• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

STAGのブログ一覧

2008年10月05日 イイね!

第3回2次元集会 -2次元だらけの大運動会(ポ○リはないけど雨天血行(笑))-

第3回2次元集会 -2次元だらけの大運動会(ポ○リはないけど雨天血行(笑))-ども、エアコンリングいー感じっしょ??今は三菱海苔ですが、ス○ルにZOKKONな焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?勿論嘘ですけどね(笑)

さて・・エボ顔のコルトが日本導入したら三菱は終わりだ!!まではいいませんが、とりあえずあの顔はダメです。私としては認められないですが・・ここにいい情報が書いてありました。

「コルトは、「ランサー」シリーズと同じ、フロント台形グリルと逆スラントノーズを組み合わせた、三菱自動車のデザインアイデンティティである“ジェットファイターグリル”を全車に新たに採用した。5ドアモデルはリヤスタイルも一新した。また、5ドアモデルにもターボエンジンを搭載した「コルトラリーアート」をラインナップした。

なおコルトのフェイスリフトは欧州生産車だけで、日本生産モデルにはこのジェットファイターグリルの採用予定はないという。」

・・・っつーわけで一安心。というか三菱の世界戦略車の一台と思うのでせめてマツダ車を見習って欲しい。どっちにしても欧州で発売されてもダサいデザインだと思います。ブーレイ顔よりインパクトはありますが、「人間見た目」なので・・是非日本が震撼するような超カコイイホットハッチを目指して欲しいものですはー。

さて・・2次元だらけの大運動会・・主賓であるDJ@S氏ニョッ♪は2次元ゲーム攻略のために来られませんでした。が・・それで集まるのもしょうがないので・・

「フィット VS コルトVersion Rレインバトル」

・・・を執り行いました。奇しくも、フィットVSコルトに謎の白S14(ケ○タくんっぽいのがほんとにいた(笑))を交え三つ巴のバトルを展開・・

・・

鹿:「鷲羽の谷は深いぜ・・せいぜい刺さって落ちないように気をつけるこった。」

焔:「へっ、てめぇこそびびってんのとちゃうか~?」

鹿:「(けっ、この自信過剰ヤローが!)」


ってわけで脳内頭文字系対決が勃発!

・・
・・・


ってわけでもなく、皆さん一人の例外を除いて下界まで降りられたと思います。そりゃそうです・・今回集まったのが・・

○SHIKAMARU氏
○TE27さん
○けいんさん
○たこ焼き太郎(キムヲタク@焔のヴォルペルティンガー)

で・・私以外の人は、NEOVA AD07とRE-01Rですから・・奇しくもパワーウェイトレシオが一番小さい私のクルマがS.Driveを履いてりゃ結果は見えてます。コンディションは完全Wet・・というかF1でいうと「エクストリームWet」という極めて最悪な・・水溜りがたくさん出来ているコンディション・・。ASCの介入を確認しながら下界へ降りていきました。

鷲羽山は一度(軽く)往復で攻めてみた事がありますが・・まずASC入れたほうが速かったです。ドライの日でASC外すと路面のギャップが酷いので前に流れようとするのですが・・雨の日は当然ASC入れたまま(入れないとあの速度では刺さる公算大orz)なんですが・・ものの見事な介入で多少無理してもいい感じで流れて・・内側に巻き込んでくれるのですごく運転が楽でした。(更にマフラー交換後はじめての鷲羽山だったんですが・・ものすごいトルクがフラットになったのでとても乗りやすかった。ASCの無いフィットはさすがにこのコンディションでは辛いだろうなぁ・・と思いながら・・ですが。)

その後、ジョイフルで危ない話ばっかりしてました。思えば私がオフの主催者を引退して2ヶ月が経とうとしていますが、なかなかいい感じに行っているなぁ・・と思います。現状で復活する気はないですが・・こうやってたまに、シモネタ時事的なネタを話しに人間界に遊びに行こうと思います。また今回も総帥・・DJ@S氏抜きでしたが・・非常においしいものを食すことが出来て満足でした。総帥には激辛ラーメンとわさび寿司でも用意してお待ちしております♪ではまた・・・
Posted at 2008/10/05 22:17:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | エキストラトラック | 日記
2008年10月05日 イイね!

