• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年08月12日 イイね!

第5回蒜山大山プレミアムオフ開催概要

ども、とうとう告知する日がやってきましたねぇ・・。第5回蒜山大山プレミアムオフなんですが・・いかがなもんでしょうか?開催概要・・と言っても、こないだ書いたとおりです。以下参照願います

日時:8月16日(土)

集合場所:蒜山ハイツ駐車場跡地

集合時間:12:00~13:00

*地元の特産物持参下さい!(ただし食えるもの(爆))


と、いつもどおりです!気軽にご参加ください。・・・とりわけこのオフは紅蓮のヴォルペルティンガーの冬眠前の最後のオフとなる予定なので、私に会いたい方・・はそうはいないだろうけど、多分これを以ってしばらくは無いと思います。理由は諸説ありますが、話しません。(でも身辺上の問題でも無いし、家庭がらみというわけでもない事は言っておきますが、とりあえず一人になりたいって事もあり、ブログは書き続けますが、あまり大きな表舞台には多分もう二度と出ないだろうと思います。)

・・・とは言っていますが、平成21年1月3日の鷲羽山謹賀新年オフってのはやります!・・これは必須なので(笑)まぁまだまだ先・・ですけどね・・。

タイスケ(タイムスケジュール)も特にありません。最後なので気軽に行きましょう!ま・・一つだけ約束できるのは・・

「笑わせます!!」

これだけは約束しますよ!私の集大成とすべく、日夜ネタをかき集めてきたので・・ま、頑張ります!


・・
・・・

んーと、まぁここで私がしばらくオフをやめる理由ってのをちょっとだけお話しましょう。これは本当にいろいろあるんですが・・はっきり言うと・・。

「気が乗らない」

・・です。正直今まで私もいろいろ頑張ってきて、まぁいろんな輪を取り持つ関係でありたいと思っていました・・が、最近いろいろあり、ちょっとモチベーションが戻らないんです。あれほど話術使っているんですが・・あれは多分私じゃないと・・。勿論自分でも考えすぎってのは分かっているつもりですが、気が乗らなく・・いつまでもこうやっている事自体、ちょっと自分でも良くは無いかな?って思います。

・・・だからちょっとだけ休憩を下さい。

私もそれほど暇では無いので、土日はいろんなところでサポしてる事もあるんですが、そうやって自分がどんどん他人の中に入っていって、「自分以外の他人の大切さ」ってのが分かってきたら、またおのずと復活するでしょうし・・そうはならないかもしれない・・・今のところ五分五分です。難しいんですよね・・自分が「晴れの舞台」だと思ってやってて、結局「あれはそうじゃなかった・・」とか終わったあと思ってしまったりすることも最近多くて・・・自分の精神的な脆さが露呈する前に、ちょっと一人でいろいろしてみようかと・・。

こないだまぁ・・こういう話をしていた時に、けいんさんに言われた言葉(旗振り係がいないと瓦解するって言葉)は結構身に染みました。「自分がやらなければ」って思う自分もあるし「他人を引き立たせることこそ自分」って思う自分もあって・・それはなかなか自分の中で葛藤する要因ではあります。今何をすればいいのか?ってのが私自身分からないんですよ・・。A型はね・・意外と神経質なので・・。オフを主催すると「成功させなきゃなんねぇ!」って気を張っているので、そういうことは忘れちゃうんですが・・。

だから、ちょっとだけ「昔のfanky617」として、一人でいろいろ活動してみたいと思います。もちろん、「倉敷のJMSに行くので~」って言う書き込みがあれば極力参加させてもらおうとは思いますが、形式ばったオフはとりあえずこれで最後。

まぁこう見えても私は・・結構「情に流されやすい」ので、きっかけがあれば復活する可能性もありますね。優柔不断ともいいますがorz

それから・・皆さんが何か困りごとでもあれば、微力ながら助けに行く事もあろうかと思います。下半期はそういった形で・・あくまで一人のクルマ好きとして・・活動しようと思っていますので、復活するかどうかは分かりませんが、温かく見守ってやってください♪


紅蓮のヴォルペルティンガー@fanky617


・・・それから、参加者各位の皆様。告知するのは一向に構いません。突発でもいいですが、一応「いろいろ」ある為、(来られる)員数を出来れば教えてくださいね~。
Posted at 2008/08/12 23:24:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2008年08月12日 イイね!

迷わず替えよ・・買えば分かるさ...。

迷わず替えよ・・買えば分かるさ...。さて・・本日のエキストラトラックです。新製品は今日はお休みで・・寝る前に蒜山大山オフの告知しますので先に書いておきます。

さて・・全く関係の無い話から入りますが・・オグシオさん残念でしたねぇ・・私はeneloopはじめ・・三洋製の品物が好きなのでミーハーながら応援していたのですが・・それにしても中国のあの方たちは男では!?って・・皆さん思ったかもしれませんが・・私もTV観てて「おとこじゃねーか!反則だろー!!」ってまぢで思ってましたが・・女性だったんですね・・。謝ります。スイマセン。

で・・潮田さんがひょっとすると引退って話なんですが・・個人的にはしおたって聞くと・・

「塩田丸男」

なんですよね・・。今日も滑ってしまいましたが・・いかがお過ごしでしょうか?

さて・・関係ない話は置いといて~。今日は昨日交換したエアクリの話しをします。今日、先ほどブログに上げたPS2を買いに行ったんですが・・エアクリの調子も見つついきました。交換したエアクリは・・

「Blitz Suspower Air Filter LM」

です!純正交換タイプ・・。ターボ車は純正交換エアクリ・・非常に効果あります。基本的にNAと比べると吸いが強いので、材質さえ変えればかなりの圧損低減になります。

乗ってみて感じた事は・・「低速時のギクシャクが無くなった」って事ですね。私は結構街乗りでギアチェンジ小気味よく行うんですが、減速していくうちに1500rpm以下になると・・このクルマちょっとしゃっくりしちゃうんです。それが無くなった感じがします。あと、スロットルのレスポンスがいいですね。スムースに回るようになりました。音は特になりませんが・・個人的には・・

「シュオォオォォォォーーーー。パシューーーーン!!」

ってのを期待してましたが・・ソレはありません。ちょっち残念!このエアクリ・・特質すべきなのは・・

「弱点が無い」

・・・って事です。むき出しエアクリのような劇的な変化は楽しめませんが、08は普通に良く回ります。多分07以前でもかなり効果があると思います。今回はあえて、純正エアクリを撮影してみましたが・・「綿」ですよ綿!(笑)・・・しかも口で空気入れると殆ど吸わん!・・これではダメだ!!(爆)奥まで届かないっすからorz・・・だから圧損的にはかなりありますね。しかも低速トルクの落ち込みは皆無・・レスポンスは上がる。速度的には・・若干のパワーアップにはなっているでしょうが・・とにかくエンジンが軽いんです!

劇的な効果・・を期待するのは確かにいい事なんですが、私が求めるバージョンRって・・「低速トルクを砲弾マフラーに替えてスポイルさせたくない!」って考えがあって・・だからこのエアクリを広島のスパオーで見た時に、即買いしました。

フィットの時には、エアクリを生涯3回替えています(Blitz Suspower CoreとSonicpower・・・最後がHKSレーシングサクションリローデッド(改))が、吸気を煮詰めるのが一番難しい。これは天文学的な要素があるし・・何しろ・・

「マフラー・エキマニとの兼ね合い」

が重要。ゆえに給排気を同一メーカーにするとなかなかよさげなパフォーマンスを出してくれる時もあるので・・多分マフラーは・・・って感じです。

先週前車フィットのレカロを換装しに行った時に、そこのモータース屋の専務が・・フィットのエンジンをかけてくれたのですが・・

「聞き惚れていました(笑)」

・・・なんていい音をするんだろう・・と。触媒以外は5ZIGEN製でまとめて・・更にほぼバンデージ巻きを敢行したクルマだったので・・いい音します・・。

「フゥオォォォォーーーーン」

・・・って感じで(わかんないでしょうけど(笑))。専務も言っていましたが・・

専:「パワーが出てそうな音ですよね。レースみたいにバリバリ言うでもなし、やたらと低音ばっかり鳴ってるわけでもなく・・。いい音ですよ。このクルマは・・。」

・・・ここまで来るのに相当苦労した・・苦労しましたが・・バージョンRはこの上を狙ってます。が・・それには「ちょっとづつの底上げ」が大変重要で・・一気に換えるのではなく・・ちょっとづつ探りながら理想に近づけてみたいと思います。パワーを上げるのであれば、下を犠牲にするというセオリーもあるかもしれませんが、私は敢えて長いバージョンR人生(に・・ならないかもしれないがorz)・・ほんの数パーセントづつ底上げしていこうと思います。ってなわけでBlitzの純正交換タイプ・・結構オススメです!(変化がわからない人もいるかもしれませんが、エアコン切って信号の無い平地を数キロ・・走ってみてください。下のトルクがずいぶんシャープに上がるようになってレスポンスも早くなっているって感じるはず。複数人乗せてエアコンかけてたら分かりません(笑))
Posted at 2008/08/12 22:06:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | エキストラトラック | 日記
2008年08月12日 イイね!

買い物上手!

買い物上手!・・・今日PC売った臨時収入があったので・・「とあるもの」を購入しようと・・今日の朝・・仕事しながら決意した・・。そのものとは!?

「Playstation2」

・・・実は古の時代にSCPH-18000(リモコン付属のPS2・・この頃から)を持っていたのだが、友人のぶらいあんさんに5000円でもぎ取られ・・さらにPS2が出来るPS3を買いそびれて現在に至る・・それから・・・最近PS2で欲しいソフトが出てきた!

「デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王」

・・・前回の超力兵団はお世辞にも面白いソフトとは思えなかったが・・とりあえずペルソナはあまりキャラが好きではなく、個人的にはサターンの最初のデビルサマナーに一番はまった覚えがあり・・続編のソウルハッカーズもこれまた良い!

システム的には悪魔を「仲魔」に出来たり調合したり、剣とでりかっと・・ではなく剣と調合できたりする。このシステムがめちゃくちゃドラッグ性が高く、未だにマニアックな人気があるのは確か・・。

・・・まぁそんなこんなで・・中古市場で出回ったらアバドン王買おうと思っていますが・・。

さてと・・そんなPS2なんですが・・市場ではどんな値段で売られているか?実は良く分からなかったりします。が・・まぁ大体昔のでかい筐体で・・15000番~だと多分ぼろくて5000円位だろうと・・。50000番以降は1マソ・・70000番以降も1.2マソ前後ではないでしょうか?

「まぁ・・だから安くても8000円位はするかな?」

・・・って考えて、こないだ・・PS3を買った中古屋に行く・・すると・・明らかに一つだけ桁一つ違うPS2が置いてあった・・。

「SCPH-30000 2980円」

「キターーーーーーーーーーー!!」

・・・これは安い!しかもSCPH-30000ってGS(グラフィックシンセサイザー)とEE(エモーションエンジン)が0.18μmになったやつで、省電力化したタイプだ。(しかも何気にHDD付けれるので改造も出来るし・・。(めんどくさいのでやらんけどorz))

・・・ただし、値札の下に注意書きが・・。

「コントローラー付属してません」
「AVケーブル裂けアリ」

・・・コントローラーはPCのコンバーターで使っているデュアルショック2が一台あるから無問題だけど・・AVケーブルの裂けって一体!?

店:「あぁ・・これはAVケーブルの赤・白・黄のケーブルが・・家のテレビでささらない事もあるからケーブルを引っ張って離れちゃってるって事です。」

紅:「要するに、裂きイカみたいに「ぴぃーっ」って線を分離してしまったやつでしょ?」

店:「裂きイカ・・ま・・まぁそんな感じですが・・。」

それならまったく無問題だわ・・。どうせS端子のに変えるし・・。

紅:「で・・動くんです?」

店:「うちで動作検証してます。3ヶ月保証もつけてますので動きますよ!」

紅:「買った!そこの1500円のS端子ケーブルも売ってくれ。」

・・・というわけで、ソフトも2本購入。

○「街道バトル2」
○「首都高バトルZERO」

・・・二つあわせて3000円。で・・合計7900円位だった。思えば予算を1.5マソ考えていたが・・まさか半額で買えるとは!?

で・・喜び勇んで帰って早速接続!AVケーブルは予備が大量にあるし、S端子も持ってる。で・・繋ごうとした・・が、突如とある事を思い出した!

「し・・しまったぁ!!!」

・・・なんと!メモリーカードを買うのを忘れていたorzメモリカードがなPS2なんて、もちの入っていない力うどんのようなものだーーー!! そういえばHDDなんて入って無いんだよねぇ・・忘れてた。あわてて家の前に出てM原駅前のGアークさんと怪しい古本屋さんに行こうとした。

が・・!Gアークさん本日閉店。で・・怪しい店に立ち寄った・・すると・・。

「閉店セール」

・・・の貼り紙が!思えばここってかなり中古本でも安く買っていたからなぁ・・としみじみ思いながら、入ってメモリーカードを物色・・。メーカー品ではないが・・純正の4倍の32MBの容量を持つメモカが・・2600円の30%引きで1800円ちょっとで手に入った!!

いいことをすればこういう風に帰ってくるもんだねぇ・・ちなみにこれだけ買って1マソしていないのはやはり私が買い物上手だからか??自分で言ってちゃ始末におえぬ。
Posted at 2008/08/12 21:36:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation