• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2014年12月28日 イイね!

141228 S2000 P&P BATTE OF LIMIT Round.4 TC1000 5

141228 S2000 P&P BATTE OF LIMIT Round.4 TC1000 5本日はポテンザ&プロドライブカップに参加しにTC1000に行ってきましたです( ´∀`)

あ~前泊の楽な事楽な事w
しかし、今日の筑波は昨日よりカクジツに寒い。風が無いので幸いですが、ベスト更新に向けて頑張るです



セッション1(9:30~9:45)
気温0.3度、湿度55%、路面温度2.8度、気圧1015hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+2メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:PRODRIVE GC-010E 9.5J+44 タイア:ZⅡ☆265/40R18
リアウイング水平、空気圧冷間1.9、同時走行台数12台

苦手なコースなので、無難にアタック
1コーナーのターンインはタイアが頑張ってくれる感があっていい感じ。そこから全開に出来ないのがもう一つです
複合セクションは小回り重視、洗濯板は乗るのと乗らないのを試しましたが、やはり乗った方が多少速そうな感じです
ただ確実に車の寿命を縮めている希ガス

周回するごとにタイムうpする感じで10周目に40.031で寸止め自己ベスト更新
感じ的にはまだいけそうだったので、無理する事無くアタック
14周目に39.944が出て39秒クラブ入りキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

満足してここで終了

ベストラップうp



14周中アタック6周
ベスト 39.944(Max139.451㎞/h) 14/14周
油温MAX112℃ 水温MAX78℃、吸気温MAX22℃
long accel 0.5459/-1.1022
lat accel 1.3490/-1.2414
|225 220|
|230 225|
S2000クラス 2/6位

1枠目で自己ベスト更新できたのはデカイ。以降は落ちるのみがパターンだから~

そして2枠目に向けてレンタル11Aを試してみるテスツ
サイズが微妙ですが、71Rが出る前にもう一度チェキ


セッション2(11:15~11:30)
気温4.8度、湿度45%、路面温度10.9度、気圧1014hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分-1メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:PRODRIVE GC-012L 9.J+45 タイア:BS RE11A 245/40R18
リアウイング水平、空気圧冷間2.0、同時走行台数12台

走り始めるとステアリングの軽いこと。グリップ力のせいなのかタイア幅のせいなのか…
徐々にペースを上げますが、タイヤがよじれる感じが強く扱いづらい…1コーナーから先は切って戻して切って戻してと言う感じ
横クリップは正直物足りない。真っ直ぐブレーキはいいけど、ちょっと横を使うとよじれが。扁平率のせいなのか~!?

なんとか抑えつつ走って40.852が出たところで早々と終了。これ以上頑張っちゃうとナニしそう

8周中アタック4周
ベスト 40.852(Max140.672㎞/h) 8/8周
油温MAX112℃ 水温MAX78℃、吸気温MAX22℃
long accel 0.5846/-1.0764
lat accel 1.3033/-1.1768
|230 230|
|235 230|
S2000クラス 4/6位

3本目はキャンセルしてTAを走ることとしました
ガソリン5㍑給油


TA(14:45~15:00)
気温7.3度、湿度42%、路面温度12.5度、気圧1010hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:PRODRIVE GC-010E 9.5J+44 タイア:ZⅡ☆265/40R18
リアウイング水平、空気圧冷間2.0、同時走行台数12台

記録更新を目指して頑張るぞ~
が、40.5近辺で停滞w

洗濯板を避けておりましたが、あまりにもヤバイのでガッツリのって40.318
そんなこんなのうちにタイアが無理が効かなくなってたり、4→3へシフトダウンが4→5になったりgdgdだったので終了
あきらめが肝心w


16周中アタック6周
ベスト 40.318(Max140.672㎞/h) 8/8周
油温MAX112℃ 水温MAX82℃、吸気温MAX30℃
long accel 0.5472/-1.1444
lat accel 1.4083/-1.2199
|230 230|
|240 240|
S2000クラス 3/6位

TAは3位と沈みましたが上位2名は0.8秒の法外なハンデwがあったので無事優勝する事が出来ました
おめでたいおめでたい

その後表彰式でなにかあったようですが、以降の事は記憶から消去されましたのでなにもありませんでしたw

それは置いておいて昨日のTC2000、本日のTC1000を僅かながらにも目標達成し、自己ベスト更新出来たので何よりも嬉しかった
1年を無事?走りおさめ出来たことに感謝

皆様ありがとうございました









Posted at 2014/12/29 12:41:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | TC1000 | クルマ
2014年12月27日 イイね!

141227 S2000 プロアイズ TC2000 20

141227 S2000 プロアイズ TC2000 20本日はProiz走行会に参加しに心のホームグラウンドTC2000に行ってきましたです( ´∀`)

自ら早朝枠のある走行会を選んだわけですが、朝が早いこと暗いこと寒いこと…
日が出ても氷点下だよママン…


真っ暗の中準備をしてP-LAPの設定を忘れてしまい台無し。3点計測やんけ


ヒート1(8:00~8:20)
気温2.2度、湿度48%、路面温度9.1度、気圧1016hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+3メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:PRODRIVE GC-010E 9.5J+44 タイア:ZⅡ☆265/40R18
フロントブレーキキャリパーノーマル戻し、リアウイング水平、空気圧冷間1.9、同時走行台数26台

1番手コースインでペースを作り1周目からアタック~
と思ったら2ヘアで後続集団にバッタリ。まだ後続集団には完熟の黄旗が出ていたのでそれまでよ…
アーアーアー

4周目に1'03.674、6周目に1'03.068が出て自己ベスト更新ウハー
でも寸止めなのね…

その後もアタックするも3秒中盤止まり。クリアが上手く取れん
つーか、ハイビームでアタックしてきているのにピットアウトしてきて1コーナーで被せるなっつーの。プンプン


13周中アタック5周
sec.1 25.704
sec.2 26.224
sec.3 11.140
ベスト 1'03.068(Max176.04㎞/h) 6/13周
油温MAX120℃ 水温MAX79℃、吸気温MAX19℃
long accel 0.5721/-1.2147
lat accel 1.4752/-1.3113
|240 230|
|250 240|

申し込み時には3秒台って書いたけど、出なかったらどうしよと思ったけど出て良かったw
こうなると2秒台には入れたい所ですが、過去後半でタイムアップすることは稀であります

キャッチタンクをチェキすると満員御礼。鬱
お掃除して不足分を追加。ガソリン5㍑給油


ヒート2(9:00~9:20)
気温4.9度、湿度39%、路面温度12.1度、気圧1016hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分
リアウイング水平、空気圧温感2.2、同時走行台数26台

まだ9時なんよねw
cha.氏、2014年チャンプ、ボクの順でコースイン。タイアの冷えている1周目から頑張っちゃうから皆結構gdgdでワロス
3周目、6周目に3秒3が出るもイマイチリズムに乗れず…

新舗装はどんなもんかと思いましたが、ボク的にはかなりプラスの方向な気がします。特に最終コーナーは思い切ってツッコめるので安心感がつおいです
ただ今日はフロントタイアのグリップ感が乏しくダンロップの進入が決まらずに無理矢理曲げている感じで残念。ここが決まると一番気持ちがいいんですけんど

8周目に1'02.995が出てついに念願の2秒台キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
つーか、ロガーでは3秒07だったので、後から知ったから感動は薄いwww

その後も最後までアタックしましたがあまりにもあまりにも…(*´・д・)(・д・`*)ネー
相性悪いナァ…

ベストラップうp




14周中アタック8周
sec.1 25.887
sec.2 26.053
sec.3 11.055
ベスト 1'02.995(Max176.04㎞/h) 6/13周
油温MAX119℃ 水温MAX79℃、吸気温MAX22℃
long accel 0.5011/-1.1727
lat accel 1.5011/-1.4020
|245 240|
|255 245|

ギリギリですが2秒台は2秒台w
でもいい加減限界は見えてきた予感。正直1秒台は全然見えませんな。まぁ、2本目の仮想ベストは2秒44ですがw

あと10ヶ月ぶりにTC2000を走って思ったのが体力の衰えが激しいですwww
2ヘアなんてもっとブレーキペダルを踏んずけてやりたいのに力がはいらないの…
2周連続アタックだと特に後半息切れがががが

やぁねぇ


とりあえず体を鍛え直して今年中にもう少しタイムを削ってみたいと思います
本日ご参加の皆様お疲れ様でございました









Posted at 2014/12/27 17:14:30 | コメント(11) | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2014年12月21日 イイね!

TC2000

TC2000今日は心のパワースポットであるTC2000に行ってきましたです

なんか見たことのある人だらけでした

それにしても本気と書いてマジな人ばかりでやりすぎという言葉は褒め言葉にしかならないんだな~と思いましたw



ボクも頑張るぞ~(棒




















Posted at 2014/12/21 20:14:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年12月19日 イイね!

様式美

様式美やっぱりキャリパーは純正が一番だよネwww










Posted at 2014/12/19 17:37:01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 仕様変更 | クルマ
2014年12月16日 イイね!

S2000 VS S2000

S2000 VS S2000ロガーで確認したらやっぱり仮想ベストは57秒中盤が出てますがな

1コーナー、コカコーラ、ダンロップ、最終を見直せば56秒行けるだろうか…
ていうか、見直すところだらけやんかw

いっそのこと次回はGSかwww


中の人が1周まとめるのが苦手なのでGSコンパウンドはただの消しゴムになる予感


久々にいっぱいのS2000と一緒に走れたのでアレ動画





黒いのに付いて行こうと思ったら1コーナーで譲られるし(本人談

でも同車種同士はホント楽しいですな
S2000最高!






Posted at 2014/12/16 19:27:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | FSW | クルマ

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
789101112 13
1415 161718 1920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation