした…結構目立つ建物でしたが…

許可を得て店内を撮影させて頂きました。

大量のテールパイプ

階段の手すりがマフラー形状でした。

灰皿もマフラー形状

店内に「今ならマフラー取付工賃無料」の表示がありました。
マフラーの値札が20%オフの物なら某量販店のセールとマフラー代は同額も取付工賃分は安くなるかもです。
ただセール時はおまけでマフラーアース2本付けてくれたのでそれを考えるとさほど変わらんかな…
Posted at 2020/02/21 11:25:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月17日 イイね!

ゴキブリにマイナス😰

スマホ見ている時、テレビから「ゴキブリにマイナスとなりました…」とのアナウンサーの声が…

うんっ?と画面を見ると「五期ぶりのマイナス」とのテロップが…

私と同じく耳を疑った人が多かったようでトレンド入りしてるようです。

Posted at 2020/02/17 21:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年02月16日 イイね!

じょに~@沖縄②

本日沖縄旅行最終日。
一旦那覇空港に向かいコインロッカーに荷物を収め国際通りを目指します。
今日の移動はゆいレールが中心です。
2両編成のモノレールで19駅に停車します。

沖縄各地では日本のプロ球団が春季キャンプを行っていますが韓国のプロ球団もキャンプしています。
ガイドブックが無料配布されていて各球団がどこでキャンプをしているか詳しく紹介されています。

那覇空港から3駅目、奥武山公園では巨人軍がキャンプしています。
下り車両が奥武山公園駅を出ると左手にサブグラウンドが見えます。
選手達がダッシュを繰り返していました。

本日よりオープン戦が開幕。
隣接する沖縄セルラースタジアム那覇でDeNA戦が組まれていました。
昼前から雨が降り出したので中止になったと思っていましたが結果を見ると9回裏まで行われ巨人1-4 DeNAとなっていました。

県庁前駅で下車、国際通りに向かいました。
通りの両側に土産物店が多くあります。
土産物は荷物になるので空港で買う事とし、ここでは紅芋のソフトクリームを食し、着替えが不足した子供のためのTシャツ、昼前から降り出した雨のための傘を買うに留めました。

国際通りを進み美栄橋駅から首里駅まで移動、駅前から路線バスで首里城に行きました。

2ヶ所の門をくぐり抜けると目の前には焼け崩れた建物が…

この時点で正午を回っており空港まで戻る時間を考えると先に進む余裕が無くなりました。
ここで今回の沖縄旅行は終了です。
14時過ぎ那覇発のソラシドエアに乗り16時過ぎ神戸に着きました。

そうそう結局沖縄でクロスオーバー7はお目にかかれませんでした。エクシーガも。
Posted at 2020/02/16 19:45:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

「手術入院中に失った5ヶ所のテリトリーのうち今日までに2ヶ所奪還、1ヶ所新規獲得💪」
クロスオーバー7を受注締切りとなる2017年12月18日17:00の15分前にギリギリ契約、4月14日納車になりました。 阪神間の主要道路(2号、43号、...

<< 2020/2 >>

16 17181920 2122

エーモン 面発光フラットLED (白) / 2946
2023/12/31 00:12:53
神戸ナンバーズの集い〜リアバンパーに穴あけ隊
2023/12/24 18:04:28
自作 リアバンパー用エアダクト(ダミー改)
2023/12/24 08:54:47

スバル エクシーガ クロスオーバー7 クロスオーバー7 (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
2018年4月14日からクロスオーバー7乗りになりました。 過去の所有車両はシビック⇒カ ...
ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア) ホンダ CB1000 SUPER FOUR (スーパーフォア)