• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2014年02月24日 イイね!

Fさま専用VRお別れ会開催の件

Fさま専用VRお別れ会開催の件どもっ!なんか暫くブログを書かなかったら・・結構書けなくなる雷帝王です。最近忙しくも何とも無いのですが、まぁ・・

「アム○がかかった新兵の病気」


みたいな感じの萌え付き症候群に陥っているような感じがします。それもこれも・・車の納車が先だからでしょうねw

さて・・そうは言っても私が6年乗ったコルトVRとのお別れもあと1ヶ月程度に迫ってきましたので、とりあえずお別れ会を開催したいと思います。

とりあえず土曜日の12時にF山のSハンって感じでどうでしょうか?何をするかはぶっちゃけ決めてません。旨いもの食って終了って感じでもいいような気がします。

まぁ実際には新型車両が来て、それで蒜山辺りに凱旋・・と言う名の慣らし運転をしに行きたいという感じでおりますので、遠出はもう暫くお待ちください。

そう言えば・・ヴェゼル用のRS☆R Ti2000も発売されましたね・・・レーダーはセルスターがOBDⅡを対応させてきたので、どんどんパーツが増えていっている感じですが・・個人的には早くエアクリとスロコンとマフラー(無限以外)を発売して欲しいものですが・・まぁそれらももうすぐではないでしょうか?

ある一定の額が溜まればシート交換(私が購入した車は歴代乗り換え時にシート交換が普通だったのですが、今回は予算の都合上ちょっと待たねばなりませんね。と言うか、シートレールが出ていないorz)

まぁそんなこんなで都合や予定あればコメント下さい。あと、一見さんの参加はお断りします。あくまで愉快な仲間たち内でしめやかに行い隊。
Posted at 2014/02/24 22:26:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2013年10月28日 イイね!

お好み焼きリベンジオフ会報

お好み焼きリベンジオフ会報どもっ!熱も下がったのでとりあえずオフ会報しておかねばなぁ・・と思った雷帝王です。ただ・・ただのオフ会報にするのではまぁ面白くないので、とりあえず時系列に箇条書きに並べておきますが、書きたい事を書こうかと・・

で・・26日にお好み焼きとちょっとしたサプライズ的なオフ会を開こうと言う事になり、とりあえず幹事が某弟で、こないだK氏がテレビで「おたふくソースでお好み焼きの話が出たので、とりあえず県人に頼んでみようかと・・」って事で当方に白羽の矢が立ったわけですが・・まぁ私はマサチューセッツ出身なので詳しいことは良くわかんないですなw

で・・お好み焼きやに行って来ましたが、ここは私がかなり前から通っていたお好み焼き屋なんですが、とりあえず普通に来たら「民家」としか分からないような場所に案内しました。って事でどこで食ったかと言うのは伏せておきます。(食べログにも載ってないので・・)



スペシャルそばシングル(650円@餅玉・イカ天・イカ・豚・玉子・他)・・・最近流行のクレープ風お好み焼きと違いここのは多少べちゃっとしてます。どっちかと言うと、もんじゃのテイストもあるかもw ただ・・広島県で民間でやってる場所はどっちかと言うとこういう渾然一体なのが多いような気がするし、昔から食べてるのでこれがうちの近所のお好み焼きって感じ。

こないだ2chで見てショックを受けたのが・・「お好み焼きってクレープの記事にキャベツとそばと玉子を乗せただけだろww」って感じの書き込みがあって驚愕した事があります。確かに、最近市内のお好み焼き屋を見るととてつもなくクレープチックな生地を焼いて綺麗に整えて出してますが、まぁそりゃ私が意図しているものと違うなぁって感じで・・まぁ広島空港で買うのはそんな奴ですが・・

あ・・ソースはカープソースです。外野でやったヲタフクは余りにもメジャーだし、うちの周りで・・お好み焼き屋で使ってるのは辛口のカープソースが多いですね。確かメジャーな徳川はヲタフク(スペシャルブレンド)だったような・・

味は・・餅と薄味のそばとその他愉快な仲間たちがソースと後付けマヨとのハーモニーがあり、美味しいとは思います。が・・クレープのお好み焼きを想像すると全然違うのでちょっと絶句するかもしれません。あと、パリパリ感は無くどっちかと言うとシナシナ~って感じでもありますね。

その後、サプライズとして「とある場所」に行くことを提案しました。それは・・・

「大久野島」


・・・思えば、某番町がこっちに来た時に「大久野島行きたい。」って言ったのを何を間違ったのか?三瓶山登山で苦行を背負わせてしまいました。って事で、プチ地元ではありますが、正直一度も行った事が無いので、とりあえずお好み焼き屋から近いので行って見るかと言う事になりました。

ここは明治時代、毒ガス工場があった場所で有名ですし資料館もありますが、最近では「ウサギの楽園」として有名な場所です。



忠海港からフェリーで向かいます。自動車は大久野島では降車出来ない(大三島盛で降りる。)ので注意が必要。自転車のレンタルはあると思います。フェリー代は片道300円。忠海港でも大久野島の休暇村でもウサギのえさが100円で売られています。エサはペレットですが・・休暇村に宿泊したらプランにエサつきなのもあるみたいです。









手を出すだけでウサギは寄ってきますが、今回スマホカメラしか無かった(車においてきて、某弟の車で行ったので・・)ので、しょぼい写真ばっかりですが、休暇村の前にはまさしく「楽園」クラスのウサギの大群が・・

えさを持って来ようものなら、色んな色のウサギが周囲にやってきます。ただし、だっこしたりするのはウサギのストレスにもなるのでやらないで下さいとの事でした。あと、ウサギはたまに噛みますので注意が必要。まぁそうは言っても某弟も「癒されたっすよハァハァ」って言ってたので、まぁ来て良かったのかなー?なんて思いますが・・

あとは毒ガス資料館ですね。入館料は最高で100円(団体割もあり。)ここは狭いながら歴史的な毒ガスの資料を見ることが出来ます(館内は撮影禁止)が・・毒ガス関連の映像を見るにはちょっと早めに行った方が良いみたいです。最低でも昼過ぎ位から行ってみた方が良いですね。閉館は16:30です。

で・・帰って調べたのですが、当方もそう思っていましたが、大久野島のウサギの話。このウサギたちは生体実験の為にここに連れてこられたと言う話を良く聞きますが、実際にはそうではないみたいです。Wikiより・・

「島外の小学校で飼育されていた8羽のウサギが1971年に島に放されて野生化し、繁殖して現在ではおよそ300羽にまで増えている。このために大久野島は「ウサギ島」とも呼ばれるようになった。その後、国民休暇村や大久野島毒ガス資料館等の観光施設ができ、人になれた多数のウサギたちが観光客を出迎えてくれるようになった。現在は年間約10万人の観光客が訪れる「ウサギの楽園」として知られ、一部のウサギ好きの聖地ともなっている。ウサギの保護のため、大久野島には補助犬以外の犬の連れ込みは禁止されている。

このウサギの起源に関しては、「かつてこの島の毒ガス研究施設や工場での実験用や毒ガス検知のために飼われていた多数のウサギが、終戦後放棄された施設とともにそのまま放置され、温暖な気候と天敵がいないという好条件によって繁殖した」という説がある。しかし毒ガス工場で働いていた元毒ガス資料館館長、村上初一の証言によれば、毒ガス実験にウサギが使用されていたのは事実だが終戦後にすべて処分されており、現在いるウサギは休暇村建設後に本土から導入されたものとのことである。

また、毒ガス弾・原料・設備の処分が終わり大久野島が日本に返還された際に広島大学が生物調査を行っているが、島全体に殺菌、消毒のため厚さ3センチものカルキがまかれており、植物は枯れ海岸に貝類も生息していない有様で、到底ウサギが生存できる状況ではなかったらしい。ともあれ、隙あらば常に脱走したがるウサギの習性とその旺盛な繁殖力をもってして、大戦の錯雑にまぎれ生き延びたウサギが一部存在した可能性も否定しえないという意見もある。」

・・・大久野島は、第2次世界大戦終了後、つまり終戦後まで地図に載っていなかった(毒ガスなどの化学兵器は、1980年代まで、使用されたことすら知らされなかった。)場所であり、周囲4.3キロに何千人もの人が毒ガス製造に従事していたようですね。このように大久野島は負の遺産でもありますが、現在はウサギの楽園として、連日多くの観光客が宿泊や観光に来ているそうです。



で・・寒くなったので帰る。・・・フェリーって久々に乗りましたがなんかめっちゃ速いですなぁ・・驚いた。まぁそんなこんなで、参加された方お疲れ様でした。
Posted at 2013/10/28 23:32:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年08月16日 イイね!

H23.8.16_蒜山へ行って弟に辱めを与えて帰ってくる会(意味不明w)

H23.8.16_蒜山へ行って弟に辱めを与えて帰ってくる会(意味不明w)どもっ!某弟にレンズを渡すのが目的だったのですが・・まぁせっかくだから蒜山まで行ってやるということでオフになった夢幻のジャッカロープなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?

飯食ってないし眠たいのでとりあえず箇条書きで適当に書きますw

①蒜山到着・・漏れが1番に・・

②暑いのでちょっと行ったところの店内でぶらつく。店にとってはいい迷惑。

③集合場所に戻って見ると、蒜山大将と愉快な仲間たちが到着していた。

④やはり相変わらずびりっけつのK氏がやってきたので暑いのもあって蒜山大将に逃げ込む。
(蒜山大将→食い放題のジンギスカンの店。勿論牛肉もあるよ)

⑤今日は屋外で二つに分けてジンギスカンする事に。(席①DJ Koukiさん、S兄、蒜山三太夫(夢幻)、席②蒜山大将(某弟)、K氏、たけちゃんさん)①の席は肉食系で②は草食系だったので、ジンギスカン鍋の下に溜まる油の量が全く違う事に驚いたのだが、それ見て某のび太が「やさいも食べないんですか?ニヤニヤ」と満足げw

⑥蒜山大将を後にして、ジャージーセンターに移動。通例の如くソフトを喰らう。

⑦その後、某弟にレンズを渡す。私はD7000にツグマの100-300mmレンズをつけて・・

「これが一番軽いデジタル一眼だ!」

・・・とホラ吹くw 某弟:「ハァハァ・・僕、ナイフとフォークしか持った事ないのでこのカメラ思いっすよハァハァ」と嘆く

⑧世間話をする。

・中学時代の自転車の話を晒せ!
・最近の2次元事情
・本当にあった怖い事件
・クルマについて真剣に話し合おうぜ!
・好きなラーメン屋は!?

等等。

⑨16:30頃急に雨が激しくなってきたのでとりあえず閉館後雨宿りして帰路に着く。

⑩一人寂しく高原センターで土産を買う。(明日会社に持って行く用)

⑪帰路は雨が降ったり止んだりだが・・ニュータイヤのテストが出来たので良かった。

⑫帰りは某樽々師に教えてもらった滝山神社付近の農道と言うかテストコースっぽい所を延々と帰った。当然クルマ一台も出会わない場所だが、途中で大雨になったり晴れになったりと・・クルマには大変だったがとりあえずタイヤのよさを確認出来てよかった。

参加された皆さん、をつかれさまですた!まだ暫くは当方からオフのお誘いは出来ないと思います(仕事の都合上)が、こちらに来られる際は是非声をかけてみてくださいね。

・・・ 今日のホニャララ ・・・



タイのワンチャイさんからのリクエストで「K察、そして跳ねられ追う!」ですw
Posted at 2011/08/16 21:56:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2011年01月03日 イイね!

H23.1.3_今年は趣向を変えて来広にて・・萌えと原爆資料館を堪能・・んのっ巻!

H23.1.3_今年は趣向を変えて来広にて・・萌えと原爆資料館を堪能・・んのっ巻!どもっ!今日はけいん氏とhideくんを連れてH島のど真ん中で色々と散策をしてみた緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?年末は仕事の都合で殆ど休みが取れず・・しかもレンズばっかり購入しているもんだから・・もうなんか・・

「暗所を撮影しなければ気がすまない」

・・・緋色のピーピングマンなんですが・・まぁ暗所っつっても、そう言う暗所じゃねぇしorz で・・・今回行った目的ってのも3人3様で・・

○K氏→H島見物(?)

○H氏→とら○あなで買い物

○Vですが何か?→ピーピング暗所撮影

って感じで・・とりあえず3つ全て済ませてきました。最初Hくんがとりあえず財布を忘れてきたので、K氏はうちに駐車してもらい、K氏と一緒に私の車で、H氏を乗せて・・それからH島市内に入りました。いわゆる反対方向なんですが・・まぁH氏の家から高速がめっちゃ近いので、そちらで志和まで行って・・そこから普通に市街地に入りました。

問題は駐車場だったのですが、K屋町中心部は勿論大渋滞なので・・私はちょっと離れた場所に止めました。これが大当たりで・・デオデオコンプマート付近の駐車場は長蛇の列・・いつもはここに止めたりしましたが・・止めなくて正解!って思いました。

そして・・ちょっと離れた場所から3人歩きましたが・・まぁ小腹がすくくらいの運動なので、ちょうど良かったかもしれません。

①まずデオデオネバーランドに行って、二人の目当ての「HGダブルオークアンタ」を探したのですが、多分なかったので売り切れ・・ですが、結構な品数だったので、フィギュア談義に華を咲かせました。

②次はVISCOって言う怪しいゲーム屋・・ここは昔吸出し機とか色々売ってたんですが、「違う意味の吸出し機」を発売している・・いわば(某兄弟が好きそうなw)桃色系のゲーム屋になってました。2号店があって多分そちらが行きたい場所なんでしょうけど・・また今度と言う事で。

③次はじゃんぱらに行きました・・・ここは10数年前に引っ越してきてこちらの場所になりましたが・・足しげく通った場所でもあります・・まぁここでは安いなぁ・・と思った程度で、次に・・

④島外科ってところがあり、ここが原爆投下の爆心地。ここでちょっと説明をしました。

⑤次はDOSパラ・・DOSパラでは、私とK氏がペリ→S-ATAケーブルが安かったので購入。H氏がカードリーダーを購入。そう言えば2階がある事に気付き、2階へ上がりましたが、ジャンク品のところにZUMAXの古い24ピン電源があったので、値段を見ると「380円」って事で、当然購入。オールモスト80PLUS電源(76PLUSだったような・・)なので、まぁ間違いはないでしょうね。

⑥次は向かい側のPC工房へ。1階がパーツ類で2階が確かU-FRONTだと思うが中古を扱っている。D40ボディが18800円だったので・・これは良いなぁ・・と思い、ここは何も買わず。ちなみに、ここでは福袋で35000円の自作フルキット(モニター含む)は既に売り切れorz

⑦H氏が隣のとら○あなに入る。2階に用があるらしいが・・私とK氏はあまり2次元の事はよく分からないので、とりあえずPCゲームがあると書いてあった3階に上がってみる。すると・・

「とりあえず、私には一生縁のない光景」

・・・が広がっていたので、とりあえずK氏と二人で降りる。もうとら○あなに来る事は多分ないだろう。(兄弟に拉致られたらべっ・・別なんですがw)

⑧そろそろ13時になりおなかもすいたので、大食漢御用達の中国飯店に行ってみるも、やはり三が日故開いてなかった。原爆資料館に行く事もあり、とりあえずPC工房の近くの藤原ラーメンって所で元祖つけ麺を食べる。とりあえず鳥のから揚げは美味しかったし、全て及第点だと思う。(これに関してはまたフォト蔵に上げときますが・・)

⑨ドスパラの隣に「ALICE」と言う萌えクレーンゲーム屋(って言うのかどうか分からんw)が出来ていた。H氏が行ってみたが・・冥土服を着た女性が懇切丁寧にクレーンの操作方法を手取り足取り教えてくれる系の店らしい・・・が、当然興味がないので、スルーしました。

⑩さて・・とうとう私が興味のあるピーピング暗所撮影を行いに原爆資料館に赴いた。ここに関しては、TAMRONさんのレンズのレビューもあるので、また後日お話しようと思っている・・・が、とりあえず画像としてはこう言うのが撮影できたので、ある程度収穫はあったと思う。

・・・まぁ今日の行事を結論を言うと・・

「萌え・・に興味が無い人には、その良さは半減?しかし、写真撮影とガンダムの話でやや持ち直し」

・・・って感じの一日だった。それを考えると50点って感じなのか?ちなみに撮影に関しては70点以上上げてもいいと思うが・・

*VISCO2号店は多分上の階にあるようです。(2階ではなく)


H23.1.3_原爆資料館をF2.8通しレンズで撮影
Posted at 2011/01/03 21:06:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年12月28日 イイね!

《草案》1月3日集会「ひぃ散歩」w

《草案》1月3日集会「ひぃ散歩」wどもっ!世間では今日が仕事納めだと思うのですが、こちとら明後日はと来年の4日は出勤気味な緋色のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?まぁいいのです・・これも全て世の為、人の為、そしてレンズ購入の為w って事でもないですが、仕事があるうちにある程度頑張っておけば・・次にどうなってもある程度やれるかな~?って思ったりしてるんですけどね・・だから今は頑張るしかないなぁ・・と。

さて・・かくいう私も31日以降は晴れて正月休み・・となるのですが、実際に自分が使える休みはわずか・・1月3日のみ・・その他は全て予定が詰まってます。

31日→大掃除ミッション。

1日→親戚の家に行くミッション(県中部・・雪が降るかも知れないので、これはどうなるか分からん)

2日→H島西側のK野の親戚の家にお袋を連れていくミッション。

3日→予定なしミッション。

4日→出勤要請に付き本業ミッション。

・・・と言うか予定が無いのにミッションと付ける私も変ですが・・と・・とにかく1月3日しかないわけで・・と言うわけで・・かねてから画策していた某作戦を敢行しようと思います。それは・・

「ぶらりひぃ散歩」

・・・べっ・・別に地○さんの影響受けてるわけじゃないんだからねっ!・・・と言うのもあれですが・・まぁとりあえず毎年W山に集まっていたのですが・・今年はちょっと趣向を変えて・・逆にH島市内を案内しようじゃないか?と言うミッション??w ちなみに、個人的にはあまり詳しくはないですが・・まぁなんとかなるかな~と。

で・・概要なんですが・・とりあえず今回は焔組おんりぃとなります。定員は4~5人。まず一番最初にうちに到着・・それから車両1台でH島市内に向います。これはなんでかっ?って言うと、駐車場の料金がめっさあの区間高いんですよ。だから、1台にしたいかなぁ・・と言うのが本音で・・8人集まれば2台で・・と考えもしましたが・・私の家は駐車場は2台分しかなく・・置けないのですよ。集合後、私の車で生きたいのですが、私の車は4人乗りなので、募集が5人になると5人乗りの車で行く必要ありますね。

あとはですね・・途中で車両を1台もしくは2台にして来て頂きたい。乗り合いの後、うちで全員集合したのち、1台で行こうかと・・・よって、朝早くから出て・・うちに出来れば9時前後あたりに到着していただければと思います。

で・・集合した後1台で移動しますが・・いざH島市内へ・・市内といっても、K屋町あたりの駐車場において・・そこから延々と歩く事になりますが・・そこら辺界隈は2次元ショップあり、PCパーツショップあり、怪しいゲーム屋あり、ホビーショップやらまぁとにかく結構なものがありますので、見ているだけでも面白いかも~と言う感じです。

ちなみにオプションとして・・ちょっと橋を渡ると原爆ドームとかもあるので、良ければ案内しますよ。あとは来た人数で、駐車場代を割る・・と言う事くらいかな?とりあえず飯食うところは結構あるので、これは困らないと思います。

今まで岡山ばっかりで活動してきましたが、たまにはこう言うのもいいかな~?と言う私の提案なんですが・・とりあえず、参加したい方は、コメントをお願い致します。8人とかになった場合は、2台で行くのもありなんですが・・そこまでのイベントかと言えば・・そうでないかも知れない。まぁそれでもなかなか経験できるものでもないかな~?とも思います。

あと・・私含めて参加者が3人以下なら・・取り止めとしますので、そこら辺はご了承下さい。

・・・ 今日のようつべ ・・・



・・・永久ドミノ「ウロボロス」だそうです。・・・見てて面白いと感じるか?それとも飽きるかのどっちだがや・・・

あ・・タムロンの17-50mmVCの検証画像追加しますた。
Posted at 2010/12/28 22:17:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

お友達

好評に付きあと5人募集します。35人になった時点で終了とさせていただきます。

*あしあとは非公開にしております。(諸般の事情の為。)
32 人のお友達がいます
take789take789 * カシーカシー *
kansuke冠介風 @versionRkansuke冠介風 @versionR MORI_GUMIMORI_GUMI
けいん@けいん@ hide-010hide-010

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.