以前乗ってたT様(8N)時代から密かに憧れてはいました。 NA6Cからの乗り換えで全くキャラが違いますが、 ①気持ち良くエアコンが効いて(前車NAなので) ②スピーカーから気持ち良い音が鳴り(同上) ③見るたびにかっこいいと感じる(NAに未練タラタラにならないように) ④少々ラグジュアリー感もあ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2024年06月29日
ヘタッピな私が運転してても、楽しい!どっか行きたい!と思わせる、魔性級のパワーを持っている。 うまくギアを使ってあげないとカポカポ文句言うし、美しくギアチェンジしたりすると『むひゃーん』と嬉しそうに叫ぶ。 電子デバイスはほとんど無いので、自分の腕を上げて彼についていくしかありません。やってやろうじ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月24日
レガシィが不慮の事故で骨折してから、一緒に過ごしてきました。 雪深ければ動けなくなり、エアコンは頭部にのみ吹き出す仕様になり(暖房かけると頭がぼーっとする)、オーディオはリアスピーカーが働かなくなり、テールランプは切れ続ける・・・あ、すんません。これは6Nポロへの批判ではなく、この個体が、ってこと ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月21日
15代目の相棒。H22.3月〜12月まで共に過ごしました。 最初は本命ではなかったので微妙でしたが、久し振りの完全なる自分専用機だからか、すぐに愛情が湧き、それなりに可愛がっていました。 滑らかな加速感と、硬すぎず柔らかすぎない足が好印象。シートのホールド感も適度で、スポーツ走行はしないから、待 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年03月16日
基本は走ってて気になるところを強化、走っていて楽しくなる改造をしてた。乗り出しもなかなか楽しかったけど、少しずつ手を加えると、動力性能に磨きがかかり、ますます魅力的な走りをするように。 ・・・とは言うものの、どれだけ私が感じられていたのかは不明。 そもそも、自分のアビリティを置き去りにして、やれ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年01月05日
キノコパパのおさがりです。 アイボリーなボディと純正スポイラーが大人な感じで、シートも適度にホールド感あり、扱いやすいMT、足も適度な硬さ、何故か弄ろうと思いませんでした。 そして何故かトルネオとよく間違えられました(笑)
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月02日
自分で買った初めての新車。 デビューした時に『これに乗らなきゃ!』と直感し、頭金ほぼゼロでローン買い。 ホイール、マフリャー(キャタライザーからテールまで)、社外エアクリと、STIフロントタワーバーくらいのお気楽チューンでした。 その前に乗ってたVR-4に引き続き、このコのせいで、4WDドッカンタ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年02月01日
本気で悪路走破できるし、海や山でガンガン走りたい人にはいいんじゃない?クロカン風ではなくホントにクロカンだから。でもオフロードに荷物乗っけていくならロングがオススメ。当たり前か。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年11月03日
キノコパパの御茄子様です。 (夜撮影のため、色が分かりにくいです) 無頓着なパパ故、かなりボコボコにキズつけられてるけど、 そのままです。茄子なら店頭に並べられません。 そしてどノーマルです。 3人以上でお出かけのとき、荷物を積みたいときに、T様の代わりに乗っていました。 高速巡航も全くストレスな ...
所有形態:家族のクルマ
2008年05月03日
5年程前に乗ってたアブソルート。急遽パジェロに替わって、ちょっと間つなぎで乗る事になりました。 走りはそんなに悪くないけど、3代目に比べると視点が高め&安定感にちょっと欠けるかな。モデューロマフラーがちょっと爆音気味。 でもスタイルは好き。後期型のテールも黒めで好きです。
所有形態:家族のクルマ
2009年04月29日