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いっけい.のブログ一覧

2021年06月05日 イイね!

雑な対応のDラー

先日~定期点検のためDラーへ行って来ました
事前に電話連絡をし、日時とオイル&エレメント交換
(料金は3,4千円程度と確認済)の予約をしておりま
した♪

点検最中~店内の営業さんへ声掛けをして・・・・
「80系ハリヤーの純正ブルーミラーがアルファードに
付くようですが付きますか? 他のオーナーさんでそ
ういうことしている方おりますか?」と問うてみた

営業さん・・・
「付きますよぉ 他の方もよく付けてます」と答え・・

ほぉ~そんなに需要があるのか・・・
「ポン付けで付きますか?」と問うてみた

営業さん・・・
「大丈夫です! 今~カタログ持ってきますねぇ」

ん??
アルファードのカタログにはそんな設定はないのに・・
しばし・・しばし・・待つ・・・

営業さん・・・
「スイマセン・・・ 付きませんねぇ」と・・・

「さっき、他の人も付けてるし、ポン付けで付くと言い
ましたよねぇ??」

営業さん
「アルファードには設定がありませんので~・・・」

人の話のどこを聞いているのか??
復唱して確認もしないで、思い込みで回答している・・・
こういう顧客対応って疑問ですなぁ~
(`ヘ´#) ①

で・・・

メカニックさんが「点検終わりました・・異常はありま
せんでした」

「オイル交換&エレメント交換はしましたぁ??」と問う
てみた

メカニックさん
「その必要はまだありませんが・・・」

「電話予約する際に、その旨をお願いしたのですが、連絡
は受けてないのですか?」

メカニックさん
「スイマセン・・ 時間が大丈夫であればすぐに行いま
す」

業務連絡の不行き届き・・・
(`ヘ´#) ➁

メカニックさん
「お待たせいたしました こちらが整備内容と請求書とな
ります・・」

「あれ・・5000円超えてますねぇ・・・事前に金額確認し
た際に、3,4千円程度ですと確認してましたけど、どうして
この値段ですかぁ?」

メカニックさん
「3,4千円ですかぁ・・・」と戸惑い気味

「あなたが悪いワケではありませんが、電話応対者が確認
もせずに、安い金額を案内したり、連絡事項が伝達されて
いないのはどういうことですかぁ?! 不愉快な気分にな
りますけど・・しっかりした対応をして欲しいですねぇ」

内容及び金額を確認せずに、誤った金額を提示している
安くなるならまだしも~高くなってるし!!
(`ヘ´#) ③

この販売店は、本日①・➁・③の出来事を起こしました
利用している側としては、大変不愉快きわなりないイヤな
思いをしました

必要以外の気遣いは過剰と思えるほど行っているのに
「基本的なことが雑な対応」をしている・・・
信用・信頼ができないなぁ~と痛烈に感じましたねぇ
これで何回目だろうなぁ~・・・・
正直・・・飽きれますわぁ~・・・

自分の仕事観では、こんな対応をしたら大変なことに
なりますけどねぇ・・・

Posted at 2021/06/05 17:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@兄@相沢  そちらは雪~大変なようですねぇ」
何シテル?   12/30 05:51
クルマでドライブするのが好きで、県内外を問わずに出掛けたりしています♪ クルマのことやドライブコ-スなどいろいろと情報交換が出来たらいいですねぇ

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