
朝っぱらから伊豆市の友人宅にお伺い。
在宅勤務と不動産業で都内の会社から遠く離れた所で楽しく暮らしています。こんな生活本当に羨ましい。
おもむろにJAF地図を見ていたら、河津に抜けるR414に旧道が。
是非行ってみたいと友人のステージアRS260で。
EngはRB26を2回換装&C/H C/S強化 と言うとんでもない直6好きです。次はBMWだそうです。
と、少し脱線しましたが、とても当該車で走る道では無い所でしたが、そこは地元。未舗装の轍を知り尽くしているのか、どんどん登って行きます。流石。
有名な天城山隧道に到着。トンネル長450m弱。長い。
中は意外と暖かい。上部から地下水でしょうか 滴り落ちてきますがなんとも趣のあるトンネルでした。明治時代のトンネルとは思えないほど、当時の土木技術の高さに感嘆とさせられました。
昨夜ニュースを見ました。ホンダと日産の合弁会社に両社ぶら下がる形から、子会社化を打診。日産は拒否し12月の経営統合検討も白紙。
日産車に乗る僕として一刻も早くトンネルを抜けて欲しいですが、今の日産時価総額ではcorporate acquisitionは免れないのではと思います。日産に内部保留金がどれだけあるかも気になりますが、何はともあれ、早くユーザー、社員、サプライヤー、株主等のステークホルダーの方々が安心できる状況にして欲しいです。経営陣を批判する気は無いですが、北米、中国市場での商品力が弱過ぎる。且つお膝元日本市場利益貢献比率が少ないにしても、日本国内のラインナップを見るにイメージ良く無いですよね。これではTOBが入っても世論は味方をしてくれない。
がんばれ日産!
なんとかしてくれ日産。
Posted at 2025/02/08 14:08:59 | |
トラックバック(0) | 日記