• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2013年10月13日 イイね!

131013 S2000 DirezzaChallenge2013 美浜サーキット 6

131013 S2000 DirezzaChallenge2013 美浜サーキット 6本日はディレッツァチャレンジ2013に参加しに美浜サーキットに行ってきましたです( ´∀`)

事前情報では東海のモサが集まるということなのでgkbrです
しかもクラス2、19台~

過去参加リザルトは13位とか16位とかよく分からない順位が定位置なので、今年の目標はシングル狙いであります

エリアカップの時に44.8がベストだったので、44.5を目標タイムと致しました

またもクラッチがぁゃιぃ積載車で向かいましたです('A`)


練習走行(9:20~9:30)
気温25.4度、湿度41%、気圧1009hPa、路面温度31.6℃、天気はれ、路面ドライ、ガソリン半分+1メモリ
ブレーキFR:DIXCEL specom α、ホイール:PRODRIVE GC010G 9.5J+44、タイア:ZⅡ 265/35R18
リアウイング水平、空気圧冷間2.0にセット、同時走行台数10台

意外と路面温度が低いのか2周程度のウォームアップではタイアが暖まらず
3周目からアタック44.82744.649で自己ベスト更新
中の人的には結構gdgdでしたので、結構びっくり
1周落ち着いた後の再アタックで44.317の自己ベスト更新~

まだまだ行けそうでしたが、タイアの温存を考えて終了いたしました
まぁ、大体こんな時のまだ行けるは行けないんですよねwww

ベストラップうp


8周中アタック3周
ベスト 44.317(Max124.15km/h) 6/8周
油温MAX120℃、水温MAX80℃、吸気温MAX44℃
(FR2.30 FL2.30 RR2.25 RL2.30)
クラス2 9/19位

あらやだ奥さん、自己ベスト更新してこの順位ですよ!orz
ただ、0.2秒位の間にひしめき合っているので、TAは頑張ればなんとかなるかも~と甘い考え
クラス分けは速い方のBグループへ

TA1(11:05~11:20)
気温24.7度、湿度40%、気圧1008hPa、路面温度34.0℃、天気はれ、路面ドライ、ガソリン半分
リアウイング水平、空気圧そのまま、同時走行台数10台

練習と同じ感じでアタックで44.581
あれほど遠かった感じの44秒台が普通にでますな。タイアの進化は凄いです
車自体は結構バタバタで、日光の時から感じていたんですがS字の様な切り返しが特にバタンバタンでイクナイ
非常に乗りにくいのであります
でもタイムが出る不思議

7周目に44.343、練習走行に近いタイムが出せてほっとしましたです
その後はイマイチ伸びず、15周目にブレーキのタッチに違和感を覚えつつ終了

15周中アタック7周
ベスト 44.343(Max123.18km/h) 7/15周
油温MAX122℃、水温MAX88℃、吸気温MAX44℃
(FR2.40 FL2.45 RR2.40 RL2.40)
クラス2 9/19位

またまた9位ではありましたが、上位のタイムはそんな遠くない
なんとかパーツクリーナー目指して頑張りますですwww


TA2(14:15~14:30)
気温25.6度、湿度42%、気圧1007hPa、路面温度37.6℃、天気はれ、路面ドライ、ガソリン半分-1メモリ
リアウイング水平、空気圧そのまま、同時走行台数10台

いつもTA2はタイアの使い方をアレして大幅にタイムダウソするので、冷静に行きますです
3周目アターックと思ったら1コーナーでブレーキがいきなり深くなる…
原因は不明でしたが、その後1周チェックしましたが不具合は無かったので、続行
で、再度アターックで44.349

ここで電光掲示板を確認すると5番手タイムに入っていたのでウハー
しかし逆にマゴマゴしているうちに6番手以下に撃沈している罠…

そして12周目、目の前にアレでナニなS2000の方がいたのでぴったりマークでアタックwww
うまい具合に引っ張ってもらえていい感じ
これは!とおもったダブルヘアピンでアクセルオンを焦り過ぎぉヶっがズルっと('A`)
非常に台無しでアレでナニな44.637で申し訳ございませんでした

そして最後まで頑張りましたがこのまま終了となりましたです

15周中アタック7周
ベスト 44.349(Max123.98km/h) 4/15周
油温MAX128℃、水温MAX89℃、吸気温MAX46℃
(FR2.40 FL2.50 RR2.40 RL2.45)
クラス2 8/19位

トータル平均タイム
44.346 クラス2 8/19位


残念ながらパーツクリーナーは無理でしたが、何なんだこの充実感はw
今回の美浜は自分の力を使い果たした感があってのタイムだったので非常に楽しかったです。全く悔いはありません
ありませんが、285だよなやっぱりwww

疲労度もハンパなかったのであいさつもそこそこに失礼いたしました
ご参加の皆様お疲れ様でした~






Posted at 2013/10/14 16:53:46 | コメント(9) | トラックバック(1) | Lido美浜 | クルマ
2013年10月13日 イイね!

積み込みますた

積み込みますたよ~し、パパ出発しちゃうぞ~

















Posted at 2013/10/13 01:27:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご利用は計画的 | クルマ
2013年10月11日 イイね!

雨が降らないと仮定して

雨が降らないと仮定して気持ちを込めて洗車をしました








店員さんがwww

タイアの溶け方が良いっすねって褒められますたw
Posted at 2013/10/11 16:47:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | UPK | クルマ
2013年10月09日 イイね!

長瀬ダム

長瀬ダムアースダム


どこまでが堤体かよくわからないダム








Posted at 2013/10/09 11:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム | クルマ
2013年10月04日 イイね!

FSWのアレ

FSWのアレ先日のFSSTではまたも、コカコーラで、5速から2速へ入れてしまいましたです

ブレーキングと微妙に右にGがある中でギアが入りづらく、エイヤエイヤしているうちに2速に入ってしまうようです(ォィ


ロガーで見たところ、今回は8,900回転で寸止め
アブネーアブネー

でもそれ以降、なんかクラッチのポイントが違うような…
気のせい気のせい

心配だったエンジンさんもDZC日光でブン回しましたが問題ない様子
皆様もお気を付け下さいw


('A`)


アレ















Posted at 2013/10/04 19:38:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | FSW | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  123 45
678 910 1112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation