• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月28日

三瓶登山と蒜大プレミアムミーティング参加者途中経過。

三瓶登山と蒜大プレミアムミーティング参加者途中経過。 どもっ!三十路になって登山に目覚めた登山馬鹿、緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁ・・18歳です私・・・つっても遅い罠ww 私も今日から7連休位休みがあっちゃうので、とりあえず色々計画を立てている次第なんですが・・

とりあえず現在判明している蒜大プレミアムミーティング参加者の進捗状況をば・・。現在参加表明されている方は・・

◎緋色のヴォルペルティンガー
○けいん さん
○DJ すっち☆さん
○たけちゃんFit さん
○カシー さん
○DJ Kouki さん

・・・なんですが、現状ではまだまだ予定は未定な方もたくさんいらっしゃるので、とりあえずは・・と言う事で・・。ちなみに・・S☆兄(レース手伝いのため)・Ryusei(足の具合が・・のため)さんは都合によりかなり厳しい状況との事です。なかなか皆さん足並みを揃えるのって難しいもんですよねぇ・・

って事でだんだんと揃ってきましたが、とりあえずまだまだ募集しておりますので、来られる方はこちらにコメントをお願いいたします。

さて・・明日は実家の田植えするために召集命令がかかり、実家に帰ります。田植えと稲刈りは緋色家の伝統行事として、可能な限り参加せよとの仰せなので・・これに参加しないと翌年のお米関連でかなり「冷や飯」を食うようになってしまうので行ってきます。で・・タイトルなんですが・・

毎年恒例・・になってしまった三瓶山登山を明後日30日に行います。・・・とは言っても誰~も来る人はいないので・・とりあえず私だけでさくっと登ろうかと・・。

三瓶山・・・ってのは島根県中部のCランクの活火山なんですが・・なかなか起伏に富んだ山で・・出来れば冬にでも登ってみたいものなんですけどね・・そこまでバージョンRをまともに走らせる事が多分その時期できないでしょうw

思えば2年前・・になりますかな?この三瓶山を登る前後に、比婆連山を縦走したもんだから・・足にめちゃくちゃ負担がかかり、結果「左モモ肉離れ、全治2週間」と・・なってしまい、結局その年の蒜山大山プレミアムオフは私行けなくなった思い出があります。

それ以降・・まぁ度重なる不摂生による体重増大(ちなみに・・高校の時は身長そのままで40キロ台だったんだけどなぁ(遠い目)。まぁいつも「痩せ過ぎ」と健康診断で言われていたがorz)により、怪我から復帰した後はコンスタントにウォーキングとランニングこなしているので・・ある程度は健康になったような気がします。・・・そして1年後のちょうど今の時期に三瓶山に登ったんですが、あの頃にはまだまだリハビリ段階だったので、まぁ男三瓶登っただけですが・・今年はモモ周りの筋肉を大幅増強!毎日150段の階段一気登りを1ヶ月こなし・・とりあえずは準備万端となりました。

で・・あさっては念願の・・

「三瓶山縦走」

をやってみたいと思います。三瓶山縦走ってのは、結構夢で・・距離的には10キロ程度はあるのかな?1周約3.5時間~6時間と書いてあるので・・まぁそのくらいでしょう。・・・てか・・3.5時間は無理だわww 筋肉をほぐしながら休み休み歩くので、まぁここまで回復した事に喜びを嚙み締めながら・・縦走していこうと思います。

ルートとしては、まず西コースから・・男三瓶に上がります。そこから、女三瓶へ・・この縦走ルートは滑落する危険性があるので注意すべきですね・・。そこから大平山って所を縦走して・・孫三瓶へ・・孫三瓶から中腹を縦走して子三瓶に行って、そこから別ルートを下って帰ります。まぁ1周コースではなく最後はルート変更して帰るので、まぁ10キロもないだろうとは思いますが・・

・・・山に登るのが趣味とする人間にとって・・最もやってはいけないもの・・それは・・

「限界を超える」

事だろうと・・最近つくづく思います。以前北海道で数人が低体温症でなくなった事例や、最近の片山右京さんの富士山でのアクシデントでもそうですが・・とにかく・・

「引く事の勇気」

が・・最も大切な事だと思います。これがね・・最初出来ないんですよ。比婆連山にアタックした私もそうだったんですが、わずか4時間で20キロの縦走と言うのは鍛えた人でも相当きついはず。実際に私もその時は全く問題なかったんですが、二日後に急に起き上がれないくらいの激痛が走り、そのまま加療・・GWだったのでどの病院にも行けず(とりあえず救急病棟で応急処置で局所麻酔打って貰ったが、30分ほどで切れたorz)、自宅で足を全然動かせずただ寝てたんですが・・思えば余りの痛さに入院するまで失神したのが数回。この痛みはなった人じゃないと分からないと思います。

痛いと言うよりは・・「千枚通しで局部を「ザクザクザクザク」と刺されるような感じ」・・・と言った方が正しいのか?肉離れして腫れた筋肉が神経を圧迫して、どう寝返りを打とうがとにかく痛い!大の大人が叫び上げるくらいの痛さだった覚えがありますねぇ・・

・・
・・・

あれから2年。傷が完全に癒えた訳ではない(まだ左足の底がたまに疼く)が、とりあえずは日頃のランニングと階段登りが功を奏して・・以前は毎日登っていた家の裏から観光ホテルと言う廃墟までの上りでも息が切れなくなったので・・ある程度の効果はあるんだろうと思います・・でも、油断は禁物なので、時間をかけて・・5月4日にまた来れないと言うことが無いように・・頑張って来たいと思います。天候がよければ・・三瓶山頂上から見た素晴らしい景色を近日アップロード出来る筈!
ブログ一覧 | 2010年3月 | 日記
Posted at 2010/04/28 23:37:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これからの季節の必需品!
のび~さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年4月28日 23:42
今回は申し訳ないです(^^;

参加表明した時点ではあんまし問題なかったんですが、まさかこんな状況になるとは(汗
コメントへの返答
2010年4月28日 23:47
>Ryusei さん

・・・私も2年前・・奇しくも同じ足の痛みで、自分が主催のオフに行けなくなってしまいました。だから・・無理はダメですよ。

まぁ・・それがあったからこそ今の自分と出来る限りの登山があるのですが・・果たしてよいものかどうかorz
2010年4月29日 0:59
30日は仕事なんです・・・
また行ってみたいとは思っているんですけどねえ。。
コメントへの返答
2010年4月29日 8:50
>DJ Kouki さん

是非またいらして見て下さい。久礼竹にも寄ってみようと思っているので・・。

縦走した後のざるは格別でしょう!
2010年4月29日 21:14
私も三瓶山は登ってみたかったのですが、膝の関節痛が再発したので、あきらめました。(^^;
がんばってくださいね。(^^)ノ
コメントへの返答
2010年4月29日 21:17
>カシー さん

私もあちこち結構ガタガタですが・・騙しながら頑張っています。(特に股関節と足の裏orz)

明日は身の丈にあった登山を目指したいですね・・。

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation