• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月26日

海まで♪

海まで♪ この前の三連休は各地でイベントがいろいろあったようですね。
そんな中、わが家は大船渡の浜一番まつりというのに行ってきました。
今回の目的は競りに参加することです。
なんせ、安い値段で半年分位の魚をゲットできますからね(笑)
11時ころ到着すると、すでに始まっていました。
午後の部に出ようと思っていたら、今日は午前の1回で終わりと聞き、
唖然…

2時間かけて来たのに収穫無しでは収まりがつかないので、
100円でサンマ取り放題をやってきました。
年寄りが狂ったようにサンマを奪い合っています。
ジジイ、ババアのどこにこんなパワーがあるんだ?
おおーと、もたもたしてられん!
こっちも負けじと応戦!
おかげでジャンバーびっしょりで、さんま臭ーくなってしまいました!

40匹ほど、捕まえてやりました。
妻と一緒にやったので80匹ほど!
200円なんて信じられない!
スーパーだと1匹100円くらいでしょうか。
冷凍保存で我が家の貴重な食料となりまスた♪

その後、牡蠣三昧!

生、焼いた物、カキフライを完食!
これも安かったな~


その後、かもめの卵で有名なさいとう製菓本店へ♪

ここはケーキもおいしいです。
今日は生どらも頂きました!
ここは、コーヒー無料なので大船渡に来た時は
我が家は必ず寄ります(笑)











ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2008/11/26 23:43:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁめん花月嵐
morio_kさん

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

29日⑦。
.ξさん

この記事へのコメント

2008年11月26日 23:53
サンマ、安っ!Σ( ̄□ ̄;)
コメントへの返答
2008年11月27日 0:01
激安です!
買いだめさせて頂きました(笑)
2008年11月27日 0:38
牡蠣三昧いいっすね。
海の近くで食べるのは格別ですね。


週末は某スーパーで
タイムサービスで牡蠣のパックが
タイムサービス?で200円で購入しましたが、
なぜか、レシートで10円になってました。
(○´∀`○)ノ
だけどサービスカウンターに申告したら、
店が混雑しているので、価格訂正している
暇がないと‥

こちらは儲かったけど、得でもなく損でも
なく変な気分でした(苦笑)

コメントへの返答
2008年11月27日 18:48
牡蠣はけっこう好きなんで、
沿岸に行くと食べたくなります。
刺身もすきです!

200円が10円とはだいぶ得しましたね。
サービスカウンターがそんなに忙しいなんてずいぶん人気のスーパーなんですね。

2008年11月27日 9:37
クリスマスケーキは毎年さいとう製菓と決まっております(-。-)y-゜゜゜
コメントへの返答
2008年11月27日 18:50
毎年ですか?
それはすごい!
うちは今年はどこにしようかまだ決めてません!
2008年11月27日 19:41
寝太郎は宮古生まれ!!
生粋の浜っこ~(^o^)丿

でも....
牡蠣が嫌いなの~(爆)
コメントへの返答
2008年11月27日 21:34
寝太郎さんは宮古生まれの盛岡育ちなんでしょうか?

牡蠣が嫌いなのは残念です。
でも今度は麺のおいしい話で盛り上がりましょう!
2008年11月28日 0:16
遅コメ、失礼します。
海は、通年旨いものがありますね。
スイーツも押さえるところはさすがです。
が、ワタシは、、
突然、牡蠣に“中って”からは、、
食べられなくなってしまいました~(涙
コメントへの返答
2008年11月28日 0:25
新鮮な魚介類は大好きです。
なのでたまに海に行きたくなりますね!
さいとう製菓はお菓子を買うとコーヒーサービスですからすごくいいです!
ぜひ行ってみてください!

そうでしたか。
確かに牡蠣は鮮度が命ですからね。
生は気をつけたほうがいいですよね!


プロフィール

「仙台菅原酒店にてホットビールで一息!!」
何シテル?   02/14 16:51
国産からアウディに乗り換えてから、ドイツ車の中毒になってしまい現在は4台目のBMWになります。2014年6月より3シリーズツーリングで楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いい湯だな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/08 21:10:21
今年も、´´(;´ρ`A)アチィ~っ、富山ですた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 22:34:54

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014年6月より320ツーリング(F31)にハコ替えしました。3台続けてアルピンホワイ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
駐車スペースが確保できたので、2011年7月に買い替えました。 またまた、4気筒で駆け抜 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
4年ほど乗りました。 自分と車が一体となれると強く感じました。 が、子供が大きくなってき ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation