
土曜の昼過ぎから準備を始めて夜をまたぎ、
日曜の夜に完成(`・ω・´)
えらい時間がかかったように見えますが途中寝たり
ダラダラしたりしてたので施工時間はバンパーおろしから
バンパー戻しまで含めて8時間ぐらいかな。
一応タイムリミットがあったので整備手帳用の写真などは
撮る暇がありませんでした( ´ρ`)アァ-
作業固定はこんな感じo(*´д`*)o
1.バンパーおろし
先日、haradona先生におろし方を聞いていたので楽々(*´ェ`*)
2.ヘッドライトユニットをはずす
ユニットを小脇に抱えたまま各種ケーブルをはずすのは腰に堪えるので
誰かに持ってもらうととても楽チン(b゚エ゚)ネッ♪
3.ボンネットを閉じて上からビニールをかぶせて雨、汚れ対策を施す。
ホームセンターにて200cm×140cmぐらいの大きなビニール袋をゲット。
大きさも丁度良く便利。
バンパーはタイラップで止めておいた。
4.ヘッドライトユニットを部屋に持ち帰って殻割り。
マツダ純正のヘッドライトユニットが入っていた段ボール箱に穴を開けて
ドライヤー突っ込んで20分ほど温める。
コーキングがぐにょ~んとガムのようにのびるので面白いw
5.カーボンシートの型取り、施工
型取りのときはバッチリできてたと思ったけどいざ貼ってみたらずれていたり、足りなかったり。
よーく見るとツギハギになってたりするので近寄っちゃいけませんw
6.イカリング取り付け、点灯試験
0.5mmドリルでワイヤーを通す穴をあけてサクサクっと取り付け。
点灯試験も一発OK!(*゚∀゚)b
7.殻閉じ
インバーターと配線をユニットの中にしまうのが大変だった(;´Д`A ```
液状ガスケットを枠に流し込んだ後にはみ出た配線を直したりしてたので
手や足にガスケットがつきまくりε-(゚Д゚ll)フゥ…
8.車体に取り付け
ヘッドライトに各種配線を取り付けてさぁネジ締めするかってときに
パラパラっと雨が(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
かなり焦りながら傘を片手にがんばったε~( ̄、 ̄;)ゞフー
結局本降りにならずに止んでくれたのでほんとによかった(v ̄▽ ̄)
9.バンパー戻し
「このネジどこのネジだっけなぁ」と不安になりながらなんとか完成。
写真がこれだけしかなーい( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ
まぁ、部屋汚いしさ( ̄∀ ̄*)
その後はイカリング完成記念ってことでイカ焼きを(*゚Д゚*)ムハムハ
そして近くのゲーセンの屋上駐車場へ移動して撮影会ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
ポジションOFF+.(*-∀-*)゚+.
ポジションON +.(*◎∀◎*)゚+.
前から見るとこんな感じ
薄暗くなって走るのが楽しくなってきた~!ヾ(o・ω・)ノ
信号で停止するときはちゃんとポジション状態にしてアピール(*´ェ`*)
'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
次は、桜餅子の姫を○連に・・・大変だ(*゚Д゚*)ムハムハ
Posted at 2008/09/29 00:51:40 | |
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