• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

170909 S2000 POTENZA&ProdriveCUP BATTLE OF LIMIT Round.3 本庄サーキット 26

170909 S2000 POTENZA&ProdriveCUP BATTLE OF LIMIT Round.3 本庄サーキット 26 本日はプロドライブカップに参加しに本庄サーキットに行ってきましたです( ´∀`)

某タイヤメーカーのイベントと被っている為に、タダでさえ少ない参加者が以下略
参加者としては走りやすくていいのですが、アレすぎて本来は1日のイベントが半日+αにw

今日は己との闘いであります




練習1(9:00~9:15)
気温24.1度、湿度62%、路面温度38.2度、気圧990hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+3メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:RAYS TE37SL 10J+40、タイア:DL ZⅢ265/35R18
空気圧冷間1.8、同時走行台数6台

ZⅢと71Rの履き比べを行うために、まずはZⅢからスタート
相変わらずグリップ感はいい感じ。プロクルは完熟があるので、その間に暖めて一発で決められるよう調整
アタック1周目で44.332
前半セクションは非常にいい感じですが、セクター3区間がもっと無理が効いてほしい感じ

1周毎にアタックを繰り返しましたが、タイムはほぼ安定。油温、水温も安定
ブレーキも効き、タッチ共にまったく変わらずでこのクソ暑い中でも周回に不安がないのがいいですね

空気圧も低めの方がボクは良く感じました


14周中アタック6周
sec.1 17.550
sec.2 6.668
sec.3 20.114
ベスト 44.332
(Max135.811㎞/h/Min40.1025㎞/h) 4/14周
油温MAX110℃、水温MAX80℃、吸気温MAX40℃、デフ油温MAX86℃
long accel 0.46237/-1.10091
lat accel 1.40651/-1.29714
|210 200|
|210 220|
S2000クラス 1/1位

本庄だと美浜で感じた今一歩感をそれほど感じませんな。非常にいい感じであります。
DAOに登録しようとしましたが、誰もやる人が居ないのかボードがなかなか見つからずに練習2にタイヤ交換が間に合わずwww


練習3(11:00~11:15)
気温26.5度、湿度49%、路面温度46.7度、気圧990hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+1メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:ホイール:Prodrive GC-010 9.5J+44、タイア:BS RE-71R 265/35R18
空気圧冷間1.8、同時走行台数6台

71Rにチェンジ。う○こが大量についていた為、まずはそれを落とさねば止まりませんわ
暖まってからはやっぱり71Rだねって感じ。無理を受け入れてくれるので楽です

ただ、ここではZⅢとの大きなグリップの差がそれほど感じませんでした。

気温と路面コンディションのマイナスをタイヤグリップでカバーしてややZⅢのタイムを上回る感じでした

ベストラップうp



13周中アタック6周
sec.1 17.502
sec.2 6.613
sec.3 20.128
ベスト 44.243
(Max135.034㎞/h/Min38.76㎞/h) 10/13周
油温MAX112℃、水温MAX82℃、吸気温MAX45℃、デフ油温MAX91℃
long accel 0.47552/-1.10573
lat accel 1.43281/-1.23971
|210 200|
|200 200|
S2000クラス 1/1位

思ったより空気圧上がらず。71Rはもっと上の方が良い予感


TA(1:00~1:15)
気温27.5度、湿度49%、路面温度49.3度、気圧988hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分-1メモリ
空気圧そのまま、同時走行台数6台

路面温度、気温もあがりかなり厳しいコンディションでTA
タイムは44秒中盤で安定でありますorz

タイヤのタレは感じなかったのでアタックを続けましたが更新は無理そうだったので、チェッカーより早めにクーリングに入って終了しました

1台だけだしw


12周中アタック5周
sec.1 17.778
sec.2 6.617
sec.3 20.131
ベスト 44.526
(Max137.685㎞/h/Min37.1925㎞/h) 8/12周
油温MAX110℃、水温MAX80℃、吸気温MAX44℃、デフ油温MAX89℃
long accel 0.508984/-1.14323
lat accel 1.50104/-1.24935
|210 200|
|205 200|
S2000クラス 1/1位

S2000クラス優勝しました。ヤッター(棒

最終戦はあまり走らない茂原です。縁石封印でどこまでいけるか楽しみです











ブログ一覧 | 本庄サーキット | クルマ
Posted at 2017/09/10 09:29:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 10:42
流石貫禄の優勝。
ブレーキマイスターさんが日光に来てたので、ume先輩が寂しがってるとお伝えしておきましたw
コメントへの返答
2017年9月10日 13:13
優勝以外の選択肢がありませんでした
敗北を知りたい…

2017年9月10日 10:49
昨日はお疲れ様でした。

S2000クラス優勝おめでとうございます。
でも、 1台ぼっち、申し訳なかったです、
umeさんと走りたかったのですが、残念でした。

ZⅢ vs 71Rレポート大変参考になります。

また、ご一緒の際は宜くお願いします。


umeさんと走りたかったのですが
コメントへの返答
2017年9月10日 13:15
いやーS2000クラス1台はさみしかったっす
他も似たようなもんでしたがw

次戦茂原はご一緒お願いします~
2017年9月10日 17:15
優勝オメデトウゴザイマス(棒
流石に1人は寂しいですねw

BSの大会でDAOに登録してしまうところにシビレる憧れる~

美浜ではご一緒できるようなので宜しくお願いします。
コメントへの返答
2017年9月10日 21:51
あざーす
一人だけで優勝と、競り合っての優勝、格差を感じましたw

美浜では負けないぞ~
仲間に入れてくださいwww
2017年9月10日 21:29
優勝おめでとうございます!

ところで4駆クラスの参加者はいたのでしょうか?
そして、じゃんけん大会もあったのでしょうか?

そちらに参加すれば良かったと少し後悔・・・
しそうになりましたが、そんなことは言えません(笑)
コメントへの返答
2017年9月10日 21:55
ありがとうございます!
タッキーさんもお疲れさまでした

今回、4駆クラスは皆ディレチャレに吸収されて0台でしたw
じゃんけんは11人での戦いだったので確立高かったですよ~

最終戦は茂原ですがどうですか??

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation