• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2008年12月27日 イイね!

走行ライン

ごく一部で話題の様なので…(^^ゞ
僕はコンナでした。

ボクはロガーが無い為、動画でドウゾ
最終コーナーとコカコーラデスヨ







大体いつもコンナ感じで走ってますですよ

マジデ

orz





Posted at 2008/12/27 09:30:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | FSW | クルマ
2008年12月24日 イイね!

S2000 FSW 23th

S2000 FSW 23th今日はFSWに行ってきましたです( ´∀`)

ディーラーさんにて再度ポンプ周りを分解点検して頂き、ちょこっと細工もしてもらい走ってみるテスツ

今日はなかなか寒い1日でアタックをかけるにはいい感じです

とりあえずサキト内のENEOSにて満タン給油9.6㍑

S-4A(9:35~10:05)
気温4℃、湿度65%
Z1☆、空気圧は冷間1.9にセット。同時走行は10台位?
2,3台の国産車を除いて他はみんなGT3みたいなw

1周目はタイヤというよりもブレーキを温めるためにゆっくり周回
2周目からアタック開始でとりあえず2'04.354
クーリングを1周入れて再度アタックで2'03.543
そのまま連続アタックしたら更新キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
5周目に念願の2秒台が出ましたです。2'02.869

結構gdgdな走りで修正だらけだったんですが大体こういう時にベストが出る罠w

さらにクーリングを入れてアタックしようとしたら1コーナーでGT3RSさんがコースアウトで黄旗振動
次の周も出ていましたが前がクリアだったのでそのまま走って2'03.401

次の周で黄旗+白旗で回収に入ったようなのでピットインして空気圧調整しましたです
温間2.2へセット

ラスト5分で再度更新にかけましたが最終コーナーでミスして2'04.550 orz


10周中アタック5周
ベスト 2'02.869(Max211㎞/h)


余は満足じゃw

S-4B(10:50~11:20)
タイヤの空気圧はそのまま
ホントはこのまま走行してガス欠症状をチェキする予定でしたが、欲をだしてタイム更新に向けて携行缶にてガソリン9㍑給油w
同時走行は同じく10台位?

1周目からアタックして2'04.488
クーリングをはさんで3周目に2'03.574
結構頑張っているつもりですがタイヤがもうアレでなかなかキビシイ感じです

この後はポルシェさんにストレートでぶち抜かれてコーナーで詰まるを4周ほど繰り返して撃沈
間を空けても次のが来る~w
orz

この間の取り方の下手さをなんとかせねば…
10台位しかいないのにねw

この後はコカコーラではみ出すは最終コーナーではみ出すはを繰り返しながら4秒台止まりでしたw

11周中アタック4周
ベスト 2'03.574(Max211㎞/h)

とりあえずここまではガス欠症状は出ませんでしたです
ダイレクトイグニッションやスプールバルブも疑ってみましたが、ここで出ないとなるとやはり燃料系で間違い無しの様な希ガス
とりあえずなるべくガス満で走るようにしてじっくり様子を見ることにしますです

まぁ、終わり良ければ全て良し!と言う事で2008年度のシメをベスト更新で終わらせられて大満足でしたです




2'02.869


Posted at 2008/12/24 16:34:09 | コメント(18) | トラックバック(0) | FSW | クルマ
2008年12月16日 イイね!

S2000 FSW 22th

S2000 FSW 22th今日はFSWに行ってきましたです( ´∀`)

オイルクーラーを外してどうなるかテストしてみるです

天気は晴れ、路面は完全にドライであります
気温と湿度は掲示がなかったため不明

ポカポカ暖かめの陽気であります


NS-4A(11:10~11:50)
今日は40分枠なのである。テストで走るには時間は長いしサイフに厳しいス…
Z1☆、空気圧は冷間1.85にセット
ガソリンは40㍑ほど入っている計算であります

NSXやS2000の団体さんが来られていたようなので平日には珍しく30台くらいの走行となりましたです
で、早速出遅れるorz

空気圧が低すぎたのか曲がらないは止まらないわで3周目までは暖めに専念
4周目にアタックに入ろうとしたら油温が既に130度www

キビシイッス

そしてネッツの立ち上がりでいつものよ~にガス欠症状発生('A`)
オイルクーラー関係neeeeee!!
ボクのオイルクーラーをカエシテw

結局7周目になんとか4秒台に入れた所でアタックはやめて症状を見ることに専念しましたです

40分枠でしたが賞味25分で走行終了orz

パドックに戻ろうとしたらいつものゲートが開いていない?
入口は一通なのでBパドックの奥から戻るのかな?と思ったらこちらもクローズ
しょうがないからもう1周してピットイン、入口から出て係りの人に聞いたら出口を開け忘れていたらしいwwww
頼みますよwww

10周中アタック4周
ベスト 2'4.920(Max210㎞/h)

今度はホントのガス満を試すためにエネオスで満タン25㍑給油
これでどないやねん

NS-4B(13:10~13:50)
1番乗りして1周目からアタック
4秒台で周回しますがガス欠症状が出ない!
やはりガソリンの偏りなのか~~ッ!

しかしガス満にしてると車の動きが重いわァ
でもガス欠症状がでるよりは全然マシであります

油温は気にせずに4周連続アタックすると4周目に久々に3秒台突入
1コーナーと100Rで失敗したのがモッタイナイでありました

1周クーリングして再度アタックに入りましたがガス欠症状は出ず、ギリギリ3秒台で走行できましたです

9周目にピットインしてタイヤを温間2.2にセット
さらにタイムアップを目指そうとしたら、あらガス欠症状発生orz

どうやら10周程度しかもたない模様…
またもや40分枠の時間をもてあまし終了('A`)

10周中アタック6周
ベスト 2'03.799(Max213㎞/h)

とりあえずガス満なら何とかなることが分かって一安心しましたです
でもこれでは何とも走行できないのでホンダの中の人、よろしくお願いします

さすがにお金が持たないのでNS-4Cの走行はヤメましたです
台数、コンディションは最高そうだったのですが…

そして今日は空き時間でネオ99さんのスプーン2.2㍑エンジンS2000に試乗させてもらった訳ですが

感想は…


sugeeeeeeeeee!!11!!

トルクがあるのもさることながらVTECが切り替わってからの加速力はハンパじゃないス。凄いっス。反則っスwww

ホスィ(*´Д`*)

そしてお先に失礼して家に帰って動画を見てみたら画面が真白orz
なぜかナイトショットモードになってました('A`)

なにはともあれ今日も無事帰宅できたので良しとしますです
いつもの皆様はお疲れ様でした~と









Posted at 2008/12/16 19:15:12 | コメント(14) | トラックバック(0) | FSW | クルマ
2008年12月10日 イイね!

S2000 FSW 21th

S2000 FSW 21th昨日はFSWに行ってきましたです

午前中はなんとか持ちそうだったので、本当のガス満で例の症状が出るかテストするつもりでしたが…

結局、気分が乗らず走るのは止めてしまいましたです

週末にちょっと退化工事を行い来週テストしますです

これで直ったら直ったでなんか悲しいものがありますが…

ECUは原因ではなかったのでアミューズに戻しましたです
SPOONも名残惜しいですが…

今日は見学だけになってしまいましたが人の走りを見るのも結構楽しいですね
みなさんサービス精神旺盛でわざわざ見ている前でスピンしてくれたりw

なんか皆さん何かしらトラブルを抱えているみたいですが、来週には皆スッキリして走りたいものです




Posted at 2008/12/10 19:41:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | FSW | クルマ
2008年12月06日 イイね!

S2000 FSST FSW 20th

S2000 FSST FSW 20th今日はFSST第4戦に参加しにFSWに行ってきましたです( ´∀`)

天候はどうにか回復しましたが路面はウエット
太陽が出てきましたがどうなる事やら…

今回、車検は超テキトーで下回りもウイングもノーチェック
どうなってるんすかね一体

ミーティングでは上手い具合にジャンケン大会に勝ち上がり、ドリキソのドライブするペースカー(IS-F)に同乗する事になりましたです
ありがてぇありがてぇ

ヒート1
気温4度、湿度60%、気圧不明
Z1☆空気圧は冷間1.8にセット、ガソリンはほぼ満タン
太陽が出ていい天気になりましたが路面は所々ウエットのままでちょっとコワイ
コカコーラと100Rと300Rと13コーナーが濡れていますです
って、みんなヤヴァイ所なんですがwww

特に100Rはちょっと滑るので恐る恐る進入しますです
様子を見ながら2周目に2'05.937
そして3周目のネッツ先で早くもガス欠症状発生orz
もう、割り切ってアタックを続けましたです。その後、ヘアピンでも発生するように…

最後の方にはライン上はほぼドライになって7周目に2'05.303が出て1ヒート目のベストになりましたです

8周中アタック5周
ベスト
sec.1 27.144
sec.2 39.118
sec.3 59.041
2'05.303(Max213.861㎞/h)
3位/8台中(ミドルクラス)

この後、ドリキソドライブのペースカーに同乗させてもらい、FSWの走り方を色々教えてもらいましたです
新しい発見もあり、また自分の考えの正しい所も確認ができ良かったであります

今日は3クラス制だったため、時間に余裕があったのでここでECUを変えてみるテスツ
アミューズECU→スプーンECUへチェンジしてみましたです
快く貸して頂きましたコバさんに海より深く感謝!
さらにタイヤの空気圧を温間2.2へ。ガソリン10㍑給油

ヒート2
走り始めてすぐ感じたのですが、エンジンがモッサリする感じになりましたです。だけど悪い訳ではなくて、吹けあがり、パワー感はモッサリなんですが全体的にトルク感は明らかに上回る感じがしましたです
まぁ、漏れは違いのわからねぇ男ですから…

1周目からアタックをかけましたが3周目まで引っかかってタイムは出ずorz
なおかつネッツ先のガス欠症状は酷くなる始末…ダメだこりゃ

コカコーラ、ヘアピン、ネッツでガス欠しながらも5周目に2'04.805が出て当日のベストとなりましたです
ただ、この周はあちこちでミスもしまくったっため、実に悔やまれるであります

しかし、なんかスプーンECUの方が速い気がするw
つーか、漏れに合っているような?

その後はガス欠症状もあり5秒フラット止まり
最後の9周目で2'04.862が出てなんとかもう一度4秒台に入りましたです
セクタータイムを見ると5周目のベストよりセクター1,2共に速かったのでセクター3での失速がもったいないオバケ



9周中アタック5周
ベスト
sec.1 27.215
sec.2 38.939
sec.3 58.651
2'04.805(Max212.682㎞/h)
4位/8台中(ミドルクラス)

そして終わってみるとインテさんに0.2秒捲られ4位に落ちてましたですorz

とりあえず今回は表彰もナシヨって事でしたが敢闘賞という名の皆勤賞だけはゲッツしてきましたです
こうなったらトコトン原因を追究して絶対リベンジしてやるであります

2ndベストうp


コカコーラの後にパスン、ヘアピンの後4速に入れてガクッ、ネッツの後3速に入れて…
もう堪忍してぇorz








Posted at 2008/12/06 20:18:21 | コメント(16) | トラックバック(0) | FSW | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

  1 23 45 6
789 10111213
1415 1617181920
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation