• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ap1umeのブログ一覧

2016年05月23日 イイね!

データロガー近況

データロガー近況〇DL1&DASH2

周りの方たちに支えられ、デフの油温も測れるようになりますた
停止時常温で、サーキット走行で100℃位なのでほぼほぼ正確かしら。温度が低いのはトラストのアレのお蔭かしら(宣伝


アナログポートがまだ2個空いているのでECUから吸気温と水温あたりをロギングしてみようかと計画ちう

あとナゾなのが、本来DL1はCFカードにサーキットのスタートポイントとセクターポイントをLAPファイルとして最大10ヶ所まで登録しておけて、GPSにより勝手に場所を判断してサーキットを選択してくれるのですが、LAPファイルを複数入れておくとなぜかログデータが記録されない現象があります
これはAX11でも同様でした。
同じ現象起きたことある方いらっしゃいますか~?


〇747Pro

最近バッテリーがふくよかになってこられて蓋が閉まりません
そろそろ予備バッテリーに交換時期かしら…

ログデータがおかしくなることがあるのですが、こちらは振動も影響しているとの情報もあるので、次回は防振対策をしてチャレンジする予定


〇PerformanceBox

1年前くらい?に最新ファームウェアに更新したあたりから動きがおかしくなったw
起動が遅い&予測ラップタイムがおかしい&ログデータが記録されなくなりましたorz

DSFファイルは問題なく読み込めるし、DATAフォルダは作られるのにログデータは無い謎

もう一度ファームウェアをインスコしようとしましたが、この世からデバイスドライバーは無くなった模様w
インスコできねーヨ

とりあえずアネブルさんに送りつけました
直りますように











Posted at 2016/05/23 21:37:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラシの裏 | クルマ
2016年05月21日 イイね!

160520 S2000 日光サーキット 7

160520 S2000 日光サーキット 7本日は日光サーキットに行ってきましたです( ´∀`)

朝から一人ぽっちでライセンス講習を受講して10時よりの走行となりました
一応本日は4本走行予定であります



S2(10:00~10:20)
気温19.8度、湿度43%、路面温度29.2度、気圧991hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン満タン-4メモリ
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:RAYS TE37SL 10J+40、タイア:DL ZⅡ☆285/30R18
リアウイング水平、空気圧冷間1.8、同時走行台数3台位

セクター1は凄くいい感じですが、セクター2以降アンダーつおい
最初41秒台しか出ないときはどうしようかと思ったw
途中リアのダンパーを固くしたら裏目った

22周中アタック12周
sec.1 9.239
sec.2 17.708
sec.3 13.684
ベスト 40.631(Max143.229㎞/h/Min50.3525㎞) 18/22周
油温MAX115℃ 水温MAX78℃、吸気温MAX37℃、デフ油温MAX93.86℃
long accel 0.524479/-1.15781
lat accel 1.44622/-1.24557
|215 220|
|230 220|

しょうがなくリアの車高を上げてみる。


S3(11:00~11:20)
気温20.9度、湿度43%、路面温度29.5度、気圧991hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+2メモリ
リアウイング水平、空気圧そのまま、同時走行台数3台位

アンダーは少し減ったがまだアンダーっぽい。でもまぁまぁ乗りやすい
8コーナーは進入をミスるとドアンダー。久々にコースアウトして下回りを擦った。懐かしい香りw
なんとか39秒台突入

ベストラップうp



23周中アタック9周
sec.1 9.217
sec.2 17.354
sec.3 13.353
ベスト 39.924(Max143.779㎞/h/Min50.843㎞) 14/23周
油温MAX116℃ 水温MAX80℃、吸気温MAX43℃、デフ油温MAX102.4℃
long accel 0.48763/-1.12747
lat accel 1.46055/-1.2806
|220 220|
|230 220|

2/1000秒ノルマに足りないやんけ!


S4(12:30~12:50)
気温21.5度、湿度36%、路面温度32.3度、気圧990hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分-1メモリ
リアウイング水平、空気圧そのまま、同時走行台数3台位

フロントの減衰をやっこくすると安定性イマイチ
途中元に戻すとやっぱりこっちの方が良さそう。前のバネが固く感じる
17周目、セクター1、2をまとめていい感じでしたが力が入り過ぎて10コーナー突っ込み過ぎアンダー
台無し、タラレバで39.8入ってるし~。サービスやで!(涙目

21周中アタック9周
sec.1 9.151
sec.2 17.314
sec.3 13.512
ベスト 39.977(Max147.044㎞/h/Min47.0114㎞) 17/21周
油温MAX117℃ 水温MAX80℃、吸気温MAX42℃、デフ油温MAX99.23℃
long accel 0.440625/-1.09531
lat accel 1.47591/-1.27135
|220 215|
|225 215|

タイアが冷めないので1本見


S6(14:30~14:50)
気温22.4度、湿度37%、路面温度29.6度、気圧989hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン5メモリ
リアウイング水平、空気圧そのまま、同時走行台数3台位

タイアもお疲れ感がありグリップに衰えを感じる。タイム出る気はしないけど周回~

26周中アタック11周
sec.1 9.176
sec.2 17.383
sec.3 13.392
ベスト 39.951(Max143.881㎞/h/Min51.5041㎞) 11/26周
油温MAX115℃ 水温MAX78℃、吸気温MAX44℃、デフ油温MAX105.7度
long accel 0.471484/-1.1237
lat accel 1.4457/-1.29258
|225 225|
|230 215|

どうしてもタラレバベストが揃わんわ~ッッ
ガソリン10リッター補給して泣きの5本目


S7(15:30~15:50)
気温22.3度、湿度40%、路面温度35.8度、気圧989hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン5メモリ
リアウイング水平、空気圧そのまま、同時走行台数3台位

ダメ。全然タイム出ないついに39秒台入らず。チーン

26周中アタック10周
sec.1 9.224
sec.2 17.406
sec.3 13.559
ベスト 40.189(Max145.601㎞/h/Min50.7095㎞) 22/26周
油温MAX115℃ 水温MAX80℃、吸気温MAX45℃、デフ油温MAX108.9℃
long accel 0444922/-1.0957
lat accel 1.43854/-1.24063
|225 220|
|230 225|

目標クリア出来ずorz。まぁ、39秒台に入っているので悪くは無いですが上手くいきませんな~

結論的には日光はセクター2だけ死ぬほど頑張って他はそこそこ頑張ればいいんだということが解りました(ォィ

金を使い果たしたのでリベンジは無いよ!
('A`)








Posted at 2016/05/21 17:01:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日光サーキット | クルマ
2016年05月16日 イイね!

無限美浜ベストラップ





ヘアピン?とBSE手前で突っ込み過ぎとる
まぁ、シェイクダウンやし(震え声









Posted at 2016/05/16 07:50:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | Lido美浜 | クルマ
2016年05月14日 イイね!

150514 S2000 無限サーキットチャレンジRd.2 美浜サーキット 9

150514 S2000 無限サーキットチャレンジRd.2 美浜サーキット 9本日は無限サーキットチャレンジ第2戦に参加しに美浜サーキットへ行ってきましたです( ´∀`)
ピンチヒッター的なナニかで参加であります。

前回YZ走行からココまでに仕様変更が結構あり、事実上のシェイクダウンであります


おおまかな変更点
・ミッション O/H
・デフ O/H クスコRS2WAY+トラストのアレ+温度センサー取付
・ファイナル 4.875→4.444
・フロントブレーキローター交換
・Amuseダンパー→TODA FIGHTEXダンパー
その他ヘッドカバーパッキン交換、ラジエタキャップ交換1.3→0.9等…

変り過ぎて何がなんだかで心配であります…


練習1(9:30~9:45)
気温25.3度、湿度45%、路面温度34.2度、気圧1012hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン3/4
ブレーキ:F PFC829R R537R、ホイール:RAYS TE37SL 10J+40、タイア:DL ZⅡ☆285/30R18
リアウイング水平、空気圧冷間2.0スタート、同時走行台数8台

台数は少ないですがタイム差はそこそこあるので走りやすいとまでは言えませんが走りやすいです
お試しセットからスタートしましたが、意外やソコソコ良い感じ
定常円なんかは良く曲がるので気持ちいいです。フェニックスの立ち上がりがちょっとアンダー。デフのせいか足なのか

ステアフィーリングはイマイチですがそこそこで走れますです

11周中アタック5周
ベスト 45.277(Max122.4㎞/h) 11/11周
油温MAX112℃ 水温MAX78℃、吸気温MAX42℃
|250 250|
|250 250|
S2000クラス 1/4位

今回からデフの油温をロギングしているはずでしたが、なぜか全部ロギングできてませんでしたorz

くーまんさんにアドバイス頂き、フロントの減衰を2ノッチアップ←言ってみたかったw


練習2(11:15~11:30)
気温27.1度、湿度29%、路面温度43度、気圧1012hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分+2メモリ
リアウイング水平、空気圧2.0スタート、同時走行台数8台

タイアが出来るまではオーバー気味でしたが来はじめてからはいい感じかも~
フェニックスでのフロントの違和感が消えた感じでグー
全体的なステアフィーリングはいまひとつ。これは慣れなのか~!?

4.875に慣れると4.444は結構カッタルイ
でも定常円手前2だけで行けるのは楽~

11周中アタック5周
ベスト 45.202(Max123.1㎞/h) 10/16周
油温MAX112℃ 水温MAX80℃、吸気温MAX45℃
|230 235|
|230 240|
S2000クラス 1/4位

44秒に入れたいが結構厳しそう
ビジュアル的な意味でリアの車高を1ターン下げてみるテスツ


タイムアタック1(14:00~14:15)
気温29.1度、湿度22%、路面温度49.5度、気圧1011hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分
リアウイング水平、空気圧2.0スタート、同時走行台数8台

残念ながらビジュアル的には対して変わらず
何故かオーバーステア傾向になる。だけど1コーナーは曲がりづらくなった感じ。その他は問題なし
熱さのせいか、エンジンは明らかに元気がない('A`)
45秒で安定してしまい、それ以上が無いな~

11周中アタック5周
ベスト 45.379(Max122.6㎞/h) 4/14周
油温MAX123℃ 水温MAX80℃、吸気温MAX47℃
|230 225|
|230 230|
S2000クラス 1/4位

ここでさらにリア1ターンダウン。もちろんビジュ(ry


タイムアタック2(15:15~15:30)
気温29.5度、湿度33%、路面温度43.5度、気圧1011hPa、天気晴れ、路面ドライ、ガソリン半分-3メモリ
リアウイング水平、空気圧2.0スタート、同時走行台数8台

フェニックスの立ち上がりが踏めるようになったが、フロントタイヤの接地感が少なくなってしまった。う~ん
多少アンダーオーバーが出始めたのでこれはイクナイかも
とりあえずこれで走ってみる。BSEがどうも決まらずに最後の最後で前回を思い出して走ったらタイムが上がり始める

しかし時すでにお寿司
45秒台の人で終わりましたですorz

15周中アタック6周
ベスト 45.387(Max121.1㎞/h) 14/15周
油温MAX112℃ 水温MAX80℃、吸気温MAX47℃
|230 230|
|230 230|
S2000クラス 1/4位

タイムはイマイチ奮いませんでしたが、S2000クラス優勝しますた
豪華表彰状をゲットwww
ぃぇ、無限キーホルダーも頂戴しました。ありがとうございます

シェイクダウンとしてはまずまずの結果だったと思います。戸田足使えるかも(興奮
次回は地元(何処よ?w)で真面目にイジリンコしたいと思います

ご参加の皆様、積載車運転のRyokoさんありがとうございました
もう日帰りはムリポ










Posted at 2016/05/15 17:22:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | Lido美浜 | クルマ
2016年05月04日 イイね!

奥裾花ダム

奥裾花ダム重力式コンクリートダム
Posted at 2016/05/05 22:00:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダム | 日記

プロフィール

ナウなヤングです。 よろしくメカドック

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 3 4567
8910111213 14
15 1617181920 21
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

サーキットベストラップ ZC33S編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/06 22:52:35
 
ap1umeさんのS2000ベストラップ動画 
カテゴリ:サキトベストラップ
2013/01/25 08:05:41
 
ap1umeさんのダム巡りの軌跡 
カテゴリ:ダム
2013/01/18 20:07:48
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
アルトバン、ジムニーに続くまさかのスズキ車3台体制 安い、軽い、そこそこ速い コストパ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ノーマルで乗り続けると誓って(ry 7/28発注、翌4/8納車。長すぎィ 快適なダム ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
みんな大好きアルトバン 安い!そこそこ速い!燃費いい! 人を乗せなければ最強の予感 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成3年式 R32GTS-t type-M あえてマイナーチェンジを待って重くなってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation