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2018年09月15日 イイね!

クルマの事故について

未だになくならない飲酒運転




死亡事故に至らずとも
免許再取得とかはありえないし
そもそも運転前に呑むことが確信犯である

クルマの運転者には
過失不可抗力を問わず
事故遭遇の可能性は全員にある

しかし、重大問題になるのは大別して2つ
確信犯か事故直後の対応が悪い

確信犯の代表格は飲酒や薬物系だが
運転前に呑むのは論外

また、酒気帯びで罪が軽い意味も理解不能
事前に呑んだ行為は看過できないし
酔い程度に左右される事ではない
その理由は後述する

次に、事故後にひき逃げ等でその場に留まらず
連絡しない救護しないで逃亡や時間稼ぎする

いずれも死亡事故に至る確率が急激に高くなる
こんな輩は無条件で最低無期懲役レベルで良い

特に時間稼ぎ行為は飲酒に多い
これで数値が軽くなれば軽減できるという
思いがそれを助長させている

このために助かる命がどれだけ失われたか

だからこそ運転前飲酒の行為を重く見るべきで
酒気帯び枠がある事に反対する最大の理由


飲酒でなくとも事故は起こりうる
だからこそきちんとその場で緊急措置や
救急車を手配するだけでもしてれば
罪の軽減が考慮できると考える

しかし、誤解を恐れずに言えば
被害者側が元の生活レベルに戻るまで
(経済損失分も含め)
更生機会とかは後回しである

特に過失ではない飲酒とかの確信犯
免許なければ生活できないと主張するなら
普段から飲酒運転しなければよいだけのこと

それを無責任にも危害を加えたのだから
そんな事は再取得の理由にならない

被害者の人権危機と普通の生活を
奪ったのだから当然である

クルマなしで生活できる環境に移るなり
一生償いで地道に生きろと言いたい

更生の機会を奪うな
そんな意見もあるが
その前に被害者の救済が優先されるべきである

無保険で起因者に支払い能力がないとか
物損のみならず被害者が生活以前に
治療やリハビリ費用さえも捻出に困窮している
ケースが多くろくなフォローもされてないのが殆ど

至急、法改正と実態改善を急いでもらいたい

一方で過失の場合はもっと複雑だと思うので
また、機会があれば意見していきます
2013年09月04日 イイね!

かなり前から故障者だった事実w

かなり前から故障者だった事実wどうも・・・

画像は’11年にやらかしたヤツです(汗















先日の夏休みに、


















年甲斐もなくハシャイだことで
左脇腹に鈍痛が残ったままなのですが(自爆

安物とはいえリブプロテクタを最初から装着しているからか
まだ、前回ほどの痛みにはならないでおります(冷汗 (・・;)




ただ・・・
脇腹でなく左胸の心臓(比較的体中心)に近い所に軋むような痛み(冷汗





夏休みの終盤からこの痛みが時折生じていましたが、
夏休み最終日の夜に洗面所で洗顔したら鼻がムズムズw

「ヒクソ~ンッ!」と強制排出したら・・・







「パキッ」w







え・・・パキッって(冷汗 (゜◆゜;)
実際はそう思うが先か痛みが先か憶えてないくらいな激痛(爆冷汗

それからというもの、普段の生活では殆ど気にならないものの
咳払い、クシャミとか強い衝撃が中からくると痛い痛い (つД`)
ま、それで翌週も634で乗っちまったアホですけどね(自爆


しかし、痛い部位が部位だけに
気になりましたので本日通院してみましたところ・・・












なんで?
しかもこんな局所に3ヶ所(焦 Σ(゜∇゜|||)




さらにはオマケが・・・

・医師
「こっちの画像にもピンボケっぽぃけど写っているね」
「・・・なんだ、’**年だね、この時に既に折れてるわ、痛い時なかった?」

えーーーーーー!! (゜◆゜;) 

確かに10年以上前になりますが、
同じような検査をした際の画像を遡って見てみると
なんとその画像にもこの骨折が既に写っていた(爆

私生活では強い痛みなんぞ感じていないし、
当時の検査対象が違う箇所でピントも合ってないし気にもしなかったのだけど
間違いなく‘既に’折れてる(自爆

しかも、
骨折箇所の形状が’**年の画像も今と殆ど変わらずでした
お互いに擦れ合ってバリのようなかえりも同じなので
最初の撮影時の時点でそれなりに時間が経過していることが伺え・・・_| ̄|○・・・

暫くして軽くですが接合しかけてた状態だったのでしょうね
それが、あのクシャミ一発でこんな現実を突きつけられるとは・・・
ホンマに軽く乾いた音で「パキッ」っと一閃 (; ̄_ ̄)ぅ

ここまで現実を突きつけられてみると・・・
確かに稀にシクシクくることはあった(マジ
まさかこのような状態だったとはまさに想定外www
そりゃ、クシャミで鎖骨とか肋骨逝くシトいるのは聞いたことあるけどさ

しかし、今となっては何が原因でこうなったか判る由もなく
かえって臓器に問題があるよりかよほどマシと思ってますけど
これも歳を重ねてご老体への避けられぬ影響なのか(汗あせアセ
Posted at 2013/09/04 01:55:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 事件・事故・災害 | 日記
2013年03月06日 イイね!

ナゼ落ちる(焦

ナゼ落ちる(焦め、目の前で落ちおった ( ;´Д`)














体調か酒酔いか判らんが、
オトナなのだから危険な行いは
マジで勘弁して欲しいです(悲&怒
Posted at 2013/03/06 21:25:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事件・事故・災害 | 日記
2012年12月03日 イイね!

中央道/笹子T 天井板崩落事故で考える

中央道/笹子T 天井板崩落事故で考える先ずは今朝発生した当事故に巻き込まれ
悲しくも亡くなられた方々にはお悔やみ申し上げます








マスコミや一部で過激なコメントも見受けられますが
再発防止を願う意味では理解できますが
単なる批判や中傷はその先に繋がりません

無論、その場で巻き込まれた方々にしてみれば
‘直接’被害を被っていますし、
今回その場に居合わせなかった我々にしても
(特に物流関係や通勤等で使用頻度の高い方)
被害者になってしまう訳ですので黙っていられない
という心情も理解できるのですが、
その場を煽るだけのコメントや態度は控えるべきと考えます
(迂回による集中渋滞、時間と経費上乗せはコストアップ、経営にも響く)


以前まで(謎)
この手に縁が少なからずあったオイラとしては
懸念していた事故が「‘また’起きてしまった」と・・・

昨年の震災をきっかけに生じた福島の原発事故や、
南魚沼での施工中のTガス爆発事故、倉敷の海底T水没事故
これはいずれも明らかな人災です

原発については散々愚痴りましたので省きますが(怒
ガス爆発事故も施工前調査でガスが出ることは確認されていたし
あのエリアはそもそもガス対策がされて然るべきで
倉敷の水没事故は言わずもがなです

いずれもあまりにもズサンな安全管理の下で生じた事故でした
何か大きなミスや事故が起きて「申し訳ございません」と謝っても
誰にも責任は負えませんし、失った尊い命は還りません
にもかかわらず、未だに手抜き工事や検査が繰り返されています
そう、誰にも責任が負えないからこその落とし穴でもあります

そもそも「想定外」という発言は許されませんし、
トンネル等の建築物や発電所等の設備は運用開始後はほぼ恒久使用

勿論、恒久使用といっても限度(寿命)がありますので、
大規模補修やどこかのタイミングで取り壊して再築となるのですが、
今回の崩落事故については運用検査が甘過ぎとしかいえません


では、トンネルの構造にそもそも問題はなかったのか?
ここでは論点にするのは難しすぎますが
結果論ですが施工実績からして設計ミスでは殆どないと考えます

※ エンジニアリングというのは膨大な試行錯誤の結果を元に
  係数や基準が設けられ、現在まで設計基準が構築されてきました
  故にその基準は時が経てば見直しもされています <要は経験値

各施工にあたって工期、コスト等の枠の中で出来うる限りベストなもの
それを達成するよう関係者達が知恵を絞ります
(断っておきますがオイラは公共工事の立場を推す者ではないですよ)

しかしながら・・・
高度経済成長期のツケの一言で片付けるのは違います
手抜き設計、工事は論外ですが、
現代と比較して当時に比較的大きな問題があったとすれば・・・

完成して運用開始後にどう検査してメンテナンスしていくか?
これが確立されていないことだったと思います
(今でも確立されていないでしょうが当時は経験値が少な過ぎた)

これは今回のようにトンネルに限りません
建築物なら一軒家から超高層ビル、ダムや橋等
原発なんぞ、「簡単停止できない」と関係者が言うのであれば
アクシデント時はどう停止、検査するつもりだったのか?

今回のトンネル事故でも運用後の経年劣化は想定‘内’です
定期検査で異常を見落としたというのが普通の見解です
(検査後に地震や異常な地殻変動、T内火災で熱影響等なければ)

故に他のトンネルも経年劣化を考慮した検査項目を増やす、
検査時間を延長するは当然あって然るべきだと考えます
道路舗装や線路施工で運行停止はしているのですから
事故発生防止の為にも通行止めは実施すべきです

一部で「通行止めは困る」と大きな声が都度出ているのも事実ですが、
今回のような事故が起きると批判側に立場を急変するのがオチです
事故発生後は二次災害も恐ろしいですし、
今後はより一層の運用検査強化を強く要請するものです

それと、コストと工期を言い訳に手抜き撲滅
設計段階では姉歯が有名になりましたけどこんなニュースは見たくない

「技術大国の日本」を今後にも受け継いでゆくにも、
アフターケアでも万全を期した運用が伴ってこそだと思います
Posted at 2012/12/03 01:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 事件・事故・災害 | 日記
2012年06月19日 イイね!

台風4号

台風4号帰れコールがっwww












しかし、速度が速いとはいえマジで縦断でつか?(冷汗

これ以上の被災は勘弁して欲しい・・・
Posted at 2012/06/19 18:02:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 事件・事故・災害 | 日記

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「フィギュアスケート
普段は全く観ないのだが
荒川静香と羽生結弦の2つめの金メダル演技は別格だった
素人のオイラが鳥肌と何故か目元が潤む
そして今日の羽生結弦は3回目の衝撃」
何シテル?   12/26 21:37
人見知りで我がままで自己中心的な小心者 ((((;゜Д゜)))) ドライビング、ボウリング、ダーツ、将棋に大半の時間を割いてきました どれも浅く広くで...
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