メーカー/モデル名 | キャデラック / CT5 スポーツ_LHD_AWD(AT_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 買い物 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | アグレッシブなフロントマスクと先進装備のオンパレード、ファストバックの美しいデザインで他に類を見ないダックテール。 |
不満な点 | 荷室は平凡。しかし、長尺物が入るのはよい。 |
総評 | 買えるときに買えて良かった。さすがに150万UPなら買わない。街乗り(渋滞あり)のインプレッション。時速45kmで1100回転を維持すると燃費が14kmになる。渋滞を繰り返したり短距離になったりすると12kmほど。それでもAWDを考えると◎だ。長距離高速のインプレッション。スポーツモードで走るとエンジンからヒューンという音が聞こえ始めみるみる加速する。ツインスクロールの音なのか気持ちが上がる。それでも室内が静かなためエンジン音さえもわずかな旋律に聞こえる。かなりの速度を出しても軋み音はない。恐るべき剛性の高さだ。燃費は2気筒休止システムの恩恵で14~15kmまで伸ばせる。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
横から見たファストバックの完成度。個人的にダックテールスポイラーがいい味出していると思う。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エコドライブからプレジャードライブまで多彩で適応力があるエンジンと滑らかな走りに貢献している10速AT。個人的にはスポーツモードの時、もっとエンジンが唸ってほしい(笑)
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
こんなに静かとは。窓を閉め切るとほとんど騒音は聞こえない。BOSEのノイキャンの恩恵もあるかも知れない。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
荷室は平凡だがリアシートが分割可倒式で長尺物も入るのはいい。車中泊の時に、穴にシュラフを通すという無茶ぶりをすれば寝ることも可能。(意外にいける)
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
AWDで9~14kmなら十分満足。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
先進装備付きでこの値段はコスパ最強。個人的には、フロントアラートで人に反応することと、リアアラートが鋭敏すぎるのがいい。シートバイブレーションなのでアラート音が煩わしくない。
|
故障経験 | 1年半乗るがなし。最近リモートキーの電池交換をしたくらい。 |
---|
イイね!0件
【重要】相互フォローの注意点 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/17 19:16:57 |
![]() |
![]() |
caddy-one (キャデラック CT5) キャデラック CT5スポーツに乗っています。1年経ちますが乗れば乗るほど良さを実感する車 ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!