
本日はニャンコネタです♪
といってもただの家族紹介ですが・・・。
まずはおなじみ
「りゅう」くん(9歳8ヶ月♂)
お店で一目ぼれして我が家にやってきました♪
来たときは3ヶ月くらいだったのでもう9年半くらい一緒に居ますね。
ちなみに嫁さんと誕生日が一緒なのはびっくりしました!!
最近少しオジイチャンになった感があります・・・。
続きましては
「こたつ」さん(たぶん2年6ヶ月♀)
家の横に居たのですが、右のお手手がおかしかったので病院に連れて行ったところ、骨折しており、かわいそうなので我が家の一員になりました♪
来たときはたぶん2ヶ月くらいで、1キロ未満のガリガリできっちゃない娘でしたが・・・
今となっては6キロ超えのぽっちゃり女子となり、我が家のトップアイドルです♪
それから次にやって来たのは
「金」さん「銀」さん(たぶん1ヶ月弱ぐらい♂♀)
去年の10月に嫁さんが拾ってきたのですが、かなり弱っていて病気を持っており、病院に何回も行ったり入院もしたのですが、残念なことに「金」さんが1週間後、「銀」さんが2週間後に旅立ちました・・・。
何もしてあげれなかったけど、我が家に来てくれてありがとうって気持ちでいっぱいです。
写真もこれしか残ってません・・・。
悲しい気持ちになりましたが、続きましては
「こてつ」くん(先月誕生日を迎えたばかりの1歳♂)
今年3月にホームセンターで嫁さんが一目ぼれして我が家にやって来ました♪
最初はすっごくおとなしい子だったのですが、今ではすっごくやんちゃで、すっごく甘えん坊な子です。
呼んだらかわいく「グルニャン」って返事をするし、毎日、僕のふとんの中でチュパチュパしてるかわいいやつです(笑)
それから次は、
「ぎんぞう」くん(6ヶ月♂)
5月に知り合いから連絡があり、近所の野良が子猫を生みあと2匹引き取り手が無いから、YOU飼っちゃいなよって言われ、わらびもちと交換で我が家にやって来ました♪
この子もとってもやんちゃで、とっても甘えん坊な子です。
先代の銀さんと同じ銀色っぽい感じなので、銀の字を受け継ぎ「ぎんぞう」となりました。
それからそれから
「こきん」ちゃん(6ヶ月♀)
↑の「ぎんぞう」と兄妹で一緒に我が家にやって来ました♪
この娘もものすっごく甘えん坊で、なおかつすっごいおしゃべりです(笑)
常にそばに来てナーナーって言いながら話しかけてきます。
この娘の名前も、先代の金さんと同じ色だったので、金の字を受け継ぎました。
「ぎんぞう」と「こきん」を最初見たときは、「金」さん「銀」さんが生まれ変わって帰って来てくれたと思い、すっごく嬉しかったです!!
んで最後に
「ミー」ちゃん(3歳6ヶ月♀)
叔父が飼ってたのですが、諸事情があり、9月から我が家にやって来ました♪
とっても甘えん坊なくせに、すっごい人見知りです・・・(汗)
2ヶ月たって少し懐いてくれましたが、先住猫にはダメダメです・・・(滝汗)
なんか物凄い長期戦を感じますが、ボチボチでいこうと思います。
今年になり急に4つも増えたので、とっても猫屋敷になってます(笑)
でもどこ見てもニャンコが居ると猫好きにはたまらんですねぇ♪
毎日癒されて、幸せ感はMAXですよ♪
最後に片倉真二の『
ペン太のこと』これにものすっごくはまってます。
毎日ネットで更新してるので猫好きな方は良ければ見てみてくださいな。
ではでは皆さん、ながながと親バカ日記を読んで頂きありがとうございました(笑)
Posted at 2014/11/08 21:36:55 | |
トラックバック(0) | 日記