
本日は、いのっちさんに頂いた特別招待券を握り締め
桜餅子と東京オートサロン2009に行って来ました(`・ω・´)
モーターショーもオートサロンも今まで行ったことがなく
こういった展示会は初めてだったりするのでワクワク(*´ェ`*)
関東で雪が降るぐらい寒かったので、駐車場から会場への
移動で心が折れそうでしたが・・・(;´Д`A ```
そうそう、駐車場で
オガチャ号と
kanecchi号を見つけましたΨ(*`Д´*)Ψ
オガチャ号はマフラーが純正に・・・ウッウッ
まず会場に入って最初に思ったことは
ん、静かだなぁ(*゚ω゚*)・・・
ブォンブォーンや、車載オーディオ、館内BGMだったりと賑やかな雰囲気を想像していたんですがw
まぁ、いいんです。見て楽しみますから(´▽`)ノ
とりあえずやっぱり最初はマツダブースに直行w
新型アクセラあったー(ノ゚(エ)゚)ノ
セダンも見たかったけれどハッチバックしかありませんでした。
残念・・・。( ̄ε ̄*)ちっ
実物は意外と違和感が無かったですね~。
ヘッドライト内部はどうなってるんだろう。
内側のポジションライトの部分はいったいどういう風に・・・
とまじまじと眺めてみたり。
エアインテークは上半分は塞がっているみたい。
左側のフォグの上は穴になってましたけど、右側のフォグはやはり塞がれてました。
これはエアクリに空気を取り込むためですかね。
エンブレムの中も塞がってます。
テールランプの形状と白っぽいクリアテールがちょっと下品な気がするけど
それ以外は現行とあまり変わらず。
現地では気付かなかったんですが、リアスポの形も変わってるんですね~。
シートに座ってみたかったんですけどアクセラだけNGでした。
この辺で
透夜さんに見つかりましたヽ(゚▽、゚)ノ
次にトライアルサーキット版のアクセラへ!
ふつーにかっこいい。
エアロやら足回りやらマフラーやらチューンされている状態なので
車高もきっちり落ちていてかっこいいです(*´д`*)
サイドスカートにステッカーを貼るのを真似しようかな・・・(*゚ω゚*)
こちらもヘッドライトをまじまじ・・・。
まぁ、変わらないですねw
イカリングもやろうと思えば出来そうだけど、左右で2灯になるのでちょっとバランス悪くなるかも?
座っちゃダメなのでドアを開けて身を乗り出して見る。
ステアリングにたくさんボタンがあるものはオーディオのコントロールだったり
クルーズコントロールに使用したりするそうな。
日本仕様にもクルーズコントロールをつけるかどうかはまだ未定だとか何とか言われてました。
メーターフードの上に見えるインフォメーションディスプレイ2つ。
右側の赤っぽいのはこれまでのオーディオ液晶と同様のもの。
左側は以前に公開されてた写真だとナビっぽい映像でしたが
実際(日本仕様)はこの写真のとおり燃費計が表示されるみたい。
日本のナビがここに入るわけないですもんねw
じゃあナビはというと・・・現行の純正ナビをつけたときの開閉パネルと同様に、
センターパネルのエアコンダクトの上にそういったものをつける方向で考えてるとか。
インテリアの造形にこだわったせいで簡単にはいかないらしいですが・・・w
んでお尻。
テールランプは置いといて・・・。
少しだけ大径のマフラー2本出し+リアスカートがかっこえぇ( ̄∀ ̄*)
リアスポはどうなってるんだろう、よく見てなかったなぁ。
そしておまけ。
マツダブース内にあったグッズショップで新型の1/43ミニカーを買っちゃいましたw
さすが純正だけあってよく出来てます。
マフラーは1本なので2.5以外のグレードですね(*゚艸゚)
他にも大量の写真撮ったんですがそれはまた後ほど・・・。
コンパニオンは別にいいかと思って放置してますが
それ以外の一般人およびスタッフかどうかわからない人の顔に
モザイクいれるのがめんどくさああああああああああああ(||゚Д゚)
Posted at 2009/01/10 01:31:29 | |
トラックバック(0) | ブログ企画用