キムヲタク印の小ネタ特集 《2008年10月5日分》

どもっ!はやく撮っていたガンダムOOセカンドシーズン第1話が見たい焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?今日は(相変わらず主賓が不在の)第3回2次元集会に参加していたので、更新遅くなっちゃいました♪

んでもってネタがねぇので・・小ネタ特集やっちゃいますんで、最後まで目ぇひん剥いてみちゃって下さいね☆

○Xbox 360、日本の月間販売台数で初めてPS3に勝つ

「米MicrosoftのXbox 360は、9月に日本でソニーのプレイステーション 3(PS3)を上回る販売台数を記録、ソニーの本拠地で初めて月間販売台数でPS3に勝利した。ゲーム出版社が報告した。

Microsoftが先月Xbox 360を値下げした後、売り上げが大きく伸びた。

エンターブレインが10月3日に公表したデータによると、9月28日までの4週間のXbox 360の日本での販売台数は5万3547台、PS3は3万3071台だった。

任天堂のWiiは10万9548台と、首位を維持した。

Xbox 360は米国では人気が高いが、ソニーと任天堂の本拠地である日本ではPS3、Wiiとの戦いに苦戦していた。

Xbox 360にとっては、9月11日に発売されたスクウェア・エニックスの人気RPG「インフィニット・アンディスカバリー」も追い風となった。」

・・・これねー、結構大きなネタだと思うんです。次世代ゲーム機を約2マソで発売したMS・・もはやWiiとの住み分けすら感じさせられるラインナップなんですが・・将来的には・・

「Wiiと360」「WiiとPS3」

って感じで「Wiiと共存」という形になると思うんです。理由としては、Wiiは競合するソフト自体が少ないのですが、360とPS3はシェアの食い合いが続くだろうと予測しています。で・・今回がその結果・・それから、携帯ゲーム機なんですが・・DSiが発売されましたが・・既に低年齢層でPSPに移行する動きや、DSとの共存にてPSPを購入する方へシフトしている感があります。こうなったら任天堂一党独裁政権にも陰りが見え始めるのでは!?って思ってしまいますが・・既にDSって飽和状態のような感じも受けますし・・。(PSPがDSと同じ16800円になってたら選挙区は更に混沌とするかもしれませんが・・)

○レーザーとオプティカルはどっちが優秀なのか!?

「筆者は、これまでにFPSの大会などに参加、観戦する機会が多く、トップゲーマーのプレイを間近で見てきた立場から言うと、実際、トップクラスのゲーマーにおけるオプティカルマウス装備率は異様なほど高い。世の中は最新のレーザーマウス全盛なのに、数世代前のオプティカルマウスを頑固に使い続けているゲーマーが多くいるのだ。彼らトップゲーマーは、「オプティカルマウスのほうがトラッキングが正確だ」と、「オプティカル優位説」を極めて断定的に語る。

 オプティカルマウス優位説を語るのはプロゲーマーだけではない。北欧のゲームデバイスメーカーSteelSeriesは、つい最近までオプティカルマウスにこだわり続け、それがゲーミングマウスメーカーとしてプロゲーマーに根強く支持されてきた経緯も考えると、これは、ミステリアスな「信仰」と言って片付けられる問題ではない。

「DHAMRA TACTICAL MOUSE」シリーズのレーザーVSオプティカル対決では、レーザー方式が1.5メートル/秒あたりで非常に不安定なトラッキングを見せ始めたのに対し、オプティカル方式は2.5メートル/秒を越えるあたりまで安定したトラッキングを見せていた。2.5メートル毎秒を越えてから平均のカウント数が低下しているのは、1回のレポートでPCに伝わる数値が飽和する「ネガティブアクセラレーション」現象が発生したためと見られる。しかし、1周辺りのカウント数は低下しつつも揺らぎは小さいままだった。

結果は見ての通り、「IKARI Optical」の圧勝である。「IKARI Laser」のほうは、1メートル/秒あたりまで非常に正確なトラッキングを見せていたものの、1.5メートル/秒を越えたあたりから急激にミストラッキングが発生しはじめ、2メートル/秒に到達する前に計測不能な状態となった(常時0をレポートしてくる)。これはセンサーの限界ということだろう。

 対する「IKARI Optical」は、今回用意した計測システムで可能な最大速度でも安定したトラッキングを見せており、今回のラインナップ中で最高の性能を見せ付けてくれた。

レーザーとオプティカルの2方式は、設置面からの反射光を検出し、画像処理して移動量を算出するという原理は全く同じである。ただ、その波長の違いから、レーザーの方が指向性が高く、センサーが明晰な映像を得られる為、設置面を選ばずに使える利点がある、と一般的には言われている。つまり、マウスパッド要らずで、テーブルに置いたまま使えて便利というわけだ。

商業的に考えればこの特性は決定的で、常にマウスパッドを帯同しなければならないオプティカルよりも、どこでも使えるレーザーのほうが、面倒が少なくて済むのはユーザーだけでなくメーカー側も同じだろう。それに、レーザーのほうが言葉のニュアンス的に「新しい感じ」がするので一般受けがしやすい。したがって、販売数を伸ばしたいメーカーはレーザー方式にシフトしてきた。おおむねそんなところではないだろうか。」

・・・実はオプティカルマウスの方がトラッキング性能が高いようです。これは結構衝撃的で・・最近は猫も杓子もレーザーマウスに移行していた昨今なんですが・・まぁレーザーマウスは「マウスパットが要らない」って所に最大の長所があるのであって、要するに普通に考えると一長一短。新しい技術だといってレーザーマウスのトレーサビりティーがオプティカルに勝るって事はないという事実でした。ちょっと気になったのであえて紹介しましたです。
Posted at 2008/10/05 21:48:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新製品ブログ | 日記
2008年10月05日 イイね!

焔リティ -Homurality-

焔リティ -Homurality-ども、翌日になったのでブログ書きます焔のヴォルペルティンガーなんですが・・いかがお過ごしでしょうか?(笑)

さて~、寝る前に「10円寿司」その他のブログを書いておきます。「ブログは思い出があるうち・・熱いうち」って感じで・・料理も熱い方がいいんですけどね・・まぁ毎日冷食ばっかり食べてる私が言うのもなんですがorz

10円寿司・・それが本当ならまさに「価格破壊すし屋」みたいな感じなんですが・・重松飯店の焼豚玉子飯を食ったあと・・連れを引き連れていきました。重松飯店から少し南に走っていくんですが・・場所は同じ通りにあるのはあるんですが・・両方ともちょっと奥に入ったところです。よく見ていたら「10円寿司」ってのが見えましたね。

で・・・早速注文!皆さん25貫250円の10円寿司ばっかり食べているので・・私と連れは・・あえて「上寿司」ってのを注文。これが350円(あとで聞くと・・外税だったので370円って事になります。)

さて・・10円寿司も並んでいたので見ましたが・・

「なんだか食玩みたいだ!!」

って思いました。プチ可愛ス・・って感じですか?画像ばっかりでイマイチ大きさが分かりませんでしたが・・大きさは・・そうですね・・森永のHI-SOFTって長方形立方体の銀紙に包まれたキャラメルってありますよね?あれを・・

「ふた回り大きくしたようなもの」

って感じでしょうか?余計分からないと思いますがorz 我が「眼力測定器(笑)」で計測したら・・恐らく横18mm・高さ18mm・奥行き38mm程度だと思います。ミニチュアみたいです。

上寿司は8貫しかないのですが・・大きさも普通の寿司でネタも大きいです。で・・連れと食って見ると、サビの量がまちまちでむせましたが・・

「なかなかおいしいっ!」

って感じです8貫350円ってのも普通に考えるとジャ○コの寿司より安いわけで、正直旨いと思いました。(私寿司ってあまり食べないのですけどね・・。)

老夫婦がやってらっしゃるので・・なかなか和気あいあいとしておられるのですが・・ちょっと衛生的にどうかなぁ?っていう面がありました。が・・その価格でずっと続けてらっしゃるって言うのには本当に尊敬に値すると思いますよ。(食べてもおいしかったですし。)・・・次はつみれ汁と10円寿司を頼みましょうかね?

さて・・画像なんですが・・今日はボンネットフードと一緒にエアコンリングの塗装しました。これはもー、自分がやった塗装の中では80点あげてもいいくらいいいツヤがでました(笑)インプカラーであるソニックブルーマイカにクリア塗装・・これからのインテリアの基調にしたいと思います。

タイトルにある「焔リティ(HOMURALITY)」なんですが・・以前大学時代の大先輩である樽々師の・・

「自分のパーツを自分で弄るたとえ」

として「Itarhythm」というブランドで活躍されていたのですが・・それにインスパイアされて・・

「自分で加工・改良したパーツの総称」

を「焔リティ」と名づける事にしました。このエアコンリングは・・こないだの「ショートアンテナ」に次ぐ第2弾です。これからもどんどん自分の特色を出していき、「唯一無二の焔ブランド」をエロカコよく、カスタムして行きたいと思います。

明日ですが・・昼頃にお山に登ります。戦艦大和みたいに片道分のガソリンしか入れれないかもしれませんが、根性と気合のエコ走行に励みたいと思います(嘘)
Posted at 2008/10/05 00:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2008年8月~ | 日記

プロフィール

「実は色々弄っていた(真の力、解放へ!) http://cvw.jp/b/350874/41751228/
何シテル?   07/22 17:23
閲覧いただきましてありがとうございます! STAGと申します。早いもので、こちらに引っ越してきて4.5年が過ぎました。 当方、ほぼ仲間内ROM(Re...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

FLY TEAM @fanky617 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:02:06
 
フォト蔵2《STRATOSPHERE名義で航空機関連画像》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/12 22:00:20
 
焔のSuper Photo Gallary 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/03 15:40:07
 

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
VEZEL HYBRIDに乗っていましたが、1回目の車検後、意外と高値で取引されている情 ...
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
3月27日納車完了!リコールの憂いにあり2週間伸びてしまいましたが、増税前に辛うじて納車 ...
キムコ レーシングキング 180Fi レーシングキング (キムコ レーシングキング 180Fi)
現在1000キロ走行して2回目のオイル交換を行いました。その段階でのレビューをば。 加速 ...
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
進化係槍騎兵壱式以来の三菱海苔になりました。槍騎兵壱式と比べると、絶対的な加速性能・トル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation